ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月01日

準備

男性チームが準備ってタイトルで記事を書いたら、
幕ものとか、火気ものとかになるんでしょうが、私の場合……

大量の料理の下準備。まるで大晦日。

準備

それもこれも現地でぐーたらするため。

そして、今回のテーマは「お惣菜ディナー」
いつもならジップロックの袋に食材の私なんですが、今回タッパ~がいっぱいなのは
このままテーブルにだしちゃる計画のため……

日持ちする常備菜を大量に持っていきま~す。

はぁ、今から晩御飯の用意かぁ…

もう燃料切れ




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(キャンプネタ)の記事画像
初登頂
ただいみゃん
うーそーつーきー
有無を言わさず
ただいまっ(^◇^)ノ
気合
同じカテゴリー(キャンプネタ)の記事
 協力になるか不安だけど… (2011-03-14 16:38)
 初登頂 (2010-11-16 07:38)
 ただいみゃん (2010-10-24 21:16)
 うーそーつーきー (2010-10-22 23:15)
 有無を言わさず (2010-10-19 08:50)
 ただいまっ(^◇^)ノ (2010-05-09 20:36)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ□

ジップロックコンテナは滞在先でかなり使用しとりましてよ

容積確保のため四角いほうばっかりですがっ

こばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年08月01日 17:52
ども♪

キャンプの準備・・・火器は動作チェックする程度で、物置からカーポート前に装備をデポする程度ですが・・・
σ(^^;)bもイロイロ仕込みしてzip lockして出てますよ♪
あ・・・ちょこちょこお弁当も時々作ってるか。

1馬力家庭ですが、けっこう「主夫」してます。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年08月01日 23:14
ジップロックコンテナは使いでがありそうですね。
自分も四角いのを何回も手にとっては、棚に戻すを繰り返しております(笑)

スタッキングできるのがミソですが

ホーローの四角いそのまま火にかけれるタイプのもスゴく惹かれているのです。
コレはもちろんスタッキングしないのですが、トマトソースで煮込んで漬け込んだ鶏肉なんかそのまま暖めたり出来るのがミソです。

悩みます。

って両方いけという話もありますが(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月01日 23:16
こんにちは~

壮観ですね!
なんでしょう?すっごく中身が気になります。
私も今、今週のキャンプの飯に悩んでいるところでして…
山登りの後は特に手抜きしたいんですよね。

ジップロックコンテナは洗いやすいし、空になったとき
スタッキングしやすいのでいいですよね~
Posted by takupontakupon at 2009年08月02日 15:02
おはようございます^^

うちの嫁さん、下拵えどころか、頼んでいた食材の買い物すら忘れます。
だから、我が家の食事は行き当たりばったり…
現地近くでスーパー探してさすらうことも^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月03日 07:52
今頃、「現地でぐーたら」(笑)してるのかなあ。

私も現地で極力炊事仕事したくないから、
野菜切ったりとかの下ごしらえまでは家でしていくけど、
常備菜作って持っていけばもっと楽できるね。
ふむふむ、いいこと聞いたぞ♪(笑)

ゆっくりリフレッシュしてきて~♪
Posted by わたかけmama at 2009年08月03日 12:03
こんにちは。

多めに作って余ったら
クール宅急便で(以下略

こっちは天気悪くてキャンプはちょっと勇気が要ります。
(某夫婦はその辺プロだから慣れていると思いますが。(笑))
Posted by 牛とろば at 2009年08月03日 15:38
タグの『いきたくねぇ』にしびれました(笑)
Posted by こた at 2009年08月03日 17:02
もう帰宅される頃でしょうか♪
買出しは行かずにすんだのかな^^
いや・・・きっと酒は追加で購入してるハズ(笑)

味噌みたいなのに漬けてあるのは肉(ーー;)??
美味しそうです♪
Posted by nuts at 2009年08月03日 21:19
★(´▽`)さん

○ヽ(^◇^)ノ□

丸いほうはいつもはご飯1膳分を冷凍するのに重宝しておりましてよっ
あ、でも(´▽`)さんには絶対的に足りんかも(笑

おはいーま

★「ぷ」さん

>ちょこちょこお弁当も

まじですかーー?!すごーーーいっ?!
今流行のお弁当男子ですね!いいなぁ。
うちのだんなは料理がぜんぜんだめで、
娘には「お料理得意なだんなさんもらいなさい」というてあります(笑

★Takaさん

>使いでが

いいですよ、ジップロックコンテナ。
間違いない一品です(笑

スタッキングできるのがやっぱいいです、帰りの嵩が減る(笑

ホーロータイプはかわいいのが多いので食卓に出すとおしゃれっぽいですねぇ。

両方いっときますか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年08月05日 05:28
★takuponさん

おはよございまーす

>中身が気になります。

いろいろ作りましたよ。がんばって記事にしますね!

>今週のキャンプの飯に

やっと、そちらも雨から解放ですか?
山登り……改めて尊敬いたします。
だって、こんかいちょっとした散策でのぼりが続いただけで
「ぎぶーーーっ」となりました(ーー;)修行します。

★恭たんパパさん

おはようございます(^◇^)ノ

>食材の買い物すら忘れます。

ぶははは、ものすご共感できたりして。

すぐ忘れる人(笑

>行き当たりばったり

恭たんパパさんも料理できる人ですな?
いいなぁ……

>スーパー探してさすらう

我が家はキャンプ場探してよくさすらいます(爆

★わたかけmamaちゃん

(^◇^)ノぐーたらしてきたで~~~っ(笑

>常備菜作って持っていけばもっと楽できるね。

ものっそ楽だった。メインに火をいれるだけ(笑
でもテーブルは食べ物でいっぱい(//▽//)シアワセ♪

キャンプだと野菜不足になりがちだけど、今回は毎朝快調ー(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年08月05日 05:36
★牛とろばさん

>多めに作って余ったら

(^◇^)ノ余りはおやつの柿ピーだけですがっ!
宅急便で送りますか?(笑

今年はまるで梅雨があるみたいらしいですね。農作物とか大丈夫なんでしょうか?

>某夫婦は

なにせ、ゲリラ豪雨にも負けませんからねぇ(笑

★こたさん

>『いきたくねぇ』に

(ーー;)氷を買い足しました。

とはいえ、キャンプ場敷地内(笑

★nutsさん

昨晩帰宅いたしました!

>きっと酒は

今回500mlを持参したので購入せずにいけました(笑

>味噌みたいなのに漬けてあるのは肉(ーー;)??

タンドリーチキン(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年08月05日 05:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備
    コメント(12)