ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

クロヨン 試し張り

タイトルはまだ未定の愛称(笑

朝まで仕事だった旦那におねだりして近くの公園でブランチしてきました。

クロヨン 試し張り
目的はもちろん、クロノスドーム4型の試し張り♪

クロヨン 試し張り
小川張りならぬ、ダイソー張りがやりたかったのよぉ♪
ヒミツ基地的なスタイルで娘っちもご機嫌でございます♪

あ、さて、「5分で建てられる」と旦那が豪語しておりましたので、がんばってもらいました。
さて、何分かかったんでしょうかっ!

クロヨン 試し張り
収納袋から出して広げた状態から、スタート。
なお、夜勤明けのため、ヒゲが青いですが多めに見てやってください(笑

クロヨン 試し張り
1分経過。あまり進んでおらず。

クロヨン 試し張り
2分経過。あせると無駄な動きが多くなるタイプです(笑
パーティカル・クロス・システム(※1)で、ポールはすでに「×」形にできあがっております。

クロヨン 試し張り
3分経過。手順を忘れており、間違えてタイムロス。
「あほぉ~っ」とカメラ抱えてるだけの外野から野次が飛びます(爆
ねじ込み式エンドチップが内臓されているポールを
グロメットに差し込むだけ(※2)で簡単に立ち上がります。

クロヨン 試し張り
4分経過。あ、テントっぽくなってきた。
吊り下げ式は本当に楽でいいですねぇ♪←やったのは旦那

クロヨン 試し張り
5分経過。インナーは建ち上がってフライをかけております。

クロヨン 試し張り
6分経過。「あかんかったやんかーっ」と再び野次が飛びます。

クロヨン 試し張り
7分経過。シワは気になりますが、終了~♪

クロヨン 試し張り
【7:18:98】

「初めてにしては上出来やっ。」by旦那

お家で建てたのは勘定に入れない模様

慣れたら本当に一人で5分、余裕だと思います。

クロヨン 試し張り
向きを変えてタープ下に入れてみたり。

クロヨン 試し張り
バックスタイルも撮ってみたり♪

クロヨン 試し張り
張り綱を結ぶループにはリフレクティブ・テープが貼られててライトなどに反射するそうです。
乙女ポケライトでもダイジョブやろか?(ーー;)

ベンチレーターなどは、ペグダウンをちゃんとしてなかったので撮影しておりません。
ごめんなさい。
キャンプで美しく張ったらレポします(笑

ちなみに旦那の感想。
「もう、ツールーム持っていく気にならんと思う。」

相当、クロヨンが楽だった模様。
や、それでも、寒いときは建ててもらいますぜ、ツールームを(爆

おなかすいただろうなぁと旦那に「テントはこのままで先に食べる?」って聞いたら、
「や、すぐ片付けられるから先にしてしまお。」との返答。
このあたりからも、設営が楽だったというのが伺えます。

その後は、カップスープとサンドイッチを楽しんで、
気持ちいい風に吹かれながら、大富豪を満喫し、
周りから焼肉のいい匂いがし始めた12時前に帰宅となりました。

※1 パーティカル・クロス・システム
クロヨン 試し張り
4本のポールは最初からショックコードで全部つながってまして、
中央のクロスソケットに差し込むことで、「×」形になります。
長さはすべて同じなので、「このポールはどこのー?」というようなこともありません。

※2 ねじ込み式エンドチップ
クロヨン 試し張り
ポールから抜け落ちないようにねじ込み式で装着されたエンドチップ。
それをグロメットに差し込むだけでOK。
ピンみたいのをポールに差し込むのってテンションかかってきた最後のほう大変なんですよね。
建ててる間に泥が入り込んじゃったりしてね(ーー;)。そういう辛さはないです。
エンドチップには段差がもうけられているのでグロメットからも抜けません。
フライはここに写ってるエラスティックコード(伸びるコードのことだと思う)に
フックを引っ掛けるだけです。楽です。


モンベル(montbell) クロノスドーム4型
モンベル(montbell) クロノスドーム4型

娘っちが今日の荷物を見て
「これだけの荷物の中にテントとタープってありえへんよねぇ」と
荷物の少なさについて語っておりました(笑
やぁ、ほんまに、荷物が少ないって楽ですわ。


モンベル(montbell) ミニタープHX
モンベル(montbell) ミニタープHX

今日もタープは私が建てました。
今更ながら、色んなバリエーションが楽しめるタープのよさを見直しております。
おまけ:ダイソー張りした時にタープ単体だと、「ももんが」に見えます。
娘っちと大変に盛り上がりましたので、それが愛称になりそうな気がします(笑



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ちっちゃいほうが来た
チャレンジ
来ぃたぁ~♪
あーあー
ちっこいシート
小川張りのために
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ちっちゃいほうが来た (2010-07-08 19:32)
 チャレンジ (2010-06-20 14:07)
 来ぃたぁ~♪ (2010-06-15 21:24)
 あーあー (2010-06-14 12:29)
 ちっこいシート (2009-06-21 07:36)
 小川張りのために (2009-06-06 15:01)

この記事へのコメント
 コンパクトテント良さそうですねぇ、タープも自由度があって使いこなすと楽しいですよね。ミニタープヘキサだと3人ではちょっと狭い時があるかもねぇ、そうなったら私がソロ用に格安で引き取りますが(^^;)。

 それともそろそろ加水分解が始まりだした、カペルタープと交換でも、、、、(^^;)ウソウソ。
Posted by ライダー at 2009年06月14日 16:49
>ダイソー張り

(´▽`)

大威張りですな(笑)

ウチのヨーレイちゃんでもやってみよっかな
Posted by (´▽`)そると at 2009年06月14日 16:52
★ライダーさん

コンパクトなテントでも全然不自由ないですねぇ。
なんというか、すべてが手に届く範囲って落ち着きます(笑

大型タープを使ってたときは、「面倒だぁ」「しんどいしぃ」と敬遠してましたが、
小型タープは、気軽にスタイル変えちゃおっと思えるのがいいですね。

>3人ではちょっと狭い時

雨の時に、大人3人では絶対狭いと思います。一人濡れそうです(笑
が、我が家の場合、雨のときは子供はテント内に入れちゃう予定なので、余裕です。
なんなら、旦那もテント内へ厄介払いしてタープ下ではソロ満喫(笑

ということで、払い下げはいたしません!←相当お気に入り(笑

>カペルタープ

ってどんなんだろう…気になるナァ(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 17:03
★(´▽`)さん

>大威張り

バリバリでございます(笑

>ヨーレイちゃんでも

あ!やって!やって~♪
サイズが同じだからたぶん参考になると思うんだけど、
タープ下に入り口を入れ込むと3mでは長いです。
入れ込まない状態でも少々の余裕があるくらいだし。

ということで、長さ調節可能のグロメットの数をもう1個増やす予定です。
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 17:07
楽々設営はよろしいですねぇ

>乙女ポケライトでもダイジョブやろか?(ーー;)

自分的には

乙女ポケライトがダイジョブやろか?(ーー;)

と言う気がします(笑)


うちも新しい幕が欲しいよう
嫁と娘たち3人が入るサイズでいいです。
自分はソロがあるから・・・

クロノスドーム2型でいいです。
ネストとして使うには丁度いいサイズかも。

ダイソー張り成功ですね。
Posted by TakaTaka at 2009年06月14日 17:14
>ということで、長さ調節可能のグロメットの数を

(´▽`)?

もともとベルトのしめつけで調整すれば1つですむわけですな?
Posted by (´▽`)そると at 2009年06月14日 17:22
★Takaさん

>楽々設営

「旦那が設営」が一番よろしいです(笑

>が

Σ( ̄ロ ̄lll) そっち!?(笑

>クロノスドーム2型

130×220に3人、大丈夫ですかっ?!
いっそのこと、Takaさんも4型で家族揃ってどうですか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 17:23
★(´▽`)さん

>ベルトのしめつけで調整

タープとの連結とか、ポールの差込とかとはどうやってやるのー?
ベルトの締め付けは、テンションかけたときにゆるんできたりとか大丈夫?

気になるので、早いトコダイソー行ってきて、レポよろしく~
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 17:26
>気になるので、早いトコ

(´▽`)ゞ

すでに自宅出たんでだいぶお待ちを

それどこじゃない買い物してたりする(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2009年06月14日 17:53
★(´▽`)さん

>自宅出た

道中お気をつけて~(^◇^)ノツ

>それどこじゃない買い物

もうもうの固まり肉 ■ヽ(^◇^)ノ■イッパイ
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 17:56
フィールドデビュー(仮)おめでとうございます!

コンパクトで良いではないですか〜

意匠的にもラフでいい感じですね


装備がすごいのも否定はしませんがキリがなくなりそうなのと設営・撤収が大変そうなので・・・軽装備でも充分に楽しめますよね


ダイソー張り・・ネーミングの経緯は過去記事で拝見いたしました(笑)

作成方法も参考にさせていただきますっ
Posted by こた at 2009年06月14日 18:00
★こたさん

>おめでとう

ヽ(^◇^)ノありがとうござます
ブログのコンセプトがようやく現実味帯びてきました(笑

>装備がすごいのも

結局スタイルなんでしょうねぇ。
人によって快適と感じる対象が違うから、アウトドアグッズも色々あるんでしょうね。
その中から自分にあったものを見つけてたどり着くまでにどれだけ散財すりゃいいのか…というのが悩みです(ーー;)

>ダイソー張り

うふふ、これ、ひそかに流行ると面白いのにナァと思っております。
ぜひ布教にご協力お願いします(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 18:09
 カペルタープは私のブログのカテゴリー「タープ・ポール」の一番最初の記事に載ってますよぉ。グリーンのミニタープヘキサが完全に加水分解してしまって、内側がベタベタします。

 カペルタープは去年はロウとしたときにはピッタリくっついて、バリバリバリーと剥がさないといけませんでしたがまだ大丈夫でした。ミニタープヘキサより一回り大きいですが、フルサイズのヘキサゴンタープよりは小さいタイプですよ。

 私の得意な「送料着払い!」で良ければ差しあげますよ。
 ペグとかロープとか完備してませんが(^^;)。

*雨漏りテストはしてませんので、使えるかどうかは保証できません。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月14日 18:57
★ライダーさん

>「タープ・ポール」の

見ました~!小川のタープ!あの色いいですねぇ♪サイズもいい感じ♪
てか、私、ライダーさんのこの記事みたことあるっ!
思い出しましたっ!
だって、タープの張り方、ライダーさんが説明してるやり方でやってますもんっ!
教科書だったー(笑

>良ければ

うわぁっ。それは、ヨダレなご提案♪
ですが、我が家の「ももんが」ちゃんが潰れて使えなくなるまで、
出番がまわってこないだろなぁ、という感じなので、もったいないかなぁ。
ライダーさん、せっかくなんで、今年も張ってあげてくださいよぉ。
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 20:47
さっき袋から出してみたら、裏面がちょっとベタッとしてました。

 使わなくっても、今シーズンぐらいで終わりかなぁ?。

 数回しか使ってないから勿体なかったなぁ。ポールはまだ使えるので来シーズンは幕体だけ買いましょうかね。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月14日 21:02
★ライダーさん

>裏面が

加水分解って、化学反応なんですねぇ。
ちっちゃい消しゴムをホッタラカシにしてるとペタッとくっついちゃったりするアレと同じなのかなぁ…

>幕体だけ

ライダーさんがどの幕体選ぶか楽しみです♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月14日 21:07
多分一緒だと思います、いわゆる劣化かと、、、、。

 防ぐには、なるべく乾燥させること、雨に濡れたらなるべく早く、天気の良い日に干すことらしいですよ。

 やっぱり、テントもタープも劣化する前に使い倒して元を取るのが一番ですねぇ。

 多分ソロが続くので、ミニタープヘキサを新調すると思います。またグリーンかなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月14日 22:06
ちょっと小さいかなぁ(^_^;)
クロノス3ってあればいいのに・・・(爆)

>いっそのこと、Takaさんも4型で家族揃ってどうですか?(笑

それだと、ランブリ4LXがあるんで(^_^;)
とても簡単設営とはいえませんけどねぇ

なんでLXにしてしまったのか・・・
ちょっとだけ大きめな前室、なくても別に問題ないし
ノーマルタイプに戻すセット買うかなぁ(爆)

スクリーンタープに寝るときだけネストを張るというスタイルにちょっとあこがれてます。
自分はコットでいいから
で、そのうち、子どもたちはついてこなくなるから、幕体は小さめがいいのです。
で、寒さに極度に弱い嫁は秋以降初夏までは絶対にテント泊なんてあり得ないので・・・
って考えたら、今のソロで十分やん(爆)
各自ソロテントで家族がバラバラにテント泊というのもアリですねぇ
Posted by TakaTaka at 2009年06月14日 22:28
 こんばんは~です。

お~格好いい!

ソロ用にいいね~
って、お高いんですね~

この様なコンパクト&設営楽テントは
1セットは欲しいですよね~
Posted by gankomonogankomono at 2009年06月14日 23:03
これはいいですね!…あのコンパクトさまたなおさらですね…!

う~ん、また危ないものを見てしまった感じ…汗!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年06月14日 23:08
おお~
かっこいいな~
ジェットボイルはどこ???
Posted by takashitakashi at 2009年06月14日 23:35
★ライダーさん

>なるべく干す

あ~今改めてちいさいのにしてよかったぁと思いました。
ツールームは干すの大変だったんですよね…(ーー;)

ミニタープHX新調ですか!グリーンもいいですよねぇ。
グリーン、いいなぁ←危険モード(笑
Posted by りるっち at 2009年06月15日 06:14
★Takaさん

>クロノス3って

でしょーっ!!!
我が家もなんでないのーっ?て思ってモンベルの店員さんに
「発売予定ないん?」って聞いちゃいましたし(笑

LXの大きな前室って魅力的ですけど、設営大変なんですか?

タープ+テントというスタイルが面倒だから、広い前室があるテントが人気なのに、時代に逆行してる気が若干しておりますが…>我が家

ネストはいいですねぇ。あこがれますが、さすがに女子は無理かなぁ…^^;

>各自ソロテント

そうなんですよ!
「ファミリー×1」というのがあたりまえなのかも知れないですけど、
「ソロ×4」もありですよねー!
そう考えると大きめのタープを中心にソロテントの入り口をタープ側に向けてまわりにぐるっと張るのってよくないですか?(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 06:27
★gankomonoさん

>ソロ用に

ソロだと、クロノスの1型がありますよ~♪
お値段……19800円です。←ソロテントの相場がわかんない。

こういうテントは面白いですねぇ。
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 06:35
★naminosabaohさん

そういえば、naminosabaohさんのキャンプレポって読んだことあったかなぁ…
見に行こうっと♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 06:37
★takashiさん

>ジェットボイル

ほしぃーーっ!すげ、ほしーーーっ!
あと、アリートのモナークチェア。ほじーーーっ

さすがにもう買い物できん(T T)
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 06:38
おはようございます。

待っておりました!クロヨンためし張り。
いい感じの秘密基地になっておりますです。

簡単設営で運搬も楽々。これは病みつきになりますよ(笑)
次のキャンプが楽しみですね。
Posted by yoshinobori at 2009年06月15日 08:37
いいねえ~♪
こんなん大好き~~~~♪
「キャンプ場で他のサイトとあんまりかぶらないっぽい」
ってのも私にとってはめっちゃ魅力♪(笑)

うちは
息子連れで4人キャンプ→クラブ三昧の長男抜けて3人キャンプ→そしてまもなく夫婦2人キャンプ
ってなることを見越して、
テントちっちゃくしようぜ計画ってのを去年からぼちぼち練ってたんよ。
そのときにムーンライトの3型アイボリーが最有力候補でした♪

ま、結局それは実現せんかったんやけれども。(笑)

今の家族用のでかいのも吊り下げ式なんやけど、
もう、あの設営方法を知ってしまったらテントは吊り下げ以外は考えられんねえ。
Posted by わたかけmama at 2009年06月15日 09:20
クロちゃん・・・7分で立てられるから7クロちゃん・・・

名前を考えまくってます(^^ゞ

どんどんコンパクトになっていきますねーっ!!
荷物もそうなんですが時間も短縮されるのが
いいなぁ~♪設営撤収がかなり疲れます~(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年06月15日 11:38
★yoshinoboriさん

こんちゃいます~(^◇^)ノ

>簡単設営で運搬も楽々。

そうなんですよーー。
考えてみれば、軽量=運搬が楽=設営時に力が必要ない
んですよねぇ。
旦那が「デイのときにも建てる?」とか余裕ぶっこいております(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 16:42
★わたかけmamaちゃん

>こんなん大好き~~~~♪

わたかけmamaちゃんとは、ものすごく同じ匂いがする(笑

>そのときにムーンライトの3型アイボリーが最有力候補でした♪

あーー!うちもそうやってん!
3型のアイボリー!!!!
でもあれもうモンベル在庫持ってないよね?
なんでないねーーーーんっ!
「もう、はいらんの?」「追加生産ってせーへんの?」
「来年の製品っていつから並ぶの?」
とモンベル店員に詰め寄る怖い女が一人おりました(爆

>結局それは

でも計画はアンダーグラウンド化してそうな気がする(笑

>吊り下げ式なんやけど

ほんと、でかいテントでスリープ通すときって必ず
「むきっ(怒)」
って瞬間があるもん(笑
吊り下げ式万歳♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 16:51
★nutsさん

>クロちゃん

くろちゃん、ですっ♪

(ーー;)裏声マックス

>名前を考えまくって

宜しくお願いします。
でも、7くろちゃんは、却下といたします。

旦那がこの名前を理由にテント張るのが早くならないような気がするので(笑

>設営撤収が

そうなんですよねぇ。
一箇所に長期滞在する型だと広くて快適テントよさそうなんですが、
うちは1泊二日が多いし、しかも、観光キャンプとかになると
キャンプ場についたときにはすでに疲労が始まってたりするので
設営が楽なのは助かりそうです。

nutsさん、予備テントということで、モンベル軽量テントいかが?
北海道ならステラリッジあたり寒さに強そうでよさそげですわよ♪
サイズは2か3やなぁ。

勝手に妄想中(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 16:59
>LXの大きな前室って魅力的ですけど、設営大変なんですか?

慣れればそうでもないと思いますが、自分も設営したの3回だけですし(爆)

でまぁ、2ルームというには狭いあくまで「前室」ですし、すべてが中途半端なんですよねぇ
こんなんなら、アメニティドームの方が良かったなぁ

まぁ、前回、設営したときは、ヘキサが張れなくても雨をしのげたので、アリと言えばありですが親子4人、あの前室で夕飯ってキツかったです(笑)


>タープ側に向けてまわりにぐるっと張るのってよくないですか?

同じソロテントでフライシートに1~4まで番号振ってあって?

どこかの組織の秘密基地ですか?(笑)

風上に向かって入り口の人はテントを吹き飛ばされないように(爆)

女子がいるからネストが必要だと(笑)
自分だけなら、コットだけで・・・
前におっさん二人キャンプのときなんかフルメッシュだったので、寝てる姿、外から丸見え(爆)
また、トイレへの通り道のサイトだったから夜中に懐中電灯で照らされるし(^_^;)
明け方は虫取りの親子が周りをうろうろするし
自然の森なんで区画サイトなんですけど、マナーの悪い人は他人のサイトにも普通に入ってきますね。
Posted by TakaTaka at 2009年06月16日 00:00
★Takaさん

>中途半端
いいとこどりしようと思ったんでしょうねぇ>スノピさん

親子4人であの前室でご飯できますか…
できるけど、狭い。うん、絶妙な大きさですねぇ(笑

>秘密基地
(//▽//)♪楽しそうでしょ?あ、チガイマスカ(笑

>風上に向かって入り口の人
体重測定で決めます(笑

>女子がいるからネストが
ネストって蚊帳っぽいイメージですけど、チガイマスカ?
中見えるとちょっと辛いですもんねぇ。
寝相が美しいといいんだけど(笑

>他人のサイトにも普通に
子供とかは覗きにきたりとかしますねぇ(笑
親は…って思うと、テント建てるのにえらいことなってたりして^^;
大人とかでショートカットのつもりで通る人とかは
そんなに歩くのやならお外で遊ぶなよぉと思うことはあります(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月16日 06:18
>親子4人であの前室でご飯できますか…

使ったテーブルは*のマイテーブル竹とユニの焚き火テーブルの2つを並べて
椅子は、ベンチタイプ2つで4人掛け
もう無理矢理です。(^▽^;

フラップ上げるのに、元々付属のポールではなく、長いのに変えて高さを稼ぎました。

過去記事に色々と書いてます。
URLが書けないので
うちのページから「08年度 GWキャンプ その2」を検索していただけたら当時の状況が見れまする。

ちょっとえぐいです(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年06月18日 00:15
すいません(^_^;)
さっきのキーワード「08年度 GWキャンプ その2」では出ませんでした。
記事のタイトルなのに・・・検索、アホすぎです。

forge000.naturum.ne.jp/e506408.html

↑//までをカットしてみました。
Posted by TakaTaka at 2009年06月18日 00:21
拝見しましたよ~!
なんとなく、Takaさんのテンションが微妙と思ったのは
あーいう出来事があったからでしたか(笑

や、読む側は楽しく(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月18日 06:21
おおお!りるっちさん、ベッピンさんだ!
おおお?だんなさん、オットコマエじゃないですか!

こんな記事みると、対抗心がメラメラと燃え上がってきますよー
よーし、よーーーーしい!今度タイム計ろう!ペグ無しで広げた状態スタートなのね!
目指せ!1分!ふんがー!
Posted by G greenG green at 2009年06月18日 20:52
★G greenさん

>べっぴんさん

ありがとうございます~♪ 娘ですがっ!
小学校6年生ですがっ!(大笑い中

>オットコマエ

もう、厄も終わって、小さい字を遠くに離して読みますけども^^;

>タイム

わーー!計って!計って!
G greenさんなら本当に1分でたてそうーーっ!
めっちゃ期待してます♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月18日 22:05
 >小学校6年生ですがっ!
ぐは。若いとオモタ。
Posted by G greenG green at 2009年06月18日 22:43
★G greenさん

>ぐは

ぶははは。若すぎるしっ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月19日 05:25
初めまして。

同じくクロノスドーム4とヘキサタープを購入したばかりで、色々調べていたらたどりつきました。

小川張りいいですね。
我が家でも真似してみたいと思っていますが、

・クロノスドーム4
・ヘキサタープ
・ポール(165mm)×2

がありますが、あとはダイソーで材料を買って「セッティングテープ」を1つ作ればできるのですか?

他に何か必要でしたら教えてください。
Posted by mic at 2010年07月23日 06:41
★micさま

ようこそ、いらっしゃいました♪
はじめまして!

わぁ!我が家とおんなじですねー!!!!
めっちゃ嬉しいです。かわいくてかっこいいですよね♪クロノス♪

自画自賛w

必要なものですが、それで十分です。
我が家は便利小物でポールエンドストッパーなるものを使ってますが、絶対にいるものじゃありません。
セッティングテープ、簡単にできますので、ぜひチャレンジしてください!!

張りのバリエーションが増えるので楽しいです。

もし、わかりにくいことがありましたら、お気軽にご質問くださいね。
私はあまり頼りになるやつではございませんが、
なんとかお役にたてるようがんばりますので。
Posted by りるっち at 2010年07月23日 12:29
あああ~~~追記です。
この画像の張りのときは、ポールを4本使ってます。
もちろんなくても大丈夫ですが、
長さの違うポールをもう2本お持ちだったら、
開放感が出る張りになりますよ。
前方をあけたり、サイドをあげたりで。
Posted by りるっち at 2010年07月23日 12:35
おはようございます。

お返事ありがとうございます。早速ダイソーにいってきたいと思います。
まだまだ初心者なので、色々と参考にさせていただきます。

ポールの追加も家庭内稟議に上げたいと思います。
Posted by mic at 2010年07月24日 08:34
★micさん

こんばんは~(^◇^)ノ

こちらこそ、またまたご訪問ありがとうございます♪
私も詳しい知識のないまま、好きっていう方向だけで楽しんでますので
お役に立てるか自信がありませんがよろしくお願いします ^^;
Posted by りるっちりるっち at 2010年07月25日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロヨン 試し張り
    コメント(46)