ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月08日

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4

7月4日、5日、休暇村蒜山高原キャンプ場へ行ってきました。 
レポ1はこちら。レポ2はこちら。レポ3はこちら。レポ4はこちら

今回のレイアウト。テントが通路側だったわけ。
私たちのサイト「46番」は牧場側(酪農大学が近くにあってその牧場だと思う)で
背後に広がる景色が最高でした。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
トトロにもらったどんぐりが育ってできた森。
カッコウが鳴いてた。ひょっとしたらオカリナも聞こえてたかもしんない。
突風は絶対ネコバスだった←しつこいて(笑

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
タープ下でこの風景たちを眺めてたんですよ。最高でした。

残念なのは、サイトの指定ができないこと。
この景色が見えないサイトもあります。
でも各区画は広く、大きな木々や、草地に囲まれて、気持ちいいです。
ちょっと地面はでこぼこですけどね。

そんなことは気にならないくらい、眺望でお釣りでます(笑

ただ……

牧場なんでね、風向きによってはね、牛さんのね、香りがねーーーーっ(笑

お天気は晴天とは行かないけど、時々日差しもあって、テントは乾燥撤収。
デイのセットだけを残して、昼食の用意を始めます。
旦那と娘っちは、遊ぶばっかり。
匂いを振りまくと戻ってきた。気分はうなぎ屋の大将。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
昨日の夕食に出す気だったメニュー。手羽先のピリ辛醤油漬け。
さすがに「食えんて」と焼かなかったけど(笑
あとは、焼きしいたけと、昨日の残り(ウインナー&バケット&ちくわ)見事に茶色一色w

午後は、午前中にキャンプ場を探索していた娘っちが見つけてた
遊歩道を散策することにしました。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
キャンプ場内に、大きな木々がたくさんあるって、いいですよね。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
ガスってたけど、綺麗でした。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
子供と大人の違い。
行き止まりとわかってても行くのが子供。行かないのが大人。
大人ってつまらんいきもんですな。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
どんどん、どんどん、下っていく遊歩道。いやな予感(ーー;)

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
やっぱし、登るのねーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
ひたすらに歩いたらキャンプ場の反対側に出ました。
どんだけ広いんだ、蒜山高原キャンプ場(爆

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
ここは、持込サイト。ここもいいなぁ。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
いろんなキノコを見つけました。

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
散策は疲れましたか(笑

休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
オヤツ。食べまくった二日間。帰ってからいまだ体重計に乗っておりません。

17時前にキャンプ場を出発して、蒜山スカイラインへ。
休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
涼しい~~っ。けど、やっぱし、ガスってた……

茶屋にはクルミとか売ってたんですが、
やたらと看板に注意書きが書いてあって……(「子供は試食禁止」etc)

(ーー;)ちょっとそういうお店は苦手

そして、帰りに道の駅に寄って、前述の大根、産みっぱなし卵(鶏放し飼い)、胡瓜を買って帰宅しました。



タグ :蒜山高原

日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(岡山)の記事画像
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1
弥高山キャンプ場 データ編
同じカテゴリー(岡山)の記事
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5 (2010-10-26 17:00)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4 (2010-10-26 07:09)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3 (2010-10-25 22:57)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2 (2010-10-25 17:32)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1 (2010-10-25 07:58)
 弥高山キャンプ場 データ編 (2009-08-11 21:51)

Posted by りるっち at 07:22│こめ(20)岡山
この記事へのコメント
>大人ってつまらんいきもんですな

(´▽`)

食べ物はいっぱいつまるんだけどネッ

や、たのしげでよいですな

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年07月08日 07:59
★(´▽`)さん

>いっぱいつまる

(ーー;)つまったままで出てこないんだけどね…

のんびり&はらいっぱい なキャンプでした(笑

(^◇^)ノ おはうー
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 08:11
こちらも雄大な景色!

えっ!…>昨日の夕食に出す気だったメニュー…爆!

…やっぱり三日分だぁしょっ!?

>どんどんどんどん…

いるっ!…絶対にいる、ここには…トトロ!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年07月08日 09:47
こらんです。こんにちは。

チェックアウトが遅いと、ゆっくりできて、フルで楽しめるからいいわね。
お昼もうまうま。
デザートもぉ。

確かに。体重計。恐ろしいかも^^
でも、美味しくて、楽しければOK、OK~♪

>大人ってつまらんいきもんですな
…爆笑。
確かに、確かに~~~。

みかんちゃん、たくさん遊んで、月曜日はぐったりだったかしら?
こたろうは、散歩後、朝からへそ天で寝てましたよぉ。
Posted by koranchankoranchan at 2009年07月08日 09:54
見晴らしいいねーーーーーーーっ!!!!!!
これは確かにお釣りがくるなあ。

茶色い食卓、激しく親近感を感じるわー。(笑)
ほんと、我が家の食卓はいろどりがねえ・・・・。
がっつりおなかにたまる食材って茶色が多い気がせん???
男子の腹を満たすには茶色!みたいな感じ。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年07月08日 16:00
はよ、体重計乗らんか~い!!!

ちなみに私、チョイナ~&オフキャンで1kg増量しましたが、昨日の稽古で1.3kg減いたしました^^v
Posted by takashi at 2009年07月08日 16:00
★naminosabaohさん

>三日分だぁしょっ

えへっ♪
今回は買出しが、すったもんだあった後のスーパー閉店まぎわだったから
あれこれ安くなってて、買いすぎちゃったんですよ(笑
でも、完食でした。最近、娘が私より食べるし……
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 16:44
★こらんさん

こらんさんくらい細ければナァ……
体重計にキスするわ、私(笑

みかんは、帰りの車内も、帰ってからも、ぐーすか寝てばっかりです。
もう、年だしなぁ。暑さが辛くなってきたかなぁ。
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 16:46
★わたかけmamaちゃん

いいっしょー?
この中でキャンプしたかったんだぁ。また行きたい♪

>茶色が多い気が

する!する!
うちは女の子やけど、よろこぶメニューはやっぱ茶色!
ハンバーグとかから揚げとか焼肉とか(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 16:51
★takashiさん

>昨日の稽古で1.3kg減

まじでーーっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ダイエットには剣道なのか…

や、takashiさんの胴着のニオイに食欲減退させる効果があるんかも(笑

ん?体重計?

乗らんっ!←きっぱり
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 16:54
遊歩道、行ったよ!
それも朝5時に目が覚めて散歩で!

で同じく管理棟裏のサイトに出てびっくり!(笑


ちなみにうちらが使ったのが、
その持込サイトでした。
ってブログ見てたんだよね?(笑

環境はめっちゃ良かったけど、
荷物を運ぶので汗まみれでした・・・(苦笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月08日 17:35
★あーチャンさん

散歩でいったん?!あの道をっ?!(笑
登山道のあたりのサイトも広くてよさそうだったよねぇ~
森の中って感じだし。

>うちらが使ったのが

そうそう!
「あ、あーチャンここやったんやぁ」って思った~
でもね、あんまり画像みてないねん。
うちファイアフォックスやから、ピクシーうまく起動せーへんから^^;ゴメン

>めっちゃ良かった

いいよね!持ち込みサイトも。綺麗だし。結構広いし。
なんといっても料金が安い!
でも坂あるよねぇ。運ぶ道(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 19:57
ども♪
ハジメマシテ 。

休暇村蒜山高原の景色とコーギーに釣られてやって参りました。
昨秋に長々と滞在したのですが、牧場側の電源無しサイトからの眺めは最高に良いですよね。

ウチはボクが好奇心旺盛なのか、ワンコを連れてキャンプ場中くまなく探索しました。2時間近くも掛かって、ワンコ達はずいぶん疲れちゃってましたが(^^; 。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年07月08日 20:50
★「ぷ」さん

いらっしゃいませ~♪

秋に行かれたんですね~。その季節にまた行きたいなぁ。
牧場側のサイトの眺めは本当最高でした♪

>くまなく探索

Σ( ̄ロ ̄lll) まじですかー?!
我が家は、通ってない脇道は、行き先を知らぬままです(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 21:26
こんばんは~♪

高原の爽やかな空気でリフレッシュされましたか~?
前の記事でも拝見しましたけど、りるっちさんの料理っておいしそうですね~
我が家はでかいテント、ショボイ残り物飯…あぁ反省。

コーギーちゃんは我が家の飼いたい犬候補№1です。
やっぱりかわいいな~♪

我が家もりるっちさんのようにコンパクトで料理のおいしそうなキャンプをめざします!
Posted by takupon at 2009年07月08日 22:12
★takuponさん

こんばんわ~ん♪

>リフレッシュ

はい、充電できましたよ~う

>ショボイ

や、うちのレギュラーメニューは
「鍋、翌朝残りにうどん投入、昼棒ラーメン」
です(爆
今回はたまたまですよー。
基本、キャンプのときは、働きたくないタイプですので(笑
結論、お外ご飯はなんでもうまいっ(笑

私はもうちょっと体力つけて、takuponさんみたいに自然と仲良くなりたいです。(^◇^)ノ
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 22:42
いい景色ですねぇ
癒しだ・・・

アイン・・・もとい・・・みかんちゃんもお疲れのご様子が(笑)
 ↑
知る人しか知らない。

cowboybebop アイン
でググれば出てきます。

またオタなコメントを書いてしまった(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年07月08日 23:46
すごい広くて綺麗なキャンプ場ですね!!
高い木があるのも素敵です~ヽ(^o^)丿
ワンコの散歩とかもコースに困らないですね。

気分はうなぎ屋の大将(笑)
PC前でも炭火の匂いが漂ってきてる気がします~!!
お腹が空いてきましたーーっ(^_^;)
Posted by nuts at 2009年07月09日 09:28
★Takaさん

やっぱり、開けたところってこっちには少ないから
牧場とかって癒されますねぇ♪

>cowboybebop

ふっふっふ。知ってたりして~♪

古いコーギーオーナーはたぶんかなりな率で知っております(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月09日 16:36
★nutsさん

木がたーくさんで、草が元気で、虫も元気でした~(笑

ワンコはね、サイトでは、ぐで~~~んってしてるのに
「お散歩いこか?」って言ったら しゃきっ! てするのが面白いです(笑

甘辛のピリ辛で「ぎーーーっ、ビールのみてーーっ」って
大将ではなく、ただの客でした(笑

ああ、おなかすいてきた>自爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月09日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村蒜山高原キャンプ場 レポ4
    コメント(20)