ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月12日

まっちろ

まっちろ

2月11日。大阪でも雪が降りました。
旦那は会社へ。
娘っちは、図書館行ってお買い物へ。

私は……

テニスへ。(//▽//)イヤン♪

うちの家族にはあまり影響なかった模様(笑

テニスは新しいラケットの試打会でした。

ウィルソンはBLXシリーズを。
んーーと詳しい名前チェックしてませんでした。
「ツアー・リミテッド BLX 95」「ブレード チーム BLX 104」「ブレード BLX 98 」
だったと思うんだけどなぁ…
現在、Wilson使ってて気に入ってるし、BLXはどんな感じなのか気になって。

で…

「かったっ!(硬い)」が第一印象。

打球があたった瞬間、ギンッ!って感じ。
や、ガットテンションとかでなく、本当に、硬いんですよ。なんか。

(ーー;)うーんそれをうまく説明できないのが残念。

技術と知識がない(爆

で、私が気に入ったラケットはこれ~~~♪

★ウエイト300gだけどぜんぜん重くない!
入らなかったサーブがパシパシ入るしっ!
なんというか、コントロールしやすいです。
ただ、今までの感覚でフラット打つとがっつりわぁーーっと飛んでいきます^^;
あと、スピードボールで浮いて来ないタイプの男性と打ち合いするとしんどいです。
そゆときは、今までのラケットのほうが楽。
それがなぜかとかそゆことは聞かないでくださいねっ!
わかんないんですてば。理論的なことは(笑★


欲しい!ものっそいほしい!

ヨネックスのラケットは前のE-zoneもそうだったけど、
スイートスポットが広くて打ちやすい感じです。
私みたいに打点が一定しないタイプには向いてる気がします。

(ーー;)軸がねぇ、ブレまくるんですよね。
肩、腰、股関節、そのへんが使えてなくて手打ち。
テニスは本当難しい。

んで、今朝のレッスン80分でも使ってみたけど、
300gでも疲れることなく終了。
(今までのウエイトは280g)
終わってしばしコーチと相談。
つか、コーチの営業(笑

「ウエイト300gで、打ちやすいって感じるってことは合ってるんですよ。」
「うーん…欲しいけどなぁ…もうちょっと安くなるの待とうかなぁ…」
「腐りますよ?(笑」

腐るもんかーーーっ!!(笑

しばらくあーだこーだ言ってとりあえず今日は回避(笑

次のレッスンで 「スピン」のほうでなく
「ドライブ」のほうを使ってみてから決めよう。

って買う気かっ?!

突っ込みではなく、自問自答です(笑




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(Move the body)の記事画像
ちょっとまてっ!
The Day After Tomorrow
ありがとう
影響
好きなだけ楽しめばいいさ
調査
同じカテゴリー(Move the body)の記事
 ちょっとまてっ! (2011-04-24 13:26)
 The Day After Tomorrow (2011-02-26 16:53)
 ありがとう (2011-02-24 07:21)
 ボールバスケット (2011-02-10 12:37)
 影響 (2011-02-10 08:44)
 好きなだけ楽しめばいいさ (2011-02-09 17:47)

この記事へのコメント
>ヨネックスのラケット

(´▽`)?

ヨネスケが持ってるあのシャモジみたいなアレ?

こにち
Posted by (´▽`)そると at 2011年02月12日 15:30
★( ´ ▽ ` )さん

(^O^)P 突撃隣のばーんご…
危ない危ない

(*`皿´*) まんまと乗せられるもんかっ!

(ーー;)下手すると23時くらいに画像アップさりる…(笑)
Posted by りるっち at 2011年02月12日 15:58
ニュースで見ましたーっ♪
関西も真っ白だー!!とヽ(^o^)丿
大粒の雪が降ってる様子が北でもTVで
流れてましたよん♪

なんだかわからないけど嬉しくなった(笑)
Posted by nuts at 2011年02月15日 00:03
★nutsさん

めっちゃこともが外で遊んでました!
あちこちに雪だるま。

スクールにはうさぎのだるま
コーチが作った(笑

たまの雪だとやっぱりテンション上がります(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月15日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まっちろ
    コメント(4)