ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月04日

到着

先日ポチッとしたものが届きました。
そう、我が家の犬っちのお家♪

到着

えー使用方法は間違ってますicon10
正式にはトイレスペースと住居スペースが逆です。

が…

うちの、みかんさんは、寝室は狭いほうがお好みなのと、トイレは小さいと前足しか入っておりませんわよっの状態になっちゃうので、こういうレイアウトでございます。

日中はここにいることはあまりないのですが、
(撮影のために協力させました。はっはっは。)
長時間のお留守番のときと、夜寝るときはここになります。

みかんは、夜寝るとき、そろそろ休もうかなとわたしが腰を上げると、すたっと先に立ち上がって寝室のドアの前まで移動します。
(時々ただトイレ行くだけだったりして、なんだぁ違うのかいっとすたすたリビングに戻ったりもします)
一応寝室は進入禁止となっていますので、ドアが開いていても入らずにその前でお座りして待機。

やー、私も一緒に寝たいのはやまやまなんだけどぉ。

「ハウス」

むむ残念っと、ハウスへ行きます。

旦那が夜勤のときは必ずやります。なぜなら以前こっそり一緒に寝ちゃったことがあるからです。
それにしても、すごい記憶力やなぁ……

ちなみに旦那がいるときは、一瞬行こうとして、旦那の顔色うかがうので、
そうすると旦那がすかさず「ハウス」と言うんで、やっぱりねぇ~とばかりにハウスに行きます。
寝室前まで行く行動はないんです。

犬って賢いよねぇ。


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(わんこネタ)の記事画像
happy birthday
おかえり
ハリウッドスターかっ!
なぜゆえに?
届きましたか?
一休み
同じカテゴリー(わんこネタ)の記事
 happy birthday (2010-07-20 21:18)
 おかえり (2009-11-07 13:47)
 お知らせ (2009-09-01 18:43)
 ハリウッドスターかっ! (2009-06-20 15:31)
 なぜゆえに? (2009-06-15 17:15)
 届きましたか? (2009-03-14 16:03)

この記事へのコメント
みかんちゃん、なかなか良いカメラ目線やね~
かわいいぞ!
こんちくしょ~
Posted by takashi at 2006年12月04日 14:34
ほ〜っ、賢いんだなぁ^^

自分の記憶力を思いだ…ダメだぁ、完全に負けとる(ーー;
Posted by そると at 2006年12月04日 14:35
★takashiさん

ちょっと睨んでる気もする~^^;
撮影協力してくれたので、このあと、
腕枕で昼寝したった。←自分が眠かっただけともいう

★そるとさん

覚えなくていいことは、さっさと覚えちゃう。
覚えてほしいことはなかなか覚えない。

自分のきおくりょく?えーときおくりょくってどんな漢字?
Posted by りるっち at 2006年12月04日 15:35
専用ハウス、いいじゃないですかぁ~
うちの実家にいた犬は玄関にダンボールハウスでしたw
なので、様子をうかがいつつ、そ~っと家の中に入ったり、玄関マットの上で寝てたりしてましたよ。
家の中から音がするたびに慌てて戻るのですが、フローリングなので慌てぶりがわかりますw
Posted by 大木煩悩 at 2006年12月04日 18:35
にゃはは。かわいい~。
そ~~~っとってのが、タマリマセンね♪

お見通しなのに、見に行ったら
「何もしてないよぉ~」って一応とぼけたりしませんか?^^
Posted by りるっち at 2006年12月04日 19:42
こんばんは、

毎晩、抱っこして寝ています。
そろそろ寒くなってきたので、ちょうどいい暖かさです。(笑)
うちのは、言うことを聞かない駄犬です。^_^;
Posted by hajihadu at 2006年12月05日 01:11
おはようです。

いいなぁ。毎晩抱っこして寝るの。
この時期はあったかいんですよね♪

うちのも、言うこと聞かないですよっ^^;
自分の欲求に直結!のとこだけ覚えが早いんだもん…
Posted by りるっち at 2006年12月05日 08:03
みかんちゃん賢いですねぇ。
ルナももう少ししたらハウスを覚えさせないといけませんが「暴走きかん車娘」果たして覚えてくれるでしょうか・・・?(^^;
Posted by xvi at 2006年12月05日 09:29
うちのも「暴走きかん車娘」いや、弾丸娘です。
ブリーダーさんに
「みかんが歩いてるところみたことない」
と言わせたつわものです。

お友達にも
「落ち着きないよなぁ」
とよく言われます^^;

ルナちゃん賢いから絶対大丈夫!
Posted by りるっち at 2006年12月05日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
到着
    コメント(9)