ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月04日

アナログ

アナログ

仕事から帰ったらテーブルにメモ。

携帯持たせてないからなぁ(笑

体育会系の私。
娘っちの放送部って、毎日何をやってるんだろう…なんて、興味が沸くんです。

そんなある日、娘っちが

「ママ、オゾン層を守るために、一人一人ができることってなんやと思う?」

と聞いてきました。宿題かと思ったんですが、放送部の先輩から考えてきてねっ♪
と言われたんだそうで。

原稿作りも、自分たちでするんですね。

知らなかったなあ。

とりあえず、「部活休むのはいやっ!」とお出かけはフラレておりますが、
充実してるようなので、一人で泣いておきます(笑




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(むすめっち)の記事画像
観念
クマだらけ 娘っち編
約束
ご褒美?
どっこいしょ~~~
潜入
同じカテゴリー(むすめっち)の記事
 観念 (2011-02-20 09:27)
 クマだらけ 娘っち編 (2011-01-15 18:18)
 約束 (2011-01-14 07:45)
 ご褒美? (2010-12-21 23:13)
 どっこいしょ~~~ (2010-10-16 15:14)
 成長? (2010-07-31 07:08)

この記事へのコメント
こんにちわ
放送で使う音楽はさすがにCDかMDですよね・・・
なんて余計なことを心配してしまいました。
原稿書きもするんですね、充実しているようですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年06月04日 17:39
部活でお出かけフラれる・・・。

わかる!わかるでーーーー!!りるちゃん!!!(泣)

それも、「親となんてでかけられるかいっ!」っていう積極的な否定じゃなくて、
行きたいのはやまやまやけど、ここはやっぱり部活やろう・・・
っていう年頃になってきとるのよねえ。
そんなに打ち込めるものがあるんなら、充実してるんなら、
親の自分が
「あかんっ!!何がなんでも家族で出かけるのんじゃーっ!!」
と暴れるわけにもいかんし・・・
って悶々とするのよねえ。(笑)

携帯、うちは持たすことになったけど、
学校には持って行かさへんから結局連絡つかんかったりする。(笑)
ま、「先輩からの一括連絡」の受信用やからね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年06月04日 18:04
★ぎたばさん

こんばんは~(^◇^)ノ
きっと、CDかMDだと思います。MP3だったりして(笑

というか、。うちの娘っちはまだまだ放送で音楽かけたりとはできないみたいです。
意外と奥深い放送部(笑
楽しそうにやってます。その辺、安心です。
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月04日 21:09
★わたかけmamaちゃん

悲しいなぁ……(泣

まさに、それよ!それ!
娘は部活でがんばってるんだし…って思うと
暴れられんのよぉーーーーっ!!!!

(TへT)アリス見に行きたかったのにぃー(泣

うちもさ、先輩からの連絡がメールなんだけど、
娘はもってないから、友達経由で連絡がくるのよー。
うーん、連絡用に持たすべきだろか…
なんか、わたかけmamaちゃんとこと同じ経路を歩いて成長してるような気がする。
私が(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月04日 21:14
>一人で泣いておきます

(´▽`)

だからって、食べちゃだめですよ~っと(笑)

こばま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年06月04日 21:27
また読み間違えました(^^ゞ
いくな!を行かないで!という意味に
カン違いしました~m(__)m
DearとFromの字がカワイイです~♪

オゾン層を守る為に・・・
うーん・・・むつかしい~!!
ゴミ削減の為に食べ物を残さず食べる♪とか^^
Posted by nuts at 2010年06月04日 23:27
★(´▽`)さん

>食べちゃ

(ーー;)寝たもんっ

ソファで(爆

おはま
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月05日 11:12
★nutsさん

関西弁で手紙を書く子なので、イメージ的には
「行くなぁ~~」なんだと思います。
と、こう書いても、否定の行かないでに読めますねぇ(笑

難しいしでしょ?

ごみ削減は、エコですな(笑

フロンガス回収のために、不法投棄をしない&させない
フロンを使っている商品を買わない
フロンを使っている商品を廃棄するときは回収処理してもらう
とか、そんなことを書いてました。
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月05日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナログ
    コメント(8)