ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月11日

物干しロープ

川遊びキャンプって、干すものいっぱいになりませんか?

濡れた水着、タオル、フローティングジャケット…

我が家はパイルドライバーとキャノピーのポール間に
ロープを渡して干してるんですが、スペース、
タリネェよ←言い直ししなさい

はい。足りませんわよ♪

それに重いとさすがにポールが倒れないか心配。

パイルドライバーを深くささないという手抜きが原因

で、見つけたのはこれ。

フィールドドライ。

買ったか?!

や、作ったもんね~♪
まずは、ホムセンで、

物干しロープ

テント用ロープ20m。380円。

で、これに、去年、胡瓜栽培に使った園芸用の支柱の添え木(?)横木(?)を結ぶと……

じゃじゃーん。

物干しロープ

ロープワークでなんとかなりました。

①2重8の字結び
②巻き結び
③自在結び

①のほうはポールに通して、
残りの片側は自在結びなんで、テンション変えたら、
地中にソリステで打てるし、ポールにもかけられると…

商品のように洗濯物をかけるところの付けは外しは
容易にできませんが、ま、380円でなんとかなるもんだっ。

や、なってるかどうかはフィールドで試してみてからですね。

(^◇^)ゞ


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(小物あれこれ)の記事画像
運、使い果たし(笑
りんごのおもちゃ~~~っ
LIGHT MY FIRE 増える
やっぱりポチっと
余裕のよっちゃん
できたぁ~
同じカテゴリー(小物あれこれ)の記事
 運、使い果たし(笑 (2010-08-11 16:22)
 りんごのおもちゃ~~~っ (2010-06-28 18:36)
 LIGHT MY FIRE 増える (2010-05-22 18:53)
 星空を見に (2010-05-06 07:01)
 やっぱりポチっと (2009-08-06 18:58)
 余裕のよっちゃん (2009-07-02 08:05)

この記事へのコメント
私はロープワークがまるでできない人間です・・・
Posted by guitarbird at 2007年08月11日 10:39
えっ?!意外です(笑)

薪割りのあと、どうやって、束ねてるんですか?(笑)
Posted by りるっち at 2007年08月11日 10:41
(´▽`)ゞ

単にロープ張ってすましちゃうヒト

おはようでん←やっと仮眠からアレ(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年08月11日 14:10
(^◇^)ゞ

単にロープ張ってすましてたヒト

>仮眠

長距離移動ご苦労様でした。
Posted by りるっち at 2007年08月11日 15:47
バンジークローズライン

愛用品

(´ー`)ノ主にソロ用でしてよ
Posted by ■にゃモ at 2007年08月11日 16:19
やりますねぇ、流石。

私はロープ張っちゃうなぁ。
 ファミキャンの時はタープが大きいので、メインポールの間にロープを張って干します。

洗濯物の下で食事、、、、、、焼き物やると臭いが凄い、、、、お薦めしません(^^;)。
Posted by ライダー at 2007年08月11日 18:04
★にゃモさん

>バンジークローズライン

ググッたっ!(゜◇゜)!ほしーーーっ!

★ライダーさん

洗濯物のしたで食事。
それ、わかります。
梅雨だと、家の中がその状態です^^;

というか、夏キャンって干したものがすぐ乾くから楽しい~♪
Posted by りるっち at 2007年08月11日 21:00
これ欲しかったんですよ~!
単純な作りにしては、ちょとお高い気がして…。
自作!すばらしいです。
私もチャレンジしてみようかな…ロープワークはできませんが(^^ゞ
Posted by かつぶし at 2007年08月12日 21:30
まいど~♪

これ・・・いい!!

早速作ってみよっと!

狙うわ380円以下・・・ライバル心メラメラっすv(^_^)v
Posted by GOOD-SUN at 2007年08月13日 04:16
★かつぶしさん

そうそう!ちょっとお高いですよねぇー
自作チャレンジしてみて。

か・ん・た・ん♪でーす。

★ぐっさん

まいどぅ~♪

380円以下、得意のあそこで
材料ゲッチュでんな?
できあがりを楽しみにしてるわん
Posted by りるっち at 2007年08月13日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物干しロープ
    コメント(10)