ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月26日

ネイチャーストーブ

昨日 お買い物したブツのひとつ。

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL


現在納期2ヶ月?!
私が購入したのは「L」じゃなくてちっちゃいほうです。
ちっちゃいほうは商品検索にかからないですなぁ。
ちなみに、ちっちゃいほうのサイズは130×130×160mm。

で、とりあえず、
ティッシュ・わりばし・ケースを作った木の端っこを入れて
横の穴からポケトーチで着火。
ネイチャーストーブ

うおーーーっ。火柱っ!
慌てて炭放り込んでみました。

そして…… あっ!ウッドデッキ!

ネイチャーストーブ

急いで、下にレンガ かましましたが、
(ネイチャーストーブ内は炭に火ついてとってもよい状態。
ちょうどこの2本でユニセラで晩御飯が楽しめました。)

ネイチャーストーブ

がびーーん。Σ( ̄ロ ̄lll)

恐るべし!ネイチャーストーブ!
燃料はちょっとだけにしましょうという教訓でし。

や~でも、これ、おもしろいっ!

今まで便利だなぁとか思うキャンプグッズはあったけど、
「おもしろいっ!」と思ったのは初めてかも。

キャンプ場で枯れ枝だの松ぼっくりだのを拾うのが楽しみになりそう。

たたんだら手のひらサイズというのも、我が家にぴったり。

ジュニアバーナーがお蔵入りしそうで、怖いわぁ~


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事画像
ほとんどそ~
増殖
ユニセラTG
どっちのトングショー
どっちのトングショー
ぽけ
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事
 ほとんどそ~ (2007-05-28 07:08)
 増殖 (2007-05-18 13:00)
 ユニセラTG (2007-04-03 07:20)
 どっちのトングショー (2007-04-02 19:53)
 どっちのトングショー (2007-04-02 06:55)
 ぽけ (2007-03-26 09:44)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

こういう小物は面白いですね。
完璧じゃないのが、また、楽しいのかもしれません。
ふぁいあぁ!
ですね(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年05月26日 10:15
おはようございま~す。りるっちです。

や~本当おもしろい小物です。

ふぁいあぁ ああっ←慌ててる様子

ぷっ←自分で思い出し笑い

おもしろいです、本当これ。
Posted by りるっち at 2007年05月26日 10:34
(´▽`)

火遊びしてっ

おねしょしないようにネッ

水遊び中のヒト
Posted by (´▽`) at 2007年05月26日 11:18
ウッドデッキが・・・(涙)

しかし、すごい火柱やね~

楽しそうや~^^
Posted by takashi at 2007年05月26日 11:23
★(´▽`)さん

おねしょしなくて済んだよん♪

したら、したで、ネタになったなぁとか。

>水遊び

ドボンして、おねしょ状態期待

★takashiさん

>ウッドデッキ

余ってるのと交換
火柱 わぁ~ってなったあと わはは~って。
Posted by りるっち at 2007年05月26日 12:57
あ、、仲間だ~^^
うちはLだけど、今そんなに人気なのかな??

ネイチャーくん、、火柱が上がるから焚火は結構スリリングだよ^^;
子供が近づいたら丸焼けになりそうだった・・・

私もりるっちと同じでこれは楽しい!って1番気に入ってるグッズで~す^^b

ウッドデッキ、、焦げるのね。。うちも気をつけなくっちゃ><
Posted by ハピママ at 2007年05月26日 14:08
ハピママがいいよ~っていうのが後押しに(笑)

お店にもLはなかったよ。
というか、買ったちっちゃいのも一個だけやったけど…

火柱すごいねぇ。
というか、あれだけの燃料ですごいわぁ。

これ、本当おもしろいね。

ウッドデッキは、要注意よ~(笑)
Posted by りるっち at 2007年05月26日 15:15
>ドボンして、おねしょ状態

(´▽`)ゞ

久々に水量あったので、ドボンなしでも全身おねしょ状態なヒト
Posted by (´▽`) at 2007年05月26日 20:05
>全身

うーん、それじゃ、つまんないっ!(笑)

「ほら、アノ人、見てみて、ヒソヒソ」
なくらいのドボン状態がいいなぁ。
Posted by りるっち at 2007年05月26日 20:19
チャコスタの変りになりますねw
Posted by 大木煩悩 at 2007年05月26日 22:58
おっは〜♪

プチ焚火デビューですね

夏花火の時に…大活躍!

子供は花火で大人は「オトナの火遊び」で一石二鳥なり〜♪
Posted by GOOD-SUN at 2007年05月27日 08:27
★大木煩悩さん

まさに、チャコスタもとなりに置いてあったんだけど
「ネイチャーってひょっとしてチャコスタ代わりにもなる?」って
ことでこっちに…

★ぐっさん

おっは~♪

あ、そうかぁ、夏花火に使えるね。
でも最近花火できる場所がなくなったよねぇ。

「大人の火遊び」 得意得意!(笑
Posted by りるっち at 2007年05月27日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーストーブ
    コメント(12)