ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月09日

久野原キャンプ場3回目 その1

毎年恒例になりそうな、

「久野原キャンプ場」へ行ってまいりました。
―昨年の様子はコチラから。

レポはさくっといってみましょー!ヽ(^◇^)ノ

つまり、遊びほうけてたっと。
自宅を6時50分に出発。
阪和道は、やっぱり、海南―下津の間で渋滞が出てたので、
42号ー480号ルートで現地へ。

9時20分に到着しました。
管理人さんの話では前日の水曜日、集中豪雨だったらしくて、
警察がきたりですごかったそうです。

で、その影響で、テントを張ろうと思ってた2段目のサイトは
地面がぐしゅぐしゅ状態。(ーー;)

ということで去年と同じ場所へ。
(下段は川に近く砂利が多い分水はけがよいです)

久野原キャンプ場3回目 その1
―二日目に撮影

テント設営後、が。

やっぱりね…とか、がっかりしてましたけども、
30分でやみました。
小ぶりだったし、しばらく様子をみていた川も
水量が変わらなかったので、
一応「アメダス」で天気を確認してから、水着に着替えて川へ。

久野原キャンプ場3回目 その1

昨日の雨の影響もなくて、去年と比べると水量が少ないです。

深さは、川の真ん中で、

久野原キャンプ場3回目 その1

こんなもんです(笑

ちなみに、うちのみかんさんは、

久野原キャンプ場3回目 その1

川が苦手です。
抵抗を試みますが、無駄骨です。

我が家が遊んでいた場所の川の両端は
少しだけ深くなっていて、そこで、流れたり、
さなかを獲ったりして遊びました。

久野原キャンプ場3回目 その1

ただ、深いとはいっても大人の膝丈もないので、

久野原キャンプ場3回目 その1

わくわくで持参したボートの出番なし(ーー;)クッチョー

さくっと、続く



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(和歌山)の記事画像
久野原キャンプ場
久野原キャンプ場3回目 その2
久野原キャンプ場2回目 番外編
久野原キャンプ場2回目 レポ3
久野原キャンプ場2回目 レポ2
久野原キャンプ場2回目 レポ1
同じカテゴリー(和歌山)の記事
 久野原キャンプ場 (2008-08-10 08:14)
 久野原キャンプ場3回目 その2 (2008-08-10 05:00)
 久野原キャンプ場2回目 番外編 (2007-09-04 13:23)
 久野原キャンプ場2回目 レポ3 (2007-09-03 19:30)
 久野原キャンプ場2回目 レポ2 (2007-09-03 06:54)
 久野原キャンプ場2回目 レポ1 (2007-09-02 14:27)

Posted by りるっち at 09:04│こめ(8)和歌山
この記事へのコメント
(´▽`)ノ

3連チャンでぇんぶアレ

ばんばってChumさん落としマス
Posted by (´▽`)そると at 2008年08月09日 11:36
★(´▽`)さん

>でぇんぶ

(ーー;)だから、半分チョウダイって言ったのにぃ。

>ばんばって

自分の沈画って、なにーーーっ?!

ものすご楽しみ
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月09日 12:20
>ものすご楽しみ

(`ー´)ニヤッ

見るぅ?
Posted by (´▽`)そると at 2008年08月09日 19:32
★(´▽`)さん

>?

るぅっ!
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月09日 21:40
すごーい!!魚がこんなに取れてる~!!
網?とかですくったんですか?

みかんさんの抵抗する姿がかわいいですね^^
Posted by nuts at 2008年08月09日 22:51
★nutsさん

そうなんです。網ですくうんですよー!
獲っては逃がしするんで、100匹以上は…

みかんさん、一人テントで留守番は や なんですが、川も や という(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月10日 08:06
たまに真面目な話をしますが(笑)、
自然を相手にしていると、毎年同じ時期に同じことをするのが
いちばんいいことだと私は思っています。

ということで、来年もりるっちさん、今から予定決定(笑)。
Posted by guitarbird at 2008年08月10日 11:11
★ぎたばさん

>たまに

えっ?!猫に向かって?!

あ、すみません、いつもふざけてます(笑

>毎年同じ時期に同じこと

はい、来年も行くことにしますっ!
Posted by りるっちりるっち at 2008年08月10日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原キャンプ場3回目 その1
    コメント(8)