ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月02日

久野原キャンプ場2回目 レポ1

朝起きて天気予報、有田川水位状況、雨量を確認しました。

お昼ごろ弱い雨、平常時水位、降水量0mm
翌日は曇りのち晴れ。

「行くかっ」

で、始まった今回のキャンプ。
雨に慣れてる我が家でも今回はすごかった。
まずは、初めてのETC。

久野原キャンプ場2回目 レポ1

実は車に乗って即行カード挿入したんですが、エラー。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 「なんでっ?」

カード間違えただけ

無事、出口通過

「料金は800円です。」

ヽ(^◇^)ノ←通勤時間割引利用で50%オフ

ETC、早くつけといたらよかった。

和歌山で下道を走っていると雨が…

久野原キャンプ場2回目 レポ1

青空なのに…

キャンプ場についたら雨は上がってて、地面もそんなにぬれてない。

とりあえずこのへんに…

これが今回の落とし穴

久野原キャンプ場2回目 レポ1

1時間で 25.3mmの豪雨

アメダス情報。でも、1時間降りっぱなしじゃなかったんです。

バケツをひっくり返したどころじゃなくて、
風呂釜かぶったみたい (ーー;)

昼から交代出勤だった管理人さんが来れないくらいすごかった。
(翌日、「あの雨の中、来てたのー?!」と驚かれた)

や、テントは設営済みだったんですよ。

じゃ、中でゆっくりすればって?

それが、キャンプ場水はけが良すぎて、雨の流れがわからないサイト。

いいわけ。

あっという間にテント内が池。Σ( ̄ロ ̄lll)
選んだ場所が雨水が溜まる場所でした(汗)

雨のやみ間を見てテントを移動。

すごい強引にやった。

ペグ打ち直し中にまた豪雨。

ジーンズがボトボトに。

2時間ほどの間にどばーーっと降る。やむ。どばーっとふる。の繰り返し。

久野原キャンプ場2回目 レポ1

山はこんな状態。雨のやみ間に撮影。

そして、川がっ!

久野原キャンプ場2回目 レポ1

あっという間にこの状態。
前回見えてたテトラポッド?もみんな水の中。

久野原キャンプ場2回目 レポ1

テント建てた後、張り切って膨らましたボートちゃんが物悲しい

この時点ではまだ降ってなかった。

でも、雨が上がるとあっという間に地面に水は吸い込まれ。
最初に立ててた場所だけちいさな水溜り (ーー;)

久野原キャンプ場2回目 レポ1

ようやく散歩に行けて満足してるヒト

携帯でアメダスをチェック。雨雲は抜けたようなので、
川に入らず、安全なところを見計らって、
むすめっちの気分だけ盛り上げるつもりで、
捕まえたバッタを餌にものすご小さい針で釣り。

とりあえず、私が竿をおろしてみる。

ええっ?! カカッタぁっ

うっそーーっ Σ( ̄ロ ̄lll)

かかると思ってなかった。

その後、娘も、旦那も釣れちゃった。

久野原キャンプ場2回目 レポ1

10cmくらい 5匹。
鮎のように見えたんだけど、素人に、しかもバッタで、ねぇ?

リリース。ばいばーい。

4時過ぎに、管理人さんが川の様子と我が家の様子を見にやってきました。

「上流からの流れ込みじゃなくて、山からの水だから、
すぐに引くと思いますけど、一応気をつけてくださいね。」

と、おっしゃって帰られました。

貸切…ちょっと寂しいなぁ。

というか、怖い (灯りが少ない)


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
久野原キャンプ場
久野原キャンプ場3回目 その2
久野原キャンプ場3回目 その1
久野原キャンプ場2回目 番外編
久野原キャンプ場2回目 レポ3
久野原キャンプ場2回目 レポ2
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 久野原キャンプ場 (2008-08-10 08:14)
 久野原キャンプ場3回目 その2 (2008-08-10 05:00)
 久野原キャンプ場3回目 その1 (2008-08-09 09:04)
 久野原キャンプ場2回目 番外編 (2007-09-04 13:23)
 久野原キャンプ場2回目 レポ3 (2007-09-03 19:30)
 久野原キャンプ場2回目 レポ2 (2007-09-03 06:54)

Posted by りるっち at 14:27│こめ(8)和歌山
この記事へのコメント
(´▽`)

や、雨でも楽しむのに慣れたようでアレ

二日目もばんばってぇ〜♪

こっちは今、撤収中でしてよ

キャンプじゃないケド(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年09月02日 14:58
(^◇^)

二日目のレポも今作成中でしてよっ

川遊びばっかり

>撤収中

Σ( ̄ロ ̄lll)

また?!(笑)
Posted by りるっち at 2007年09月02日 15:18
ありゃりゃ・・・
結局雨でしたのね・・・(汗

魚は鮎じゃないですよ!
高知行ったときいやって言うほど食ってきたもの!(笑

テントの立てる場所って難しいよね。
水の痕跡があったらそこには立てないけど、
見た目結構いい場所ほど雨が降ったときに、水溜りになっちゃいたりするんですよね。
(雨男、雨女しかわからぬ会話か・・・)
Posted by あーチャン at 2007年09月02日 22:41
★あーチャンさん

そなのです。大雨でした。
それも、局所的なっ!

雨女のパワー(やけくそ)

あ、やっぱり違うんだぁ。
黄色いヒレだったから一瞬?って^^;
でも、コケ食べるもんだしなぁって(笑)

>雨男、雨女

一緒にオフ会場に行ったらどうなるかなぁ

おもしろくなりそうで にやっとしてしまいました(笑)
Posted by りるっち at 2007年09月02日 22:51
さすがにテントを移動した事はないです(笑)
すんごい雨だったんですね!!!

笑ってはいけないんですが・・・
ヒトゴトとは思えなくて・・・なんとなく
自分達を重ねて爆笑してしまいました(^^ゞ
ワンコも一緒だったんですね~♪
Posted by nuts at 2007年09月02日 23:05
★nutsさん

>さすがに

今度やってみてください←期待(笑)

>すんごい

「えーー?なにーーー?」
「せやから、すごい雨やなーーーって!」
「はぁー? 背中がすごい穴やってー?」

会話もままならず…(ーー;)

>ワンコ

はーい。今回は一緒に行けました~♪
メスだとヒートとかタイミングが…(泣)
Posted by りるっち at 2007年09月02日 23:16
さすが雨女のりるっちさん^^
すごいですね
私も雨男だけどかないませ~ん(笑)

でも、ハプニングも楽しいですよねーー
Posted by ボランチ at 2007年09月03日 19:55
★ボランチさん

Σ( ̄ロ ̄lll)

ボランチさんに言われちゃったーみたいな(笑)

そうそう、ハプニングも楽しいです。
夏は雨にぬれても寒くないし

強がりです
Posted by りるっち at 2007年09月03日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原キャンプ場2回目 レポ1
    コメント(8)