ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

ソロキャン&カヤック デビュー その4

ソロキャン&カヤック デビュー その4

撮影 @ iPhone4 アプリにて加工

ようやくケシュアがデビューです。
購入してから試し張りもしてないのに(笑

んで、現地で袋から出して、黄色いベルトぱちこんって外したら

びょびょ~~~んっ

設営終了。

やはははは、まじですかー?!

あんまり簡単なんで笑ってしまった。

これ、めっちゃ楽です。意外と中は広いし。

イスカのマット広げてその横にでっかい荷物をばっちり入れ込める広さ。
奥にフックがあってそこにジェントス君をぶら下げたら、ヒミツ基地のできあがり♪

ただ、座った状態で頭がテントの天井につきます。
中でくつろぐテントでなく、寝るためのテントです。
前室もないので、次はミニタープと一緒に使ってみたいなぁ♪

一応サンダルくらいはサイドの隙間に入れ込めたけど(笑

そして、さくっと晩御飯(爆
nutsさん、宴会場設営してくれてありがとう~♪

ソロキャン&カヤック デビュー その4

nutsさんが持って来てくれた海鮮ウインナー
お勧めのホタテが、すんごい風味が強くて美味しかったです。

ソロキャン&カヤック デビュー その4

そして、買出しに行ったときにみんなでテンションあがった 7円きゅうり(笑
オープニングセールとかで、1本7円ですよ。7円←わかったって?(笑
焼き物だったので、最初はスルーしたんですが、やっぱり…

「買ってくるー!」

行った(笑

じゅんじゅんがお土産にもたせてくれた塩ポン酢で合えました♪
じゅんじゅん、ありがとね~♪

そして、みなさんお疲れだったので、ビールも日本酒も消費そこそこに就寝。

夜明け前、雨音でいったん目が覚める。

ソロキャン&カヤック デビュー その4

(ーー;) ご期待に沿えて何よりです……

ソロキャン&カヤック デビュー その4

晴れ男のテントも濡れた。どだ、まいったか!←雨女の悔し紛れ台詞

ソロキャン&カヤック デビュー その4

nutsさんが買ってきてくれた差し入れ♪ 至福♪

ソロキャン&カヤック デビュー その4

ねー? なっちゃん♪

テントが乾くまでのんびり場内を散策。
や、のんびりじゃないか…

ソロキャン&カヤック デビュー その4

いい年してブランコ立ちこぎ。

ソロキャン&カヤック デビュー その4

ソロキャン&カヤック デビュー その4

で、私とそるとさんはお昼にテントを撤収してnuts家とお別れ。
記念撮影。nutsさんの旦那さんありがと~

ソロキャン&カヤック デビュー その4

ケシュアの収納、思い切りさえよければ意外といけます。
来たときよりぷっくらしてるのを、ま、こんなもんだろ、と納得できれば(笑

ソロキャン&カヤック デビュー その4

公共交通機関をこのように背負った状態で移動するんです。
勇気あるっしょ?(笑
ちなみに、ショルダーベルトはケシュアに付属しておりません。
コルマンバッグのものを流用しております。あしからず。

で、そこから、私が「お土産が買いたい」とお願いしたので、
道の駅白馬に連れて行っていただきました。

ソロキャン&カヤック デビュー その4

ブルーベリーソフトを堪能。

その後、駅まで送っていただいてそるとさんともお別れ。
本当にお世話になりっぱなしで、お礼を何度言っても足りません。
ありがとうございました。

次はちゃんと皆様にご迷惑をかけず、それこそ本当に独り立ちの
ソロキャンができるようになりたいと思います。

いつになるやらですが…汗

さて、私ですが、その後富山まで出まして、美術館&博物館巡りをしたりして
一人旅を満喫しました。

iPhone4の便利さを思い知る。

現地の観光情報から、宿、乗り換え、時刻表、マップ…
ものすご頼れるヤツです。
ただ、そっちに重点を置くために、電池切れが怖くて
国盗りできなかったのが悔やまれる(ーー;)

ソロキャン&カヤック デビュー その4

いただいたお土産と、たくさんの思い出。楽しかったなぁ♪

***********************


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS I
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS I

あっという間とは言うけれど、
本当にあっという間と思わなかった(笑
ほら、ドラゴンボールのホイポイカプセル?みたい。
ペグ打たなくてもいいんでしょうが、びよんびよんなるので
私は四箇所にうちました。


イスカ(ISUKA) 2010 コンフィマットレス165
イスカ(ISUKA) 2010 コンフィマットレス165

私の持ってるのは一個古いタイプ。
新しいのは横幅が3cm大きくなってる模様。
私の持ってる幅でも寝るのにぜんぜん支障ないですけどね。
快適です。コストパフォーマンスもいいし、収納性もよいのでおすすめ。



GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

ちっこいけどすごいやつです。
ものすご便利に使えます。
私の化粧品バッグよりちっこいです(爆




モンベル(montbell) ミニタープHX
モンベル(montbell) ミニタープHX

自立したソロキャンをする際には絶対持っていこう!
これ、私たてるの得意だもーん。

ただ単にサイズが小さいので簡単に設営できるっちゅうだけ(笑






*************

―関連記事一覧

ソロキャン&カヤック デビュー (観光)

ソロキャン&カヤック デビュー その2 (カヤック準備)

ソロキャン&カヤック デビュー その3 (カヤック)

ソロキャン&カヤック デビュー その4 (キャンプ)

すべり台 @ 長野



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(長野)の記事画像
ソロキャン&カヤック デビュー その3
ソロキャン&カヤック デビュー その2
ソロキャン&カヤック デビュー
「初」
同じカテゴリー(長野)の記事
 ソロキャン&カヤック デビュー その3 (2010-09-26 09:30)
 ソロキャン&カヤック デビュー その2 (2010-09-25 00:28)
 ソロキャン&カヤック デビュー (2010-09-24 21:56)
 「初」 (2010-09-18 22:22)

Posted by りるっち at 00:01│こめ(16)長野
この記事へのコメント
(゚▽゚;) !

油断してたら、えらいいきおいでネタうpしてっ!!

や、たのすぃキャンプでしたなぁ…意地でも雨キャンみたいなとこも(笑)

ケシュアのびよよぉんは、ちと笑うた

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年09月27日 07:23
★(´▽`)さん

溜め込んでたのをすっきりと出しました(笑

めっちゃ楽しかったー!
nutsさんとそるとさんのサンレッド主題歌も聴けたし(笑

>意地でも

気がついたんですが…

(´▽`)さんのテントが雨テントじゃないの?

雨、なすりつけ(笑

ケシュア、簡単すぎて面白かったです

おはにゃい
Posted by りるっちりるっち at 2010年09月27日 07:27
アプリの加工かわゆすっ♪

りるっちさん風に(^^)v

やっぱりりるっちさんが撮った写真、すんごい綺麗で
オシャレな映しかたですねぇ!!ワンコも違った犬に
見えました^^

7円のキュウリはテンション上がりました~!!
あとウィンナーは・・・旦那が(ーー;)スミマセン

あのソフトクリームは道の駅からだったんですね!!
うらやましい~!!笑
Posted by nuts at 2010年09月27日 09:04
nutsさんから聞いてた通りで、なんかうれしいー!!!(笑)

「帰りはあのせまいケシュアから、ピシッとタイトスカートとパンプスで出てこられたんですよ~♪」
「え?!じゃあ、帰りはタイトスカートとパンプス姿でケシュア背負って??」
「はい~♪」
「亀仙人で??」
「そう~♪」

って。(笑)

行動派りるちゃんのことやから、
これは入り口できっと行動の幅広がるんやろうな~♪
また、それを見せてもらう楽しみができたわっ♪
Posted by わたかけmama at 2010年09月27日 09:17
観光〜流れ準備〜川流れ〜キャンプ〜滑り台と、楽しく拝見しました。

この中な「沈」が入っていればモアベターすね。

写真、凄く良いすね。勉強なりました。

お疲れさんです。
Posted by きーちゃん at 2010年09月27日 09:40
2秒テント、気になるのは雨への耐久性なんやけどどうやった???
Posted by takashi at 2010年09月27日 10:17
★nutsさん

私の写真は、ほぼ、レンズの力、みたいな感じです。

「カメラ~カメラ~」っていつでも撮る体制を作ってる
ナッツさんのほうがすごいです。

だから、シャッターチャンスを逃さないんだろうなぁ。

7円きゅうりねー!
びっくりだったよね。よいきゅうりだったしw

ウインナーおいしかったよ♪
Posted by りるっち at 2010年09月27日 12:54
★わたかけmamaちゃん

ケシュアの中で、タイトスカートをはくって結構大変だった!w

でもさぁ、昔の人間だからさぁ、
「特急のるならちゃんとした服装」
みたいな気があってさぁ。
ここ、割り切れたらもうちょっと荷物減るんだけど(笑
Posted by りるっち at 2010年09月27日 12:56
★きーちゃんさん

沈は、きーちゃんさん用のネタにとっておきましたので、
ぜひ、どぼーーんっとやってねっ!

まだ、お山は忙しいんですか?

はやく、流れられるといいですね。
Posted by りるっち at 2010年09月27日 12:58
★takashiさん

耐久性をテストするほど、降ってないわーーーっ!(笑

しとしと雨だったらぜんぜん問題ないよ。
出入りのときに濡れちゃうけどね。
Posted by りるっち at 2010年09月27日 12:59
2秒テント、ナチュで調べるあたし・・・
でも、在庫切れ(笑)

あれなら不精モンのあたしでも大丈夫そうだ。
もちろん北送りですけど・・・(笑)
Posted by akira at 2010年09月27日 14:02
こんにちは^^

な~んか、今までのキャンプレポにはないテンションの高さに思わずにやけてしまいました(笑)
ちゃんと社会復帰できそうですかあ?(爆)

大人の水遊び、むっちゃ楽しそう♪
Posted by 恭たんパパ at 2010年09月27日 17:04
こんばんは♪

ソロキャン&ケシュアデビュー!!
おめでとうございます^^
楽しい楽しいキャンプだったようですね!!
ケシュア畳んで袋に入れたらいつもパンパンになります(笑
背負って一人旅だなんてカッコイイです^^

nutsさんの海鮮ウィンナー、美味しいですよね♪
ワタシもホタテが一番好きです!!!
Posted by kana at 2010年09月27日 19:43
★akiraさん

ものすごく楽ちんですよ。
車につみっぱにしといてもいいんじゃないでしょうか。
そしたら、夜、飲みくらべしましょう(笑

えっ?!北で使用オンリー?!(笑

西にも来て下さい
Posted by りるっちりるっち at 2010年09月27日 20:39
★恭たんパパさん

こんばんは~(^◇^)ノ

なにせ、初体験ばっかりだし!!!
ブログでこみゅある方々と会うのってテンションあがりますね(笑

アルプスも行きてぇ!(笑

>社会復帰

(ーー;)いきなり繁忙期突入で今日死にそうでした(爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年09月27日 20:41
★kanaさん

こんばんは~(^◇^)ノ

めちゃめちゃ楽しかったです!
Kanaさんもケシュア背負って西にきません?

飛行機で(笑

一緒に並べたいです!ケシュアをー!

海鮮ウインナーめっちゃおいしかったです。
ぎゅぎゅーーーって詰まってる感じ。
Posted by りるっちりるっち at 2010年09月27日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン&カヤック デビュー その4
    コメント(16)