ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月03日

ユニセラTG

昨日、色々なブログでお見かけする
サイドバーの商品紹介コメントのようなものにあこがれて色々いじってたら、
ずいぶんカウンタが回ってしまいました
(半分以上自分で増やしてしまった。ちゃんとできてるか開いて確認してたから。)

で、そのサイドバー用に、ユニセラTGのインプレを書き直し…
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+【ユニフレーム推奨 岩手切炭】
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+【ユニフレーム推奨 岩手切炭】


現在は「おまけ」がついてますね。
我が家は、普通の木炭やら、オガ炭やら使ってみましたが、
別にどれにも不満は感じませんでしたが…。


さて、これに買いたしたものは、

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ焼鳥台
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ焼鳥台


焼き鳥大好きなので。
これで焼き鳥を焼けば、網にくっつくとか、
串が焼け落ちるとか少なくてよいです。


で、それに、ユニセラトング。それについては、こちらの記事参照。

ユニセラの初めてのインプレ(2006年10月16日の記事)は、
-----------------------------------------------------------------
最初の印象は、重っ。です。これはたぶんコンパクトな印象があるからだと思います。(3.2kg)
いままで卓上BBQグリルを使ってたんですが、違いはやっぱり炭の量でしょうか。
意外に便利だと思ったのは焼き網が表裏反転で高さが変えられること。
ただ遠火にすると焼き網と側面に空間ができるので油はねが多いような…気のせいかな。
コンパクト収納・炭の使用量にこだわりがあれば買い、でしょうか。
-----------------------------------------------------------------
と、いうようなものでした。

この印象は変ってません。やはり重いような気はします。
ただ、それをカバーして余りあるコンパクト収納は、我が家にとっては非常にありがたいです。
炭の使用量も少ないので、割と気軽に「ユニセラで焼いちゃう?」的なことが家庭でもできます。
(煙の多いメニューは避けたほうが無難ですが)

あと購入当初テーブルクロス上で使うのが不安だったので、
ユニフレームのバーナーシートの購入を検討していましたが、

スノーピーク(snow peak) バーナーシートL
スノーピーク(snow peak) バーナーシートL


現在、ユニフレームの商品はナチュラムでは取り扱ってないようです。
(大・小あった。廃盤ですか?)
スノピのほうが少しだけ高かったような…


買う直前に残ってる廃材の中にジャストなサイズを見つけたのでそれを使用してます。
こんな感じ。

ユニセラTG

ユニセラ使用後には少し反ってたりするので、注意して使ってます。

で、それも含めて収納は専用の袋に…

ユニセラTG

まだ余裕はありますが、サイドトレーを入れるスペースはないなぁと思われ…
ということは購入予定もないなぁということで…

それにしても、我が家のユニセラも ずいぶん年季が入ってきたなぁ。
(買ってあまり間がないのに、キャンプで使用するよりも、家で使ってる回数のほうが多いから)

そうそう!

購入直後にぐっさんに教えていただいたとおり
セラミックの部分は水洗いしてません。
(しちゃいけないんです。教えていただいて助かりました。本当に。)

あの白かった姿が懐かしいなぁ…


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事画像
ほとんどそ~
ネイチャーストーブ
増殖
どっちのトングショー
どっちのトングショー
ぽけ
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事
 ほとんどそ~ (2007-05-28 07:08)
 ネイチャーストーブ (2007-05-26 09:46)
 増殖 (2007-05-18 13:00)
 どっちのトングショー (2007-04-02 19:53)
 どっちのトングショー (2007-04-02 06:55)
 ぽけ (2007-03-26 09:44)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

A.右。

おはようでん
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 07:37
(^◇^)ノ

>右

利き足

おはよござます
Posted by りるっち at 2007年04月03日 07:42
あ、間違えました( ̄□ ̄;)

おひゃます
Posted by ■にゃモ at 2007年04月03日 07:43
>あ、間違えました

あぁっ、そっちはっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

おひゃござます
Posted by りるっち at 2007年04月03日 07:46
阪神×巨人戦を見に行くんですね・・・

おはようございます、野球好きのguitarbirdです
Posted by guitarbird at 2007年04月03日 08:38
伝統のTG戦……ってΣ( ̄ロ ̄lll)

おはようございます、阪神ファンのりるっちです
Posted by りるっち at 2007年04月03日 09:15
〉阪神ファン



おはようございます、半身パンの食パンマンです
Posted by ■にゃモ at 2007年04月03日 10:07
>阪神×巨人

(´▽`)ノ 梅田花月ですな

おはようございます、漫才ファンのそるっちです
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 10:12
★にゃモさん

>半身パン



おはようございます、脳みそ あん の、アンパンマンです。

★(´▽`)さん

>漫才ファン

(^◇^)ノ 繁盛亭ですな

おはようございます、落語知らないりるっちです。
Posted by りるっち at 2007年04月03日 10:16
そう言えば、りるっちユニセラ持ってたんやね~

重いのはセラミックのせいだと思われます^^;
Posted by takashi at 2007年04月03日 10:48
そうなのよぉ。
あのセラミックのおかげでおいしいお肉が食べられるんだけど、
重いのよねぇ。
まぁ、もつのは私じゃないんだけどっ!(笑)
Posted by りるっち at 2007年04月03日 10:53
あ、間違えました( ̄□ ̄;)

こんちゃい
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 11:06
やっ!だから、そこはっΣ( ̄ロ ̄lll)

こんちゃいます
Posted by りるっち at 2007年04月03日 11:25
あ、また違うっ!間違えました( ̄□ ̄;)

そんな1日になりそうな(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 11:31
>そんな1日になりそうな

そんな一日になってるような(笑)
Posted by りるっち at 2007年04月03日 12:56
(´▽`)

あ、トップから個別記事にはいったらテキスト配置がもうかわっとる

いちんち楽しめそう(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 13:04
>いちんち

やめたいのに、どうしたらよいのか、右往左往。

あ、また違うっ!間違えましたっ
ずっと その状態
Posted by りるっち at 2007年04月03日 13:16
(´▽`)

けっきょく一行で納めたのねん^^
Posted by (´▽`) at 2007年04月03日 13:32
(ノД`)

もうあきらめました。ぐすっ。
Posted by りるっち at 2007年04月03日 13:46
まぁまぁ(´ー`)ノ(ノД`)

ホンケ
Posted by ■にゃモ at 2007年04月03日 15:34
>まぁまぁ(´ー`)ノ(ノД`)

正しい使い方Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by りるっち at 2007年04月03日 15:56
まいど〜♪

ユニセラで焼き鳥

食べたい

よだれが…

やっほ☆りるっちのブログ流にコメントしてみました!

うん!ぱ〜ぺき(^_-)☆
Posted by GOOD-SUN at 2007年04月03日 16:18
まいどぉ~♪

矢印がぁ~

逆向き~

大笑い、さすが、ぐっさん、笑いに抜け目なしっ!
Posted by りるっち at 2007年04月03日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニセラTG
    コメント(23)