ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月28日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3

9月24日~25日 
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。
(コレまでの様子は レポ1 レポ2 で)

さて、雨が降ってくると、UNO、
雨が上がると、バトミントン、という
娘っちのお相手タイムが日が傾くまで続いてようやく晩御飯。
といっても、今回も手抜きで ござます。←定番化しつつある手抜き

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3

うなぎぃぃ~~~っ

さおりんちゃん、ついに我が家もキャンプ場で
うなぎを焼きましてっ ですっ(笑)

やぁ、暖めなおし的な、炭火ですが、
ふっくらになるのは、なんで?! うまーーっ!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3

ま、あとは、生ハムだーの、ウインナーだーの、
当日買出しなので、お刺身をちょこっととかー

つまり ほとんど調理なし。(^◇^)ゞ

ビールを飲んで、お待ちかねの

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3

に、突入ー。

やぁ、さすが、灘の酒でございます。
米の香りがします。
今年飲んだ1番かも。

ま、私はあんまり銘柄にこだわりはないんですが。
そんなに味にうるさくない、というか、
舌が貧相なもので (^◇^)ゞ ニャハ

ただ、「醸造アルコール」が入った日本酒は、
舌に刺さるようなあの感じが…ちょっと、や です。^^;

たまたま、運が悪いだけなのかなあと、
時々思い立って、飲んでみたりしますが…

あたりにはいまだ出会えず。

あ、私の一番お気に入りのお酒は



「大関 十段仕込み」です。

普段は辛口好きなんですが、これは甘口なのに、ものすごい好きです。
このお酒は、肴なしに味わいたい 日本酒です。

テーブルにドンッと置いて、とくとくとくっとやって…
くいっの後は、ふわぁっとひろがる香りで ふにゃふにゃーーと…

つまらん話をしながら3時間(爆

あーーのみたいっ!

とってもおいしいお刺身なんかがあるときは、



大吟醸 大坂屋長兵衛 あたりを
肴の味を殺さずに飲めるのでチョイスいたしますです。

あ、でも、お給料前は、パックのお酒(純米に限りますが)を
飲みまして です(笑
それでも 十分 幸せです。

おっと、ずいぶん話が脱線。

さて、お酒を飲んでる最中でしたが、娘が少しオネムモードに。
汗かいてたし、下見の時、コインシャワーがすごく綺麗だったので
二人で仲良く入って、テントへ戻ると、旦那が後片付けを
済ませてくれてました。

まだ、少々 飲み足りない(爆)気持ちはございましたが、
9時すぎには、シュラフの中へ。

そのあたりから、雨が本降りに。

雷も~♪←もう、余裕。

遠くで鳴っていたので、とりあえずはテントの中で、やり過ごします。

つまり、寝た(笑)

が、雨の中酷使され続けた我が家のテントくん。

ついに、雨漏り

インナーテントの天井メッシュにしてたので、
顔にぽたっと (ーー;)

晴れたら防水処理とか思いつつ、今日まで来てました。よよよ。

メンテしなきゃ。

というわけで、まだ続く。
ってこれってキャンプレポ?(汗


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
山崎アウトドアランド データ編
山崎アウトドアランド その2
山崎アウトドアランド その1
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ2
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ1
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 山崎アウトドアランド データ編 (2009-08-01 08:25)
 山崎アウトドアランド その2 (2009-07-31 06:16)
 山崎アウトドアランド その1 (2009-07-30 21:33)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4 (2007-09-29 11:21)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ2 (2007-09-26 16:41)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ1 (2007-09-26 09:36)

Posted by りるっち at 13:19│こめ(10)兵庫
この記事へのコメント
(´▽`)

しぃむれすてぇぷぅ♪

しぃむしぃらあ♪

防水すぷれぃ♪

PUこぉてぃんぐ剤~♪

テントには使わないけどぉ♪

でぇんぶ持ってるヒト

漏れは状況教えてくれればどれがいいかお知らせデキマス
Posted by (´▽`) at 2007年09月28日 14:12
うなぎ、生ハム、吟醸酒、、、、、うぅ(T。T)。

うらやましぃメニューだなぁ。
Posted by ライダー at 2007年09月28日 14:21
おつまみいっぱい!(喜

そしておいしい日本酒も!(笑

うんっ?
「大関 十段仕込み」
えっ!日本酒度-20・・・
めちゃ甘口じゃないですか!
甘口の酒は基本的には買わないけれど
そんなにおいしいのなら一度挑戦してみようかな・・・(苦笑
Posted by あーチャン at 2007年09月28日 14:55
★(´▽`)さん

ほぼ、縫い目です。
インナーテントつるすところとか、
天窓(?)←ベンチレーションのあれの縫い目とか…

どれ使ってやるのが一番よいでしか?

★ライダーさん

ライダーさんも結構いける口ですねー
吟醸酒、最高です(笑

★あーチャンさん

つまみばっかり!(爆

>-20

そうなの。ものすごい甘口。
でも、
「あー日本酒って米からできてるんだなぁ」
と実感できる味。
小麦色の田んぼを想像しながら、酒のみを楽しむってのがお勧め(笑

私も普段辛口派だけど、これだけは別格です。

でも、好き嫌いはあるかな?

あ、日本酒苦手な女のヒトにはお勧めかもっ!

って、誰に飲ませるぅ?(笑
Posted by りるっち at 2007年09月28日 16:25
こんにちは。

つまみ無しで飲みたい酒はたくさんあります。

でもご飯食べてから飲む方が好きです。

酔ってきて調子に乗ると結構面倒なつまみを作り出すこともあるのは、そもそもつまみがなくなって必要に迫られるためということが最近わかりました。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年09月28日 17:17
>どれ

(´▽`)

今、異動の荷物搬出中なんでっ

帰ったらアレします
Posted by (´▽`) at 2007年09月28日 17:52
>どれ

新しいのを(´ー`)ノ ポチッと♪いっときなはれ
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年09月28日 19:52
★牛とろばさん

ご飯食べてから飲むんですか?!
は、はじめてのパターンでござます。

飲んでからご飯食べるヒトはいっぱい知ってる。

>つまみを作り出す

ぜひ、牛とろばさんと飲んでみたいです。

ちなみに私は酔うとさらに騒がしくなります。

手に負えないといううわさも(爆

★(´▽`)さん

>帰ったらアレ

いつもいつもご面倒かけますぅー

すっかり頼ってるヒト

★にゃにょさん

>新しいのをポチッ

カード情報メールにて送付してねっ♪
Posted by りるっち at 2007年09月28日 21:05
>帰ったらアレ

(´▽`)

当面予定ないらしいのでっ

土日遊んだあとにアレ
Posted by (´▽`) at 2007年09月28日 21:14
★(´▽`)さん

>土日遊んだあと

ういぃ~(^◇^)ノ
でんでん急がないのでいつでもOKでござまーす
Posted by りるっち at 2007年09月28日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3
    コメント(10)