ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

どーーんっ!!な弁当

昨日の夜更かしが響いたのか風邪気味だったのが、
本格的な風邪に移行しまして、仕事もきりがよかったので早退いたしました。

(ーー;) がっつり寝ますた。

途中、あいぽん4の予約時間確認するのにPC起動しちゃったけど ^^;

で、今日は旦那の夜勤弁当を作らなあかんのですけども…

どーーんっ!!な弁当

手抜き(爆

豚ばら肉のポン酢生姜焼き。
普通のしょうが焼きより、少し酸味が利いてて、ロースでなく豚バラしか
冷蔵庫に在庫がないとき便利。わりとあっさり食べられます。

と、思います(笑

ただ、お弁当に入れるには、かなりしっかり、焼いてる間に出てくる油を
取ったほうがいいと思います。

--------レシピというほどでもないレシピ----------
・塩コショウした厚切りの豚ばら肉をキッチンペーパーで油をとりながら
焼き色がしっかりついて油が抜けてカリッとするくらいまで焼く。
・摩り下ろした生姜とポン酢をがぁっと入れて少し煮詰まって絡まったら
刻んだネギを入れる。おわり。

(//▽//)♪ 書くのが恥ずかしいねぇ(笑

一応、一口大に切ったお肉が間に挟んである2段仕様です。
そのへんで、手抜きを許してもらおうという魂胆です。

片手にもてる細くて深いお弁当箱は、詰めるオカズが少ないときに便利です(爆






日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★お弁当)の記事画像
最年長
筋肉痛
いつになったら
楽しみ倍増計画
波及
現実
同じカテゴリー(★お弁当)の記事
 最年長 (2010-11-26 22:16)
 筋肉痛 (2010-11-25 06:59)
 いつになったら (2010-11-24 07:07)
 楽しみ倍増計画 (2010-11-22 22:09)
 波及 (2010-11-19 07:46)
 現実 (2010-11-18 07:38)

この記事へのコメント
脂が固まってるヤツはお腹が空いていたら気にならないと思いますよ。(笑)
σ(・_・)がそうですから・・・(o_ _)o
口の中に入れたら溶けるしね。(笑)

夜勤でお弁当作ってもらえるなんて、幸せ者のダンナさまですね♪
Posted by ぷー at 2010年06月15日 19:35
(´▽`)ノ

特盛りでオネガイシマス(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年06月15日 19:37
★ぷーさん

ぜひ、旦那にはお腹がすいてる状態で食べていただきたいっ!!
いつも、毎回、必ず。←味にあまり自信がないから(笑

社食で食べてくれるといいんですけどねぇ…
正直、朝晩のお弁当作りは大変です(ーー;)もぅ。
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月15日 19:47
★(´▽`)さん

>特盛り

700mlが限界です。

に、二個、いるっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月15日 19:49
>二個

(´▽`)

ま、そんなとこですかねぇ、最近食べないし(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年06月15日 20:09
★(´▽`)さん

>最近食べない

(ーー;)ふーん……

うそつけと思ってる(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月15日 20:23
あ、うちはこの「どーん」が毎日。(笑)
来年からヘタすりゃ弟の分も合わせて朝から「どーん」を2食・・・。
はあ・・・。


ん?「ヘタすりゃ」じゃなくて「上手くいけば」って言うてあげんとあかんのか。

ふとしたときに本音が出てしまうぅ~♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年06月16日 08:34
★わたかけmamaちゃん

来年から、どーん×2になるんやねぇ。

うまくいくやろ、やっぱり(笑

クラブ何に入るかなぁ♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月16日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どーーんっ!!な弁当
    コメント(8)