ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門

焼き栗と干し梅とトッポでなんとかつないできましたが、
「おなかすいたーーーーっ!!!!」by娘っち
そら、2時まわってたらお腹もすくよね…

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
並ぶのは苦手ですが、それでも、ここで食べたかった。

私たちの前には8組。

★☆ 抹茶だらけの旅 インデックス ☆★
平等院」「福寿園」「琴坂」「宇治上神社」「三室戸寺」「伊藤九右衛門

(T T)待ってました~♪

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
娘と旦那が食べた「温そば」
茶そばです。小皿にはお茶の佃煮。これ、おいしーーっ!

写真を撮る間、「もう、ママ、早くしてっ!!!食べるでーーっ!!!」
怒らりたぁ~。ごめんごめん。

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
私はざるで♪

はぁ♪ んまいっ♪ (//▽//)♪

そして、デザート!!!
抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
茶団子パフェ。 このお店に来る人のほとんどが抹茶のパフェを頼むと思います。
旦那と娘っちは茶団子が乗ってるのが食べたかったみたいで、これをチョイス。

んで、私は、
抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
抹茶あんみつ♪

お抹茶を好みでかけられます♪
はふぅ♪ しゃ~~~わせ♪ (//▽//)♪

さて、ガソリンが入った(笑)ので、がんばって駐車場まで戻りますか!

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門





抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門








帰りも行きと同じルートで帰ったんですが、
奈良市内がめちゃ混みで、抜けるのに10曲分を費やしました。(ーー;)

でも!渋滞なんてぇ~なんのその~~~♪

抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
桜や紅葉。四季がある日本はすばらしいです。


※おまけ
抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
この旅の最中、40000キロ達成しますた。




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事画像
ご馳走さまでした
飛ぶ忍者
昨日まで
またまた久しぶりに
いってきまーす
あっという間の
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事
 ご馳走さまでした (2011-07-18 10:22)
 飛ぶ忍者 (2011-07-18 06:12)
 昨日まで (2011-07-18 05:09)
 またまた久しぶりに (2011-07-06 10:40)
 いってきまーす (2011-01-07 08:24)
 あっという間の (2011-01-05 06:30)

この記事へのコメント
>「おなかすいたーーーーっ!!!!」

(´▽`)))コクコク

わかるわかる

昨日イキオイあまってアレしたんでっ

昼食15:20だったヒト

もう11月も下旬だというのに(´x`)モゴモゴ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年11月24日 07:07
★(´▽`)さん

>昼食15:20

あははは、よっぽど楽しかったみたいで~~~

>もう11月も下旬

それは、私のざるへのコメなのか、
(´▽`)さんの昼食、もしくは沈の前フリなのか…(笑

おはぅ~
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 07:14
ほんとにお抹茶尽くしやね~。
お抹茶が大丈夫な味覚って、娘っちちゃん大人じゃない??
うちの坊主、見事にあかんよ~。
ついでに、私もしっかりと濃いのはだめで、お薄が精一杯。
それでも、見てるとやっぱり美味しそう!!って思うんよね。(笑)

女性鵜匠、私もテレビでみたことある!
経験のある方と新人さんと二人いらっしゃるんよね?
「もっと手早くやらんと!
 時間がかかって、お客さんから見て鵜が苦しそうに見えたらあかん。」
って指導されてるのをみて、なるほど、って思ったわ~。

京都と言っても、洛中と違ってこのあたりはまだ少し混雑もマシ?
静かに何かを愛でたい時には、洛中の人の多さはすべてを台無しにするんよなあ・・・。
Posted by わたかけmama at 2009年11月24日 08:35
★わたかけmamaちゃん

お薄っていうんやっ!!!
体験のときはね、娘用に薄いのを作ったのよ。
でも、おかわりしなかった(笑

スイーツはね、ぜんぜんOK!
普通の抹茶アイスとかは嫌いだったんだけど、
このパフェは別格だったみたい!!
苦味より香りがよくて、すごくおいしかったよ。
たぶん坊ちゃん大丈夫だと思う!

一度、船に乗ってみたいね。
苦しそうにみえないようにやってくれるなら、
鳥好きとしても楽しめるような気がする(笑

混雑はマシだった!
混んでるなぁと思うのは、お土産やさんと、有名飲食店(笑
散策するのには、とってもいい感じやったよ~
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 08:55
おはよう(^.^)/~~~

四季がある日本はホント素晴らしいよね^^
食べ物も季節に応じて、旬があるし~ ←やっぱ食い気に走る^^;

お抹茶。。。私通ってた幼稚園が仏教系でお茶の作法の授業あってんけど
さすがにその頃は渋くて好きじゃなかった(笑)
でも、ついてくるゼリーのお菓子とかでつられてたわ~^^

しかし
写真、どれも綺麗なぁ♪  うっとり^^
抹茶だらけの旅、ごっつぁんです(=^・^=)   
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年11月24日 09:35
こんにちわ
このパフェは食べたい、とっても食べたいです!
と、すっかり花より団子になっています(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年11月24日 09:41
★じゅんじゅん

こんちゃ~~い(^◇^)ノ

やぁ、秋はとくにおいしいものがいっぱいでうれしいよねぇ♪

おなじく食い気(笑

幼稚園でやってたん?
それはすごいーーー。
園児用に甘めに…ってわけにはいかないのか(笑

大人になってから、「やっとくとよかったなぁ」って思うことはいっぱいある!
あ、今からでも遅くないのか…(笑

写真、ありがと~、ほめてくれて♪
何枚撮ったことか…ってことは内緒(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 12:39
★ぎたばさん

ここのスイーツ、抹茶の蜜が、もう、さいこーーーっにおいしいです!!!
あとね、抹茶のゼリー?寒天?
もっちりとしてるのに、溶けちゃう感じで…

これだけ食べに京都まで来ませんか?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 12:42
2時まわっても、混んでるですね...
でも待ってでも食べたいなあ...パフェ(笑)

私は食べ終わってから、撮るの忘れたことに気づきます(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2009年11月24日 13:01
★恭たんパパさん

>まわっても

スイーツのほうがメインだからかもしれません。
3時のおやつの時間も混むと思われます(笑

でも、舞ってでも←変換間違いやけどこのままでいいや
食べてください!まじ……うまいっす(笑

>撮るの忘れた

私は、かじってから気がついて時々お見苦しい
食べかけ画像をアップしてしまいます(爆
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月24日 17:21
やぁ~ホントに全部食べたい!

四季折々の風景に食べ物…本当に良い国ですねぇ…^^
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年11月25日 14:30
★naminosabaohさん

ああ~~~私もまた今見て食べたくなっちゃったあーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)

>良い国

寒くなってくると、常夏の国もよいなぁと思ったりして^^;
Posted by りるっちりるっち at 2009年11月25日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶だらけの旅 その5.伊藤九右衛門
    コメント(12)