ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

第十番 明星山 三室戸寺

第十番 明星山 三室戸寺
Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃーーーーーっす!!!
と、叫んでみる(笑
この「宝勝牛」のお口の中にある玉を触ると勝ち運がつくそうです。

「何に勝つのーー?」by娘っち

マイペースで勝ちにあまり執着心のないタイプ
母としては、これから先、荒波をわたっていけるのか心配(ーー;)

でも、丑年に、丑年の娘が、宝勝牛にご利益を願うってことで、
なんかいいことありそうだなぁ~♪

第十番 明星山 三室戸寺
紅葉を楽しむ観光客でにぎわってた三室戸寺です。

★☆ 抹茶だらけの旅 インデックス ☆★
平等院」「福寿園」「琴坂」「宇治上神社」「三室戸寺」「伊藤九右衛門

第十番 明星山 三室戸寺
二桁になると借り出される旦那。「00」に見えるやんっ!Σ( ̄ロ ̄lll)シッパイ?!

結構な観光客の往来で「恥ずかしいーーっ」by娘っち

第十番 明星山 三室戸寺
「枯山水庭園もいいよねぇ」って旦那に言ったら、「三室戸寺にそんなんあるん?」
(ーー;)目の前に見えてるのがそうですけど……

残念なことに三室戸寺は紅葉終わりかけ。タイミングって難しい。

それでは、あとは、ライトボックスでお付き合いください。

第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺





第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺





第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺第十番 明星山 三室戸寺






★第十番 明星山 三室戸寺
―みょうじょうさん・みむろとじ―

場所:宇治市菟道滋賀谷21
交通:京阪三室戸寺駅より1km
受付前に駐車場あり
駐車場:不明
拝観料:大人500円、子供300円
拝観時間:8:30~16:00(4月1日〜10月31日は16:30)

第十番 明星山 三室戸寺



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(第1番~第10番)の記事画像
第七番 東光山・岡寺(龍蓋寺) 
第六番 壷阪山 南法華寺
第九番 興福寺 南円堂
第八番 豊山 長谷寺
第四番 槇尾山 施福寺
第三番 風猛山 粉河寺
同じカテゴリー(第1番~第10番)の記事
 第七番 東光山・岡寺(龍蓋寺)  (2009-11-17 19:29)
 第六番 壷阪山 南法華寺 (2009-11-16 19:36)
 第九番 興福寺 南円堂 (2008-10-20 22:13)
 第八番 豊山 長谷寺 (2008-10-20 07:55)
 第四番 槇尾山 施福寺 (2008-05-06 07:16)
 第三番 風猛山 粉河寺 (2008-03-31 08:00)

この記事へのコメント
>荒波をわたっていけるのか

(´▽`)

そんなむすめっちにはPFD進呈

そのまえにウチのおさるたちにもアレ(ーー;

こばま
Posted by (´▽`)そると at 2009年11月23日 18:51
★(´▽`)さん

>PFD 

(ーー;)ほしいわぁ、荒波をものともしないPFD

これから、どんどん大変な時期に育っていくしねぇ…

こんばんち
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月23日 19:06
庭園の写真と錦鯉の写真がモノ凄い綺麗( ̄口 ̄;)!!
いよいよ2ケタに突入ですね♪
これが・・・3ケタになったらりるっちさんも登場でしょうか^^
ていうか3ケタもあるのかな・・・(ーー;)

石で出来た動物も楽しげです~♪
さっきのちょっと怖い顔のウサギよりこっちの
口を開けてるウシの方が好き(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年11月24日 08:58
★nutsさん

錦鯉、これ、けっこうでかいのよっ!
立派やねぇとかいいながら眺めてたら、わっさーーーーって集まってきて
ちょっちびびった(笑

>3ケタ

これが残念なことにない(笑

ウサギ怖いよねぇ…
最初ウサギってわかんなくてね…

この牛の口に入れた時、ローマの休日みたいにやっちゃろか…
って、思ったんだけど、いっぱい人がいたのでやめました(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 09:03
「何に勝つの」という素朴な疑問は、確かにそうですね。
最近あまり「勝つ」「負ける」という状況にならないので、
同じようなことを私も感じます。
最初の写真は、この牛の石像は赤い舌がついているんだ、
と思いました(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月24日 09:44
★ぎたばさん

娘の場合クラブの試合とかはどうなんだろうって
思うんですけどねぇ(笑

>赤い舌

それで、なんか、肉肉した感じにみえるんでしょうか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 12:37
さっきの記事のコメで、
紅葉が遅いとか書いた部分はスルーしてください(爆)

専属モデル、うちは二人です。勝ったあ\(*T▽T*)/

同じく親ばか
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月24日 12:57
★恭たんパパさん

>スルー

え~~?なんのこと~~?←悪魔(笑

>二人

負けたぁ~~~、しかも、男女だしーーーー
いいなぁ
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第十番 明星山 三室戸寺
    コメント(8)