ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月21日

小さな鳥たち

小さな鳥たち
3/20の鳥見レポ その2。

小さな鳥たち
見た目地味かもwのシロハラちゃんですが、
落ち葉をワッシワッシひっくり返して採餌してる様子を眺めるのが楽しくて好きです。

小さな鳥たち
小さな鳥たち
画像はぼやっとしてますが、会えてうれしかった、キセキレイちゃん。

小さな鳥たち
小さな鳥たち
小さな鳥たち
そしてアオジちゃん。3枚目はトリミングなしでこの近さ。初かも。この距離。

小さな鳥たち
小さな鳥たち
鳴き声が軽やかに聞こえてました。カワラヒワちゃん。

小さな鳥たち
アトリちゃんに見えたんですが、カワラヒワちゃんかなぁ…

小さな鳥たち
公園で一番最初に会ったのはヤマガラちゃん。

小さな鳥たち
小さな鳥たち
小さな鳥たち
「ギィーッ」って鳴き声が聞こえると親子三人が一斉に上を見上げます(笑
2枚目のコゲラちゃんは赤い色が見えてるので男の子ですねー♪

休日の早朝なのに、公園内は健康づくりのための人たちでいっぱい。
そんな中ペースがまったく違う親子。

立ち止まり、なかなか先へ進まなーい!!

それでも帰ってきたら1万歩、突破!
娘っちは2000歩ほど多かったです。

寄り道が多いから(笑

**********************************
3月20日 鳥見の記事

―その1  「早起きは



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★Field note)の記事画像
久しぶりの
MJの強運度
公園を楽しむ
青い尾の
水鶏
赤い額の
同じカテゴリー(★Field note)の記事
 久しぶりの (2011-01-10 19:09)
 MJの強運度 (2010-04-26 20:04)
 公園を楽しむ (2010-03-23 07:59)
 青い尾の (2010-03-23 06:24)
 水鶏 (2010-03-22 21:11)
 赤い額の (2010-03-22 13:21)

この記事へのコメント
おお~@@

めっさ撮りを鳥まくってるやん!

↑あえて、間違えてみる^^;

なんやなん!!!
Posted by takashitakashi at 2010年03月21日 20:03
☆takashiさん

>めっさ

まだアップ半分(爆

>あえて

ああーーーっ!!!
突っ込みどころ残しといてくれないとーーーっ!!(笑

もうっ、なんやなんっ!!

マイブーム(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月21日 20:18
ども♪

この寄り切れないもどかしさ・・・長〜〜〜いレンズが欲しくなりますね。
あ、先日、庭でDSの野鳥図鑑でさえずりを聞いてたら、ホンモノが寄って来てました。こんな使い方は・・・反則かな。
Posted by 「ぷ」 at 2010年03月21日 22:31
☆「ぷ」さん

ども~(^◇^)ノ

なが~いレンズは、「持ち歩ける」サイズというのが
私の中での制限です。
じーーっとその場で待機は性格的にあわなくて ^^;

いくつか後の記事の下書きで詳しくかいてます。そのうちアップします(笑

>こんな使い方は

私は「CD声でわかる山野の鳥」というさえずりを収録してあるものを持ってますが、その注意書きに、
「野外で春から夏にさえずりを再生すると、野鳥の繁殖活動を妨げる恐れがありますのでご配慮ください」と書いてありますよ。
なので、我が家では、一年中(爆)屋外ではそのCDを聞きません(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月21日 23:10
コゲラでこれだけはっきりと赤い頭部が写った写真は
撮ったことがないです、いいですね。
キセキレイは早ければあと10日ほどでこっちに帰ってきます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年03月22日 17:14
☆ぎたばさん

私も初めてでしたーー!!
季節的にやっぱり目立ってきたりするんでしょうか?

キセキレイもうすぐそちらにもやってくるんですね。
なんだか、暖かい季節がちゃんと北へ昇って言ってるんだなぁって
楽しい時期になってきました♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月22日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな鳥たち
    コメント(6)