ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月02日

貯金のできないタイプ

わたくし 自慢じゃありませんがっ
子供の頃から貯金ができないタイプです。(ーー;)

と、いうことでっ!

500ポイントは早々に使いました

即納だったんですが、在庫は「1」だったようで
×3注文したら 納期が4~7日。
や、特に急いで要る物じゃなかったんで、余裕。

そして、到着。

貯金のできないタイプ

ロゴス(LOGOS) ドライコンパクトラップ600
別の写真風に撮って見ました。

8cmピンヒールは処分してありませんでした。
すみません←なぜ謝る?

あ、私のでかい足に敷かれてるのは
Coleman(コールマン) ケイマンX4
Coleman(コールマン) ケイマンX4


封筒型なのに、コンパクト!
コンパクトは魔法の言葉♪
ようやくポチいたしました。


今までのシュラフと比べてみました。

貯金のできないタイプ

左、今まで使用のシュラフ。1人分。
40×25cm。一般的なサイズと思います。

右、ケイマンX4 ×3人分。 ヽ(^◇^)ノ ちっちゃーい♪

貯金のできないタイプ

第一印象、うすっ!
これで、なんで適応レベルが4度なんでしょうかっ?

●アンダーサイドファスナー
貯金のできないタイプ
貯金のできないタイプ

使用時裏面(床面)にファスナーが来るので暖かい空気が逃げにくい。
そのうえ、

●ジップドラフトチューブ
貯金のできないタイプ
貯金のできないタイプ

3インチの中綿が入ったチューブが取り付けてある。
触ると ぽにぽに します。
コーナーも布があって暖気が抜けない感じ。

あとは、ウィッチワンドローコードとか、フニャフニャ

説明が面倒になった模様(爆

がんばれ?はい。

●ウィッチワンドローコード
貯金のできないタイプ

開口部分をドローコードで閉められるので、暖気を逃さない。

中綿が薄いのは、
「コールサーモマイクロホロファイバー」というシート状のもので
通常の寝袋のキルティングが不要だかららしい。
で、コンパクト化が可能になった、と いうことでしょうか?

で、私の感想。

保温に不安はないけど、寝心地確保のためにマットいるかなぁ。
あるから我が家的にはOK♪

で、これ、車内泊なんかにもいいんではないでしょうか?
シートを倒して寝る場合嵩張らなくて逆に寝やすそうな気がします。

さて、問題は…

元に戻せることが(収納)できるのかっ?!

貯金のできないタイプ

ふんぎーーーーっ

貯金のできないタイプ

さて、どっちがりるっち作でしょうかっ♪

「♪」なんて付けて余裕こいてるけど、現実は汗だく

苦労して収納するまえに、撮った画像。

貯金のできないタイプ貯金のできないタイプ
貯金のできないタイプ貯金のできないタイプ


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(テントアクセサリ)の記事画像
度胸あるなぁ
たぶんみんなが通る道
予想以上に
最強鍛造ペグ
快適に使用?仕様?しよう?
ぽちっと到着
同じカテゴリー(テントアクセサリ)の記事
 度胸あるなぁ (2009-06-01 22:13)
 たぶんみんなが通る道 (2009-05-06 15:26)
 予想以上に (2009-04-22 13:36)
 最強鍛造ペグ (2009-04-20 07:22)
 快適に使用?仕様?しよう? (2008-08-11 06:11)
 ぽちっと到着 (2008-06-12 17:07)

この記事へのコメント
ヒ、ヒールが、、、、。

 なんか別のイメージが沸いてきそうです(^^;)。

 ニューシュラフご購入おめでとう御座います。

 ちょっと収納が辛そうですね、コンプレッションが出来る大きめスタッフザック自作しますか?。
Posted by ライダー at 2007年10月02日 16:21
(´▽`)ノ

おぉっ、おにゅうだぁっ

もっとっ!←アオリ(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年10月02日 17:07
このシュラフいいな!
こんなに小さくなるんだ!
しかも対応温度が4度以上ってびっくり。

うちは4人分シュラフがいるので
半分ぐらいのスペースになるから、
買い換えようかな・・・(笑
Posted by あーチャン at 2007年10月02日 17:39
★ライダーさん

>ヒール

靴箱の奥からわざわざ出した甲斐があったというもんです(笑

>自作

Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱり?!
本当に結構つらいです。
というか、丸めたシュラフをとめるための
紐とかがついてなくて、入れてる間に
ぼよーんと広がるんですっ

★(´▽`)さん

(^◇^)ノ

これで、ポイント使っちゃったぁ♪

>もっと

赤いサミットとか?

★あーチャンさん

7度とか10度とかのサマーシュラフだと
薄くて小さいのあるんですよね。
あと、小さくなるのは、ダウンですねぇ。
我が家は予算が足りなくて断念しましたが。

人数分のシュラフって思ったよりスペースとるんですよね。
そして、運びにくい。
Posted by りるっち at 2007年10月02日 18:00
そういう撮影もアリかとうなずいてみたり(笑)
ピンヒールあったかなぁ(^^ゞ

こんなに小さいのに4度なんですね!!
ビックリです!!

余談ですが・・・15度以上対応で外気温5度で寝たら
寒いけど死にませんでした(笑)
や、笑えないくらい寒かったです。
お犬さまさま(^_^;)←犬湯たんぽ。
Posted by nuts at 2007年10月02日 19:58
★nutsさん

>ピンヒール

私はやり残してしまったので、
後は任せたっ←殉職した気持ち

>小さいのに

しかも薄いです。
フカフカの寝心地希望の方には向いてないです

>死にませんでした

って、笑えません(笑←笑ってる

朝、目が覚めて何よりです。

犬湯たんぽ♪たまりませんなぁ♪
Posted by りるっち at 2007年10月02日 20:52
ちっちゃ^^

これで、保温性に不安が無ければ、充分いいよね~~~^^

コンパクト化もはかれるし^^
Posted by takashi at 2007年10月02日 21:46
ふかふか希望♪

でもスペースを確保したり持ち運びにはいいですね。

専用のひもみたいの(←名前を思い出せないらしい)をつけたりしたら収納にも困らないかもしれませんね。
Posted by 牛とろば at 2007年10月02日 23:56
(´ー`)収納状態のカタチとかにこだわりが無いのなら
ニュウモとかにそのまま押し込んでムギューってのアリでしてよ。
一回りおっきめにしとけば入れるのも楽だし。
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年10月03日 00:18
★takashiさん

ためしにくるまってみたら暑かった^^;
保温性は問題なさそう~

ただし、ふかふか感はまったくなしっ!

★牛とろばさん

ふかふかだと、やっぱダウンですかねぇ。

×3は…宝くじ当たったら(笑

我が家の場合

>専用の紐

コンプレッションベルトですか?(笑

★にゃにょさん

(^◇^)ノ アドバイスありがと~♪
おかげでいいこと思いついた♪
えっへっへー♪
Posted by りるっち at 2007年10月03日 06:21
袋から出したシュラフが入らないのは誰もが通る試練ですね(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2007年10月03日 23:01
あら 美しいおみ足が♪
この後 このシュラフは叩かれるのかっ?

>私のでかい足

はい 私もでかいです^^;
Posted by mun-chan mama at 2007年10月03日 23:36
★大木煩悩さん

やっぱり、入らないですよねぇ。
大木煩悩さんとこのあのシュラフはどうですか?

★mun-chan mama

>足

わはははは。わざわざ逆光で撮る当たり
どんな足なのか想像がついたり(爆

>この後

むぎーーーって引っ張られましたっ

>でかい

お仲間や~♪
Posted by りるっち at 2007年10月04日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貯金のできないタイプ
    コメント(13)