ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月26日

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

10月23日~24日 蒜山高原へキャンプに行きました。
レポ1は こちら。レポ2は こちら。レポ3は こちら

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

晩御飯はジャージーランドで購入した ジャージー牛肉ぅ~♪

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

じゅじゅーーー♪

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

じゅじゅじゅーーーっ♪

(//▽//) 超うましーーーーーっ♪

食べ終わったら、もちろん。

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

たっきび~♪ たっきび~~♪

(ーー;)マシュマロわすりた…

私と娘っちのメインイベントなのに(笑

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

まんまるお月様がものすごく明るい夜。

傘かぶってるねぇ、明日、やっぱり雨だねー
なんで傘被ると雨なーん?
さあねぇ、なんかねぇ、科学的な根拠もあるらしいけどねぇ。
傘かぶったお月さまって綺麗やのに、雨ふりのしるしなんやぁ。
ほんまやねぇ。

まったりちゅうの母と娘の会話。

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

おしゃべりは腹が減るんです(笑
そしてお腹が一杯になると眠くなるんです。

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

ということで、朝ごはん。
道の駅で買ったピオーネはすごく大粒で甘い♪
ジャージーランドで買ったカマンベールチーズもうまし♪

秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4

(ーー;)外は雨だけどね

ちょびっとゆっくりできるレイトチェックアウトの12時予約だったので、
撤収はぼちぼちとやりました。

前夜に、午後から雨だったら、鳥取砂丘にでも寄るー?
なんて計画も全部飛んじゃったしね(ーー;)

最後のレポはこぼれネタです。そう、

つづく。

*****我が家の晩御飯ヘビロテグッズ*****


ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


勝手にローテーブル界の最強テーブルと思ってます(笑
何がって、熱いものを置いたり、バーナーを置いて使うのに
あまり気を使わなくていいっていうのが、はあと♪(笑


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


焼き焼きに焚き火に。これがあればことたります~♪
そんなに重くもないし、値段も相応。
大活躍なので、そろそろ網買い替えかなぁ…


スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートL
スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートL


人数分以上あるのがこれ。
料理盛ったり、とりざらにしたり。
縁が少しあげてあるので、そこがポイント高し!
落としても割れないし(笑

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ


うちはチタンでなくこっち。
バックパッカーでないので、風で飛びにくいほうをチョイス。
ただ、ソロ行くなら、私の分だけチタン買い足そうかなぁ…
とか考え中(笑

モンベル(montbell) サーモタンブラー 10oz
モンベル(montbell) サーモタンブラー 10oz


この子の一番いいのは手触り!!!
もう、そこ、一押し♪
カラーも数種あるから、家族で色ちで持ってます。
会社用にもう一個欲しいなぁ…



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(岡山)の記事画像
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1
弥高山キャンプ場 データ編
弥高山キャンプ場 その2
同じカテゴリー(岡山)の記事
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5 (2010-10-26 17:00)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3 (2010-10-25 22:57)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2 (2010-10-25 17:32)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1 (2010-10-25 07:58)
 弥高山キャンプ場 データ編 (2009-08-11 21:51)
 弥高山キャンプ場 その2 (2009-08-11 19:31)

Posted by りるっち at 07:09│こめ(14)岡山
この記事へのコメント
>そしてお腹が一杯になると眠くなるんです

(´▽`)

そして寝ちゃうとアレなんだよぉ(笑)

おはぃ←また寝ておきた
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年10月26日 07:16
★(´▽`)さん

あ、入れ違った!

いま、コメ入れてきたところ(笑

おなかいっぱい、ねる、めがさめる、おなかへる、たべる
おなかいっぱい、ねる……

(ーー;)こえーーー(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月26日 07:24
2枚目、ウィンナに釘付け・・・
食いたし。

ウィンナのあとは牛肉だな、ゴクリ・・・
焼肉くってないなぁ(笑)
Posted by akira at 2010年10月26日 07:56
★akiraさん

ジャージー牛肉、肉の味が濃くておいしかったです!

ういんなはやっぱり炭火のときはアラビキで、
ぱきっと言わして食べたいですね♪

あーおなかすいた(笑

今週末、肉、どうですか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月26日 08:45
うちのサーモタンブラー、このすりガラス調の手触りになる前の、
つるつるのヤツやねん・・・。
しかも、一回りでかい方やからやたら場所とるし・・・。(笑)
同じく家族分色ちで4色持ってるけど、
最近じゃお留守番ばっかり。
持ち腐れよねえ・・・。
引っ張り出してきて使おうかな。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年10月26日 09:40
★わたかけmamaちゃん

つるつるのやつもあるんやーー!!!
おっきいほうね。
サーモタンブラーってさぁ、オンスで書いてあるから
わかりにくいよなぁ。んで、おぼえられん(笑

夏はさ、かわいいグラスがいいんだけど、
冬はサーモタンブラー活躍。
もったいないから使ってやってぇ~(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月26日 12:37
肉~~~

肉食わせろ~~~w
Posted by takashi at 2010年10月26日 16:33
★takashiさん

いっつもおいしそうなもん食ってるやーーーんっ!(笑

しかも、飲んでるやーーーーーんっ(爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月26日 16:42
ども♪

やっぱ、蒜山に行ったらお肉はジャージー牛ですよねっ!
脂の甘い和牛とは違って、赤身の味が濃い、独特の美味さでした。

って、自分のブログでは味についてコメントしてなかったです(^^;
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2010年10月26日 20:32
★「ぷ」さん

ども~~(^◇^)ノ

そうそうそう!赤みの味が濃いんです。
和牛の「とろける~」とか言うのとは違って
がっちりしっかりうまーっって感じでした。

って、「ぷ」さん書いてませんでしたかっ!(笑

ああ、また食べたいなぁ
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月26日 20:49
外は雨・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、でも・・・
夜間の焚き火の時に降らなくて良かったですね!!

朝食もすんごい美味しそうです♪
ホテルの朝食のようですね♪
Posted by nuts at 2010年10月26日 21:34
★nutsさん

>( ̄ー ̄)ニヤリ

やられたっ(笑
(ーー;)もうねぇ、10割だからそろそろ認めようかなぁ…とか。
やっ!違う!

あきらめ悪い(笑

朝食はなにも調理してないんですよ~~~
お湯沸かしただけでっ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月27日 06:53
言語障害か日本語が不自由な方ですか?
とても母親やっている人の文章には思えないんだけど・・・
Posted by toku at 2010年10月28日 00:21
★toku様

当ブログを読んでいただきありがとうございます。
また、当人の至らなさをご指摘いただきありがとうございます。
日常生活では、そういった疑問をもたれることのないように
子育てを通じ母として子とともに成長していきたいと思います。
Posted by りるっちりるっち at 2010年10月28日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4
    コメント(14)