ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月03日

潮岬キャンプ場 レポ1

1日(日)・2日(月)と、旦那の休みが決まり、
琵琶湖オフ(幹事 takashiさん)の撤収間近な現場を襲撃するか、
日帰りで、紀三井寺(和歌山市)に行くか、
雨を覚悟でキャンプに行くか…

週間天気予報とにらめっこ。

結局結論は、土曜日午後、月曜日の天気予報が、
降水確率70%⇒50%になったところで、キャンプに行くことに決定(笑)

実は最初、娘を休ませてまで、雨キャンは…と躊躇してたのですが、
月曜日は球技大会で、膝の怪我が完治してない娘の見学は決定してたので、
(普段行事ごとがあったら、さすがにキャンプは行かない)
休ませてもいいかなぁとか……身勝手な母。

そして、今回のキャンプのテーマは 「観光」

「キャンプはあくまで宿泊の手段よーーっ」と言い切った私。

出発は6時30分でした。
往路は、山越えを選択。

371号線⇒370号線⇒371号線(旧高野龍神スカイライン 現在は無料化一般道に)⇒
425号線⇒168号線


370号線は、どんどん山を登っていきます。道幅はそんなに狭くはないですが、
やっぱりくねくねしてるので、車に強い娘もさすがに
「ちょびっと気持ち悪い」
しばし休憩を入れて、さらに登って、金剛山へ。

当初は、素通りもありかなと思ってた 金剛峰寺ですが、
娘の休憩とリフレッシュをかねて、金堂前の駐車場へ。

潮岬キャンプ場 レポ1

これは、

潮岬キャンプ場 レポ1

です。あ、説明の手抜きです。あしからず。

ここで一番の感動は

潮岬キャンプ場 レポ1
潮岬キャンプ場 レポ1

ほんっと、携帯画像ですみません。
でも、真ん中に黄色いのみえません?ここにはキセキレイが沢山いたんですっ♪
うっれしぃ~←キセキレイってわかった自分にもうれしい

その後金堂の脇にある池へ。

潮岬キャンプ場 レポ1

噴水ポーズらしいです。
そこに、ご近所のおばちゃんが来て、参拝してから、パンのカタマリを ぽいっ

潮岬キャンプ場 レポ1

ぎょえーーーっ Σ( ̄ロ ̄lll) コイだらけっ

ぱっくぱっくする口に少々恐怖を覚えつつ、出発。
旧高野龍神スカイラインへ。

8人組みのライダーと、ずーっと一緒に山を登ります。
一人いるロン毛の兄ちゃんの顔が見たいなぁ。

休憩所にて

潮岬キャンプ場 レポ1

見た。

グレート義太夫。

旧龍神スカイラインはライダーが多いです。
対向でセンターライン超えてきたフトドキものが一人だけ。

後から来るバイクは、道を譲ると、みんな、片手をあげて挨拶してくれるヒトばかり。
山の景色のように、気持ちいいです。

(^◇^)ノ お気をつけて~。

快晴とはいえないけれど、気温22度の気持ちよい気候の中、
車はまだまだ登っていきます。

ああ、このころはまだ、旦那が元気だったなぁ。←今後の展開を待て。


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
久野原キャンプ場
久野原キャンプ場3回目 その2
久野原キャンプ場3回目 その1
久野原キャンプ場2回目 番外編
久野原キャンプ場2回目 レポ3
久野原キャンプ場2回目 レポ2
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 久野原キャンプ場 (2008-08-10 08:14)
 久野原キャンプ場3回目 その2 (2008-08-10 05:00)
 久野原キャンプ場3回目 その1 (2008-08-09 09:04)
 久野原キャンプ場2回目 番外編 (2007-09-04 13:23)
 久野原キャンプ場2回目 レポ3 (2007-09-03 19:30)
 久野原キャンプ場2回目 レポ2 (2007-09-03 06:54)

Posted by りるっち at 08:46│こめ(7)和歌山
この記事へのコメント
(´▽`)

あはあはあは

R168は2月に奈良方向からくだってきたルートだっちゃよ

あの辺は景色ヨイねぇ^^
Posted by (´▽`) at 2007年07月03日 09:00
(^◇^)

助手席の人間は「わぁーーーきれい~」の連発でごきげん♪

425号が只者でなかった模様
Posted by りるっち at 2007年07月03日 10:01
旦那さん、後にえらい事になっちゃうの???
Posted by takashi at 2007年07月03日 10:19
そうなの!どえらいことになっちゃうの!

嘘です。たいしたことないです。ジャロには言わないでね♪
Posted by りるっち at 2007年07月03日 10:20
高野山、寄ってみたかったんです。何たって総本山だし。

 それにしても、山越えは結構、ハードな道ですよね、景色は良さそうですが。

 旦那様、さぞやお疲れかと、、、、、。
Posted by ライダー at 2007年07月03日 10:38
キャンプで学校を休ませるのは、我が家もいつも躊躇しますが、
行事があるのに「見学」だなんて…家族でお出かけしたほうが
よ~~~~っぽど良いと思います!息抜き~♪

でも旦那様がお疲れしちゃったのですね…(^_^;)
運転される方には、感謝しなくちゃな~と思います。
Posted by かつぶし at 2007年07月03日 18:32
★ライダーさん

高野山は、きっとそのために数時間予定くまないと
全部見て回れないと思います。
我が家は、ほんの一部分だけみて、切り上げ(笑)

★かつぶしさん

ありがと~~~ございます。
今回のキャンプ、娘がものすごく楽しんでるのみて
「ま、よかったかな」なんて思っちゃいました←ますますダメ親(笑)

高速だと、600~700kmを結構平気で走る旦那なのですが
山道は辛かったようです。ははは。
Posted by りるっち at 2007年07月03日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮岬キャンプ場 レポ1
    コメント(7)