ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月20日

目的は

相変わらず、シュラフコンパクト化でお悩み中の私^^;

昨日、スポソリへ行って来ました。
ケイマンX4を取り扱いしてるようなのでその大きさが見たくて。

目的は

ケイマンX4は 左側。

Coleman(コールマン) ケイマンX4
Coleman(コールマン) ケイマンX4


封筒型でスリーシーズン(4℃~)対応で
コンパクトになる
ということで、買い替え候補に。


右側はたぶん、

Coleman(コールマン) 3ウェイコンフォート/7
Coleman(コールマン) 3ウェイコンフォート/7


これ。
今使ってるのと、収納時の大きさが近いです。



んーずいぶんちっちゃくなるなぁ。これが ×3 になると
ずいぶん積載量に違いが出そうだぁ。
じゃ、この大きさ(約直径18×32cm)を基準にして決めよう

まだまだ、悩む

で、手ぶらでカエルのもなんなので
ポイズンリムーバーとLEDのライトを買ってきました。

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー


去年、旦那がブヨにさされて
えらいことになったので
今年は、夏前に、購入しとかないとっ←ギリ



Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン
Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン


単3電池3本で100時間使用可。
トイレとかに行くときとか、夜中物音に気がついて灯りが欲しいときのために購入。
(RCレトロランタンをつけるとあかるすぎる^^;)



今までは、

目的は

これを使ってました(ホムセンで買った)が
電源が簡単に入っちゃう(スライド)ので少しでもずれると
「ありゃ、点いてるやん」状態^^;

んで、コンテナに入れるのに、取っ手が微妙に邪魔!
やっぱ、これが、我が家にとってはネック(笑)

それにしても、1時間もいたのに、購入したのがこれだけってどうなん?


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
カスタム@野遊びポケットライト
後出しジャンケンにおっかぶせ?^^;
ジェントス君 体重測定
ちっちゃいちぃーっちゃ~あい
ちっちゃすごいアレ
いいライト?
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 カスタム@野遊びポケットライト (2009-06-13 12:56)
 後出しジャンケンにおっかぶせ?^^; (2009-05-20 20:25)
 ジェントス君 体重測定 (2009-04-24 16:48)
 ちっちゃいちぃーっちゃ~あい (2009-04-24 08:00)
 ちっちゃすごいアレ (2009-04-23 19:58)
 いいライト? (2008-04-07 07:45)

この記事へのコメント
いや~
なかなかコンパクト化に悩んでおられますな~^^
我が家もどんどん道具が増えて・・・
ミニバンやのに既にパンパンですわ~^^;
Posted by takashi at 2007年07月20日 11:44
>どうなん?

(´▽`)

や、決まっちゃうと楽しみなくなるし(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年07月20日 13:21
こんにちは^^/

シュラフコンパクト化・・・実現したいけどお金が・・・

>1時間もいたのに、購入したのがこれだけってどうなん?

私・・・1時間以上ウロウロして何も買わずに出てくる事・・・よくあるけど(爆)

うちも電池式ランタン 赤いのじゃないけど黄色ので似たような形のを持ってます
収納しにくいよね~
コールマンのLED良いね~♪

P.S.復活したよ~♪ 心配してくれてありがとうねんっ^^/
Posted by mun-chan mama at 2007年07月20日 14:24
★takashiさん

>道具が増える

うっ←積載量は減っても押入れの中が増えてる人

★(´▽`)さん

>楽しみ

だーねー。←金銭的に余裕があれば即買いなんだけど^^;

★mun-chan mama

復活 おめでと~ よかったよかった。
大丈夫?

>お金が

そうなんだよねぇ。人数分買い換えるとなるとねぇ。
モンベルのストレッチのやつとかもいいなぁとか思ってるんだけどなぁ。

>LED

フィールドで使ってみないとどんな感じかわかんないんだけど、小さいってだけで、我が家はOK^^;
Posted by りるっち at 2007年07月20日 17:08
こんばんわ、guitarbirdです

にゃにょさんのところで書いたスキャナですが、
ご入用でしたら、送りますので、
私のところにメールをいただけますか。
今確かめたのですが、電気も入って、使えるはずです。
(外す前は使えてました)。
備品はみなあります。
ご連絡お待ちしております!
Posted by guitarbird at 2007年07月20日 19:11
すいません、と思ったんですが、
フタのヒンジが壊れているのを発見しました。
動作には影響なく、ちゃんとふたをして押さえれば使えるのですが、
やっぱりあまり気分がよろしくないかな、と思いました。
それでもよろしければ、ということでお願いします・・・
Posted by guitarbird at 2007年07月20日 19:17
こんばんは、りるっちです。

本当によろしんでしょうか?
う、うれしぃ~
早速オーナーメールさせていただきます♪

わあい♪
Posted by りるっち at 2007年07月20日 19:17
あ、19:17友の会でしたねっ。
もちろん、OK。問題なしでございますっ。
メール送りました~
Posted by りるっち at 2007年07月20日 19:51
こんばんは。

うちにはこの電池式ランタンの色違い(うちは緑!)
あります。
気が付いてたら電気ついていますよね。
そして電池がなくなっていてる・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年07月20日 23:29
★あーチャンさん

おはようございます。
そうなんですよー。
帰宅してコンテナ開けたら
「なんか明るい」(笑)

使えるやつなんですけどねぇ。^^;
Posted by りるっち at 2007年07月21日 09:15
>コメ(10)

米 Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ハラヘリ

おはう
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年07月21日 10:08
(´▽`)ゞ

遊び疲れでさっき起きたぁ

こんちゃあ
Posted by (´▽`) at 2007年07月21日 11:13
★にゃにょさん

>コメ12

米Σ( ̄ロ ̄lll)!!

欧米かっ?!

お疲れ気味

こんちゃいまう

★(´▽`)さん

(^◇^)

朝からまた大物移動して模様替え

こんちゃあます
Posted by りるっち at 2007年07月21日 15:40
18×32ってのはかなり小さいですねぇ。
僕が使ってるユニのはコレより一回りくらい大きいのですが、それでも小さく感じました。
数がいるものはそれだけコンパクトになりますしねぇ~
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月21日 23:05
やっぱり5cmくらいでも小さいと
数いるものはずいぶんと違いますね。

大木煩悩さんのユニのやつは
細いイメージがあります。
パッキングとかどうですか?
Posted by りるっち at 2007年07月22日 08:34
やはりダウンは収納サイズが違いますね。というか、収納袋が小さいんで無理やりサイズが小さくなりますw

購入当初はきれいに畳んでいたんですが、それだとものすごく入れずらく、コンプレッションベルトやモンベルの圧縮袋なども考えました。結局今は足元(閉じてるほう)から適当に突っ込んでます。(あちこちでこの方法を勧められました)
なので、収納時間もちょっと短縮されたかも。本数減ったし。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月23日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的は
    コメント(16)