ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月18日

へこき姫

といっても、決して私のことではないぞえっ!
OKオートキャンプ場へ行く途中、大内ICをおりてすぐに「伊賀上野ドライブイン」があります。
観光客の拠点となるのか、バスやら車やらいっぱい。
中も結構お土産売ってまして、レストランはもちろん、餃子やら、我が家が買った磯辺揚げやら、マクド(関東のみなさまはマックね)があります。
そこで、おっちゃんに勧められるがまま味見したお土産。
我が家が気に入ったのは、「さざえしぐれ」 130g 600円
へこき姫
んまっ!で、旦那が「酒のあてやなぁ」っていうからつい購入。
しかーし…
おなかいっぱいで到達できず。帰宅してから食べることになりました。

そしてっ!

伊賀上野ドライブインに「へこきまんじゅう」というお土産があります。
いいネーミングでしょ?face02
そう!おいもの饅頭で~す。
ちなみに「へこき姫」というのは中がりんごです。
どっちもひとつずつ買っちゃった。
娘はりんご。私はおいも。一口かじって娘と変えっこ。
そしたら「おいものほうがおいしい。」と取り上げられました。

帰りの車の中へこきまんじゅうの効果はでませんでしたicon10あーよかった。よかった。


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(キャンプネタ)の記事画像
初登頂
ただいみゃん
うーそーつーきー
有無を言わさず
ただいまっ(^◇^)ノ
気合
同じカテゴリー(キャンプネタ)の記事
 協力になるか不安だけど… (2011-03-14 16:38)
 初登頂 (2010-11-16 07:38)
 ただいみゃん (2010-10-24 21:16)
 うーそーつーきー (2010-10-22 23:15)
 有無を言わさず (2010-10-19 08:50)
 ただいまっ(^◇^)ノ (2010-05-09 20:36)

この記事へのコメント
ε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

誰が「へこき」なんやろ?って期待して読んでしまいました。
お芋や栗のお菓子って甘くておいしい!
お芋系のパンがあると買ってしまう私・・・(^。^;;

ちなみに我が家のチビは「へこき虫」
毎日ブーブーとやってます。
先日は寝ている旦那の顔近くで・・・(・。・)ぷっ♪

最近どこか悪いのかな?って心配・・・マジで・・・
Posted by eco。 at 2006年10月18日 16:12
タイトルでかなり期待してしもた~

ちなみに僕はへこきパパ^^

え~ガスだしまっせ~(ユニトーチ以上の威力あり)
Posted by takashi at 2006年10月18日 16:29
★eco。さん
お芋っておいしいよねぇ?
私は大好きなんだけど、旦那は嫌いなんです。なんでよぉ。
顔の近くでやられると、効きそう~^^
我慢するとよくなさそうだから、出てるうちはよいのでは?
どうなんだろ?

★takashiさん
ユニトーチ以上の威力?!
じゃ、焚火の火熾しは任せたっ!ぼーーっ
Posted by りるっち at 2006年10月18日 17:23
こんばんは^^


タイトルを見て、思わず吹き出してしまいました(笑
おいものまんじゅう美味しそう!

自分は芋好きなので、たまりません^^
我が家の場合、家族みんなで食べて、車の中で効果をはっきさせたいな~
きっとヘコキ大王のおぼっちゃまが率先して効果を発揮することでしょう・・・

それにしても、「へこきまんじゅう」お土産にぜひとも買いたいですw
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月18日 18:24
でしょー?
私はね、お店の暖簾?に「へこきまんじゅう」って書いてあるの見て、旦那を「パパ!パパ!あれ!ちょっと見にいこっ!」と指さしてしまいました。
おいもの饅頭めっちゃおいしかった。「姫」よりうまいです。
3人でへこき饅頭の威力発揮したら、窓絶対あけないでねっ。
Posted by りるっち at 2006年10月18日 21:54
こんばんは~

中身がリンゴ!(@_@;)
芋は判りますが、リンゴでぷーって
なんだか、謎ですね。(^.^)忍者が食べてたとか。。(笑
Posted by hajihadu at 2006年10月18日 23:00
こんばんみ〜♪

へこき姫って…やるなぁ伊賀上野!

マクド…以前なんかのテレビでみた…

フランスでもマクドゥっていうんやって!
Posted by GOOD-SUN at 2006年10月18日 23:22
★hajihaduさん
りんごもおいしかったですよ~
たぶん、あとでできたんでしょうね。
りんごでもぷーでるかな…

★ぐっさん
こんばんみ~♪
そうかっ!関西人はフランス人だったのか?!
こんどからは、マクドゥって言おうっと♪
Posted by りるっち at 2006年10月19日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へこき姫
    コメント(8)