ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月05日

あっという間の

1日の午後、初詣は妹夫婦と近くの神社へ。

最初の画像でお察しだとは思いますが…

あっという間の

(ーー;)雨でした。
しかもながーーい階段を登っていく最中、横殴り。
さらに親子三人で1本の傘という状態(笑

今年のおみくじは、娘っちと私は「大吉」。旦那は「末吉」
いつもは運転手の旦那がお神酒を早々にいただいておりました。

(ーー;)しまったぁ。

もちろん、張り切って運転手に名乗りでたのは自分(笑

今回の帰省は旦那の休日も少なくてスケジュールがタイトだし
iPhone4が逝ったので連絡先が手元にないので、
友人にコンタクトとってでかけることもないまま、
全体的にのーんびり実家で過ごしました。 

で帰宅予定日の二日正午、まさかの…
Σ( ̄ロ ̄lll) 最寄インターが通行止めーー?!

出発は夕方だし、まぁ、様子見てみよう。

夕方出発なのは、もちろん渋滞をさけるためと…

あっという間の

晩御飯に絶対食べて帰ると決めてたちゃんぽん。
ちなみにこれは私が食べたスモールなんですが
娘っちはなんと野菜たっぷりのちゃんぽんをオーダー。

(ーー;)お、おそるべし、育ち盛り(笑

食べ終わった時点ではまだ通行止めが解除されてなかったので、
下道からバイパス通ってと思ってたんですが…

もちろん、通行止めなので下ろされた車と、回避した車で
まったく進まない。

のろのろと進む、止まる、を初経験。

初、なんで、渋滞が苦じゃなくて楽しかったりして(爆

しっかし、これじゃ、いつまでたっても帰れない。
信号が赤のときにiPhone4で高速状況を確認したら開通してるっ!
で、マップ開いて、いけそうな裏道(抜け道)を発見。

(//▽//)行っちゃえ♪

私に追従する車3台。

初心者マークで他府県ナンバーで狭いわき道に入る車の
後ろを付いてくるって、かなり度胸のある方々だなぁ。
ナビ付じゃないのにぃ(爆

横の旦那が「行けるんかー?!」って一番焦ってた。
今年の旦那の流行語はこれになりそうな気がする(爆

( ̄ー ̄) 行けたじゃ~~ん♪

渋滞抜けてショートカットしてインターへ無事到着。

そこからは、通行止め解除されたばかりの
やや渋滞している高速道路をひたすらに走る。

一度休憩したときに旦那に「運転代わるか?」と言われるも
そそくさと運転席に座って出発(爆

初の三時間半ほどの運転でした。
ちかれたけど、楽しかった~♪

んで、私が運転してる間に

あっという間の

りらくま強奪されちゃった…汗




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事画像
ご馳走さまでした
飛ぶ忍者
昨日まで
またまた久しぶりに
いってきまーす
娯楽@ヒミツ趣味
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事
 ご馳走さまでした (2011-07-18 10:22)
 飛ぶ忍者 (2011-07-18 06:12)
 昨日まで (2011-07-18 05:09)
 またまた久しぶりに (2011-07-06 10:40)
 いってきまーす (2011-01-07 08:24)
 娯楽@ヒミツ趣味 (2011-01-04 17:52)

この記事へのコメント
>りらくま強奪

(´▽`)

ネタとしてはオイシイですなぁ(笑)

おはぃ
Posted by (´▽`)そると at 2011年01月05日 07:51
★(´▽`)さん

>オイシイ

焼肉とか食べたいっすなぁ…

おはいまう
Posted by りるっちりるっち at 2011年01月05日 08:30
>かなり度胸のある方々だなぁ。

ワタシもダメモトで、ついていくタイプです。
勝率けっこういいです。(笑)
でも、農家の軒先ってこともありました。

初詣、2回トライしましたが断念、まだ行ってません。
並ぶ限界 30分のヒト・・・(笑)
Posted by akira at 2011年01月05日 08:40
おめでとう~

未だ自分のblog更新していませんが^^;

しかし、じゃんじゃん運転してますな~

免許取ってすぐに運転しといた方が絶対いいもんね~

うちの家内なんかしばらく運転しなかったからペーパーになってしもて、今では絶対運転できないんだと^^;

今年もよろしく~
Posted by takashi at 2011年01月05日 10:00
★akiraさん

農家の軒先ーーー!!!!(大笑

そのときはバックするんですか?
ひゃ~私ならできない~~~

技術的にまだ問題あり(爆

私も今年は人でにぎわう人気の場所でなく、
本当に地元の神社に行ったので
並ぶどころかガラガラでした。

だんななんかお神酒おかわり(爆
Posted by りるっちりるっち at 2011年01月05日 12:29
★takashiさん

あけましておめでと~~~!

12月18日の記事にあけましてコメいれたろか…って思ってた(笑

免許取ってから間あくと絶対こわいっ!
私卒検で二日あいただけで怖かったもん。
だから、怖くならないように毎日とにかく乗ってるよ~

そのぶん、旦那が毎日怖いみたいだけど(笑

こちらこそ、今年もよろしく~
Posted by りるっちりるっち at 2011年01月05日 12:34
すんごい長距離、運転したんですね!!
今回の雪はすごかったですよね。運転、お疲れ様でした。

でも、私はあかんなあ~2時間運転したら飽きるんですよ~

ちゃんぽん、めっちゃ美味しそう♪
どこかのSAとかでしょうか?
私もたぶん、野菜たっぷりがいけるなあ。育ち盛りだから!!(笑)
Posted by mayumimayumi at 2011年01月05日 13:35
★mayumiさん

幸いうちの実家のほうはそんなに量は降らなかったんですけど、
すごかったですよねーー!
主人の同僚は大晦日から三日間停電だったそうです…壮絶…

運転は今のところ楽しいのでできるだけやりたいんですが
今日も主人が仕事で乗って行ってるのでありませーん(笑
一年くらいしたら飽きるかな…(笑

ちゃんぽんは、全国チェーンのリンガーハットです!
どこで食べても間違いない味(笑
関西には少ないのが残念です。

結構普通のでもボリュームありますよー!
麺までたどり着くのが大変です(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年01月05日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間の
    コメント(8)