ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月03日

潮岬キャンプ場 レポ2

高野龍神スカイラインの展望台には「ごまさんスカイタワー」があります。
小学生以上300円必要です。
高さは33メートルなので、1メートルにつき9円程度という計算になります。

別に計算する必要性はない。

あがってませんが、ナニカ?

このスカイタワーから、護摩壇山山頂(1372m)まで、歩いて15分です。
公園を一周すると 70分のコースになります。

あるいてませんが、ナニカ?

名物はキジ料理です。

食べてませ…… もう、いいですか?

潮岬キャンプ場 レポ2

スカイタワーに上らなくても、駐車場からの景色で満足です。

同じ300円で、ソフトクリームを選んだ家族。
これを「花よりダンゴ」といいます。覚えましたか?

ひと息ついて、下ります。

潮岬キャンプ場 レポ2

渓流では、鮎釣りでしょうか?釣り師の姿も。

そしていよいよ恐怖の425号線に突入です。
正直、この道を侮っておりました。
いけどもいけども、

潮岬キャンプ場 レポ2

こんな道(右、谷。それもかなり深い)とか、

潮岬キャンプ場 レポ2

こんな道。

落石注意の看板が、ものすご役に立ってました。

もう、石がごろっごろ。そこらじゅうに。

さらに、「道幅狭し」ならぬ、 「道端弱し」
本当に、道の端が崩れてる場所、多々あり。

あげくの果てには、

「つちのこ多発注意」

思わず旦那が「ほんまかっ!」と叫んだので
「ほんまやったら、捕まえて一攫千金やーーっ!」と突っ込み。
この時点でかなり疲労してた模様。

これが、延々2時間…

「対向来たら、バックできんぞー」←キャンプ道具で後方視界めちゃ狭。
そんな心配は、皆無(出会った車1台)

でも、そのおかげか、退屈しらず←緊張しっぱなしともいう。

潮岬キャンプ場 レポ2

途中こんなキレイな自然の滝。
で、その滝の、足元は、

潮岬キャンプ場 レポ2

2mほどの落ち込み。高所嫌いな私。ぎゃーーっと叫ぶ←誰の迷惑にもならない。
撮影、だんな。
しかも、狭い道路挟んだ反対側は6mはあろうかという落ち込み(滝つぼ?)

めまいして、落ちたらどうしてくれよう?

でも、滝の音は、ドアを開けた瞬間に迫ってくるようで、自然の心地よさも実感。

もうすぐ、168号だーがんばれーと旦那を励まし、
民家が見えたときは、遭難して山小屋を見つけた気分←遭難したことないけど。

軟弱者でしょうか?

ようやくの道の駅

潮岬キャンプ場 レポ2

にたどり着いたときには、「ふんがー」と言ってしまいました。

じょっすぃ 失格。「ふんがー」はフランケンのみ可。

今回の目的地には、いったい何時になったら到着するの?

その3に続く。


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
久野原キャンプ場
久野原キャンプ場3回目 その2
久野原キャンプ場3回目 その1
久野原キャンプ場2回目 番外編
久野原キャンプ場2回目 レポ3
久野原キャンプ場2回目 レポ2
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 久野原キャンプ場 (2008-08-10 08:14)
 久野原キャンプ場3回目 その2 (2008-08-10 05:00)
 久野原キャンプ場3回目 その1 (2008-08-09 09:04)
 久野原キャンプ場2回目 番外編 (2007-09-04 13:23)
 久野原キャンプ場2回目 レポ3 (2007-09-03 19:30)
 久野原キャンプ場2回目 レポ2 (2007-09-03 06:54)

Posted by りるっち at 22:24│こめ(19)和歌山
この記事へのコメント
ぶわっはっはっはーーーーーヽ(^o^)丿
路肩弱しって…私も数度そんな道のりを
運転させていただきましたが
『そんな情報を知ったところでどうしたらいいんだっ!?』と
ハンドルを握りながら逆ギレしました。

対向車が来たらジャンケンでバックする方を
決めよう…とか無駄な事ばかり考えてました(ーー;)
Posted by nuts at 2007年07月03日 23:02
 こんな道、久しぶりに見ました、3桁国道侮れませんなぁ。

 四国の四万十川の道も舗装はあれど、極狭。
すれ違うところはいくつもあるけどね。

 しかし、これを2時間、、、、、、、、、私なら、途中で寝るなきっと。
Posted by ライダー at 2007年07月03日 23:14
(´▽`)

あはあはあは

R425も以前通ったヒト

これはきっついですな

同じ狭いなら京都に入ってからのR477

クルマ1台幅の苔むした道でんしてよ←やホントいい雰囲気

てかまた加速レポやってネタ切れおこしそうでアレ^^
Posted by (´▽`) at 2007年07月03日 23:19
★Nutsさん

>逆ギレ

や、まさに、我が家もそんな気持ちでした。
「この先で道崩れてたらバックで延々もどるんかっ?!」
という旦那の慄きに 頼りなさを感じて夫婦の危機←うそ

>ジャンケン

次回はそれでいきます(笑)
Posted by りるっち at 2007年07月03日 23:21
こんばんわ~!
スゴイ道ですねぇ。ジブリっぽい。←第一印象・・・。
でもホント自然~っって感じでイイッすね~!
Posted by captainHG at 2007年07月03日 23:23
★ライダーさん

本当に、地図で見るだけだと、まったく想像もできず…

ナビがないので、私が地図見て決めてます。

四万十川ですかぁ、行って見たいなぁ。
天然うなぎ…ですよね…たしか…

このさい、道幅は考えないことにする
Posted by りるっち at 2007年07月03日 23:25
★(´▽`)さん

もう、くねくねの、がたがたの、こわこわで
ひーーーっ。(笑)

>苔むした

ツルツルしそうなんですが…そのまま谷底になんてならないですよね?

>加速レポ

日に日に記憶力が怪しくなってるので、その対策(爆)
Posted by りるっち at 2007年07月03日 23:29
★captainHGさん

となりの どっくろ、どっくろ~♪

本当に谷が怖かったんですってばっ(笑)
高所恐怖症だから、仕方ないぃ~

>イイッすね~

では、関西にお越しの際は、ぜひっ♪
Posted by りるっち at 2007年07月03日 23:33
こんばんは

私ら釣り○鹿は、まだまだ狭い林道をひたすら走り
6mぐらいあろうとも、そこから必死に川に降りたり上がったり
していますが・・・ナニカ?(笑)
Posted by hajihadu at 2007年07月04日 00:02
こんばんは^^

笑いすぎでお腹痛いよ・・・

三桁国道はホント危険なのよ・・・
我が家は全国津々浦々三桁国道に騙された事は何度あることか・・・

怪しい場合は通らぬ事・・・我が家の鉄則です^^;

うちもスカイタワーのぼってませんがナニカ? ^^
Posted by mun-chan mama at 2007年07月04日 00:05
★hajihaduさん

こんばんはっ

……いました、釣り師。ここにも^^
ってか、車の中で旦那にhajihaduさんの話したりしてたり(笑)

もっと過酷な道を行くんやで~とか
倒木とか自分達で移動して通れるようにせなあかんね~ん
とか(笑)

くしゃみでませんでした?
Posted by りるっち at 2007年07月04日 00:07
★mun-chan mama

こんばんは~♪

スカイタワーやっぱり高いよね?
あれで300円。
しかも入り口前に同じ値段でソフトクリームがっ!

迷わず、ソフト(笑)

そっかぁ、mun-chan家、いろんなところいってるもんね~
3桁国道。。。おそるべしっ!

でも、おもしろかったぁ←たぶんまたやる(笑)
Posted by りるっち at 2007年07月04日 00:13
スイカたわわですとっ!(`△´;)

黄色いの希望♪

おはよござますって
Posted by ■にゃモ at 2007年07月04日 06:39
僕も迷わずソフトを選んでます^^
この道のりはキツイですね~
滝とか僕は大好きですよ^^
落ちたくは無いけど・・爆
Posted by takashi at 2007年07月04日 06:39
★にゃモさん

(o´Д`)

えー?黄色ーー?

赤が好きなヒト

(^◇^)ノ おはよござます

★takashiさん

ソフトは美味しかったです。
でも、どこにでもよくある感じです(爆)

滝はすごくよかったぁ。

あちこちにあったけど…(笑)
Posted by りるっち at 2007年07月04日 07:29
レポ1・2読んだよ~!

観光キャンプかぁ~
うちはハッピーがどうにもならないから諦めてるけど、
そういうのいいね^^(子供は楽しそう!)

この道かなり強烈だね^^;
るりっちの家の車で怖かったら・・・(F○○から買い換えて無いよね?)
大型のキャンピングカーなんてどうするんだろ??
私も運転が苦手だから大きい車にするのはイヤなんだ(--;)
(アルプスもかなり強烈な道です。。)

つちのこ、、ブログにUPしてほしかったなぁ~(笑)

1のロン毛バイカー、、グレート義太夫・・・笑った!^^b
Posted by ハピママ at 2007年07月04日 09:10
うちも、今回みかんちんはお留守番組だったのよ~

友達とか、実家とか、ブリーダーさんとか
よそのお家に泊まったりが平気だから…

ある意味飼い主的にはちょっと寂しかったり(笑)

大型のキャンピングカーだとものすご厳しいかも!
たぶん時速10km以上では走れないと思われ。。。

つちのこ、ブログにアップする前に、
新聞社に売るぞ~(笑)

で、我が家も、幕体もの買っちゃう^^
Posted by りるっち at 2007年07月04日 12:24
カキコできるかな?あっできた!

最近、IE7にしてから文字入力できない事が多くって
ご無沙汰しててスマンですm(._.*)m

R425は昔、うちも通った事あるよ!
龍神に着いた時はまさに
りるっちと同じ気分だった!
(りるっちと反対から通ったのね)

和歌山の3桁国道はなめたらエライ目にあうよね~(〒_〒)
下北山に抜けるR425もすっごいよーーー!!
Posted by さまさま at 2007年07月04日 12:24
★さまさまちゃん

こんちゃ~!

IE7ね…私も導入したらエラーばっかおこすから
アンインストールしたった!

さまさまちゃんちの でっかい車で行ったの?
ひえぇっ タイヤはみ出るところあったんじゃない?

下北山方面もすごいのか…チャレンジしませんっ(笑)
Posted by りるっち at 2007年07月04日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮岬キャンプ場 レポ2
    コメント(19)