ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

Monochrome

一応、Miruhiさんでの写真展の開催期間をすぎたので、
私の提出した写真を…

************

Monochrome
「ぬくもり」

Monochrome
「置手紙」

************

Miruhiさんでは、ゆっくりほっこりできるカフェスペースもあります。
ということで、飲み物のシチュエーションで写真を撮って
郵送でお送りしたんですが…

送ったあとに、一枚目の娘の写真がコントラストをあげたため
髪の毛の部分が黒つぶれしてるのに気がつき…

あわててオリジナルを写真屋さんで焼いてもらって
お店に持参して差し替えをお願いしました ^^;

で、そのときに、2枚目がどうしても作りすぎてる気がして
ひょっとして皆さんとの写真とバランスがよくないかも…
と思って、少し意気地がないんですが、
もう一枚持っていってしまいました… 

Monochrome
「光彩陸離」

勝手な私のモノクロ写真のイメージは、
ノスタルジーやら、都会的だったりとかだったんですが、
チャレンジしてみたら…

光って、綺麗だなぁ。

と感じるものでした。
よい経験になりました。

************

で、これまで私の愛機はKissX2だったわけですが、
最近、資格試験取得の勉強中の旦那が
のんびりカメラ抱えて出かける時間がなくなったみたいなのと
7D購入のめどがいつまで経っても立たないので……

40Dを強奪しちゃった♪ (//▽//)♪

しばらく、取説とにらめっこでーす。




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(Kiss the earth )の記事画像
雨にぬれても
写真展
六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」
本日は
挑戦
朝焼け
同じカテゴリー(Kiss the earth )の記事
 雨にぬれても (2010-11-21 23:58)
 写真展 (2010-11-19 13:00)
 六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」 (2010-11-15 07:51)
 本日は (2010-11-10 19:01)
 挑戦 (2010-11-02 06:30)
 朝焼け (2010-10-03 06:26)

この記事へのコメント
>「ぬくもり」

(´▽`)

一瞬「りるちーかっ!?」と思ったら、むすめちーかあ

似とりますなぁ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると at 2010年11月21日 06:47
★(´▽`)さん

最近は服も共有ですしねぇ。
おっきくなったもんです。

(ーー;)ジーンズは無理だけどさっ

おはよござま
Posted by りるっちりるっち at 2010年11月21日 08:13
個展を開催する際には是非、お声おかけ下さい

テントかついで遠征します(笑)
Posted by こた at 2010年11月21日 10:09
★こたさん

>テントかついで

今週末個展開催しますっ!

おびきだしの嘘(笑

ビールと枝豆用意します♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年11月21日 10:25
おぉ~写真展、延長してくださるのウレシイ~~~♪(^◇^)
でも、来週もこまぎれの用事が多々入ってて・・・(涙)
見にいきたいな。。。

それにしても
ミルヒのオーナーさん、ほんとスゴイよね!
手先が器用でいて、センスがあって、行動力もある。
あの魅力満載の「miruhi」に再び高速乗って行きたくなるわ~^^
近かったら、講座も是非受けてみたいのに~~~
りるっち、伝授頼むよ^^v

で、本題!(笑)

モノクロ、ほんまに好きでね~私。
モノクロフェチやねん(笑)

あ、指フェチ一緒やったな(爆) ←今、その話は要らん^^;

でも、実際に自分が撮るときは 「息子の服まくれ上がってシャツ見えてるからモノクロで隠そ^^;」とか
「ごちゃごちゃしてる色が多いなぁ、今回に限っていっそモノトーンでスッキリさせよか^^;」などなど (汗)

人物の写真をモノクロにするのがまた好きで。
だから、1枚目の娘ちゃんモデルの写真好きやわ~^^  
想像膨らませるのがとにかく大好きだから♪  ←これで疲れることも多々なんやけどね^^;
2枚目は、大人の世界が垣間見える感じが奥ゆかしくて。

で、3枚目。。。 ススキが輝いてるやんっ!!!@@
コントラストがベストマッチングじゃないの~~~♪
白い玉ボケがイイ感じやし。

りるっちは、「光」「温度」を表現するのが上手でいいなぁ~^^b

私は撮るとき逆に「影」に目がいってしまって・・・ どうもこれ癖みたいやわ^^;
またいろいろカメラのこと教えてね♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年11月21日 10:29
再びお邪魔んが^^;

箕面男さんのテーブルフォト、素晴らしいでしょ~♪
りるっち、「光」や「温度」の感じが似てるよね^^

私も精進して
そういう写真が撮れるようになりたいな(^◇^)
センスは無いから、どうにかこうにかして(汗)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年11月21日 10:41
★じゅんじゅん

本当にmiruhiのオーナーさん素敵よねぇ。

nutsさんにちょっと似てるんだよ。雰囲気が♪

私だけが知ってるひそかなよろこび♪

あのお店のね、床ね、インドの寺院の天井だったんだって!
なんでそれを知ったのか、いきさつはヒミツ~~(笑

私はいまだにモノクロが苦手 ^^;
たぶん影を見つけられないからだなぁ。
お日様ばっかり探しちゃう。
雨女だから、片思いだからだねぇ、きっと(笑

>箕面男さんのテーブルフォト

私はね、箕面男さんの街のスナップが好き!
テーブルフォトは光とか匂いとかの感じ。

で、スナップは音。

喧騒の中なのに、なぜか一瞬静かになるあの感じに似てる。

で、takashiさんのスナップも好き。
takashiさんの場合はぎゃくに音が広がって聞こえてくる感じ。

最近撮りに行ってないからすごい残念。

takashiさん見てるーー?
いってこいっ!

なぜ命令(笑

私自信がスナップ苦手だからだろなぁ。目に留まっちゃうの。
Posted by りるっちりるっち at 2010年11月21日 12:57
>私だけが知ってるひそかなよろこび♪

うお〜羨ましす〜〜〜♪(笑)

>なんでそれを知ったのか、いきさつはヒミツ~~(笑

うぎゃーーーーっ(笑) ←悶え中

箕面男さんの街角スナップ、私ら以外にも
そりやーファン多いでしょー!

で、スナッパーtakashiさんのも…

ほんまや!ご無沙汰やんなー!
takashiさんみてる〜??
とってこいっ!

便乗したりして(爆)
Posted by じゅんじゅん@iPhone at 2010年11月21日 14:54
★じゅんじゅん

>とってこい

そういう私もお弁当ばっかりで、お外撮影あんまりしてないなぁ ^^;
冬の空気が漂ってきて空も綺麗だからいかなきゃね。

じゅんじゅんも新しいブツもって…ふっひっひ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年11月21日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Monochrome
    コメント(9)