ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月06日

調査

土曜日の午後、娘っちが発熱。

Σ( ̄ロ ̄lll)インフルエンザかーーっ?!

って慌てましたが、日曜朝には平熱に。
ひとまず安心♪ でも今日の遠出はやめとこぉっと。

…でも、お買い物ついでに近場に行くなら大丈夫かな。(爆

気になってた近場のテニスコートの調査に行ってまいりました。

調査

中央緑地テニスコート

開場時間
4月~9月(午前8時~午後6時)、10月~3月(午前9時~午後5時)
休業期間 毎週水曜日 年末年始(12月28日~1月4日)および整備期間
※ただし、水曜日が祝日の場合は営業し、翌木曜日を休業します。
使用料 1時間単位 (平日)800円 (土曜日、日曜日、祝日)1,000円
面数 6面

調査

なぎさテニスコート

開場時間
4月~9月(午前8時~午後6時)、10月~3月(午前9時~午後5時)
休業期間 年末年始(12月28日~1月4日)および整備期間
使用料 2時間単位で600円
面数 2面

調査

助松公園テニスコート

開場時間
4月~9月(午前8時~午後6時)、10月~3月(午前9時~午後5時)
休業期間 年末年始(12月28日~1月4日)および整備期間
使用料 2時間単位で600円
面数 2面

予約抽選システムに登録も完了したし!うっほっほ~~♪
って浮かれてるけどね…大変だったのよ…調査が ^^;

人生初、人様の玄関先で何度も切り返しして方向転換するという
ハメになりましてです。

(ーー;)ずーーとがんばった狭い道、さらにこんなとこ入れって?!
って不安に思いながら曲がったら行き止まりでした。

不安的中という(爆

BMWまで5センチ。植木鉢まで5センチ。
の地獄でした。

Σ( ̄ロ ̄lll)誰か後ろ見てーーーっ!!!!
とハンドル切りながら思った人。
でもそのお家の人が見てたら飛んで出てきただろうなぁ…
本当にすみませんでした。

ここで謝って何になるんだか。

ちなみにその後も「この先車両通行止め」の道に2度遭遇。

一度はすぐ手前の駐車場で方向転換。
もう一度は、バックで道を戻る。

(ーー;)はぁ、神経擦り減る…

なんでこんなめにあったかというと、南北に長い公園の南端に駐車場。
北の端にテニスコートがありまして、
ナビの目的地指定がテニスコートにしたもんだから、
そこへ連れて行こう連れて行こうとするんです。

が、そこはね住宅地でして…

調査

公園見えてるのにっ!と通った道を公園内から見てみる(笑

で、一旦大きな道路に戻りまして素直にここじゃないんだろか…
と思ってたところに入ってみる。

ビンゴ(笑

(ーー;)くっしょー

最初に通り過ぎた場所(爆

帰りに娘っちに頼まれたアイスクリームを買ってお家に戻りました。

…つことで
じゅんじゅん、どだっ!(笑




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(Move the body)の記事画像
ちょっとまてっ!
The Day After Tomorrow
ありがとう
まっちろ
影響
好きなだけ楽しめばいいさ
同じカテゴリー(Move the body)の記事
 ちょっとまてっ! (2011-04-24 13:26)
 The Day After Tomorrow (2011-02-26 16:53)
 ありがとう (2011-02-24 07:21)
 まっちろ (2011-02-12 13:08)
 ボールバスケット (2011-02-10 12:37)
 影響 (2011-02-10 08:44)

この記事へのコメント
>どだっ

(´▽`)

じゅんじゅんサンじゃないんで余裕(笑)

こばま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年02月06日 19:52
★(´▽`)さん

>余裕

(ーー;)アイスの画像撮っておくんだった…

おばまっ
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月06日 19:54
あ!うちの近所のコートも同じくらいの値段です!

以外に高くてビックリ(^^ゞ
だったらキャンプ場のテニスコートの方が
ラケットとか借りれて安い気がしました。

BMWまで5cm( ̄口 ̄;)ヒィ~
ご無事で何よりですっ!!
Posted by nuts at 2011年02月06日 22:22
>アイスの画像

(´ー`)ノ[アイス]サッ

そんなこともあろうかと撮っておきましてよ♪

いらん優しさ 笑)

こばんちゃい
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2011年02月06日 22:32
リーズナブルなコートが近くに複数あるって素晴らしいですね!
面数が少ないから競争率高いかな??
お2人で協力して押さえるといいかもしれません。

しかし、どんどん上手くなっているみたいですね!
この調子でいきましょう!!
Posted by MinohMan at 2011年02月06日 22:40
最後の写真の場所の辺り、細い道ばっかりですよね~(^_^;)
駐車場は臨海から曲がらないと入れないし・・

周りにテニスコートは結構あるんですね!
練習し放題♪♪

ちなみに手前のカーブミラーの横に集合住宅がありませんでしたか~
だんなが大人になるまで住んでたところだったりして☆
Posted by マックドラゴン at 2011年02月07日 02:44
★nutsさん

ここ、安いんですよ!
いつも行ってるところは1時間1200円。
スクールなんて3000円(今キャンペーンで1000円だけど)

北海道、本当にうらやましいなぁ…

本当に無事でよかったです。
よそ様の車が!(爆
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 07:28
★にゃにょさん

>撮っておきましてよ♪

(ーー;)見に行かずにいられないんだよねぇ…
そういう性分だから仕方ないよねぇ(笑

おはい!
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 07:29
★Minohmanさん

基本は抽選なんです!
でも平日だったら取れそうかなぁ…という感じです。

うまくなってるかどうかは疑問です ^^;
ミックスダブルス戦に出場することになった方と
「テニスは難しくてなかなかうまくできないから楽しい!
自分でちゃんとできるようになったなぁって思うまでに
10年20年かかりそうで、ずっと楽しめそうですよね」
ってハナシで盛り上がりました(笑

いつか、道場破りにお邪魔します!(爆

それにしても、半そで半パン…

若いなぁと思ったら本当に若い方だったんですね(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 07:34
★マックドラゴンさん

そうそう!臨海のところから曲がってすぐですよね!
ナビはあそこを通り過ぎて高架に登らず側道に入って
さらに左折で住宅街に案内しました。(ーー;)だまされたー(笑

>集合住宅

ええーーーっ?!そうなんですかーー?!

や、運転に集中しててぜんっぜん覚えてないんですが、
今度行ったときに見ときます(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 07:37
娘チャン、復活早くてホント良かった! この時期の熱は焦るよね^^;

インフルエンザ。。。 
ウチの近辺では一時期より少し落ち着いてきてるみたいだけど、油断できへんもんな><

おっ?!! (しらじらしい^^;)

v(・_・)ヾ('-'*) 調査オツカレチャ~ン♪

ほぉ~思ってたより結構あるやん!
ウチから車で5分のトコは、なくなるらしくって・・・OTL (娘情報)
こっち方面も調べてみよっかな。

私は、りるっちみたいに免許取って
早い段階では高速道路走る勇気なかったけど
京阪沿線沿いの一通やら細い住宅地やら
大阪市内はウロチョロしてたんで神経擦り減るキモチがよ~~~く分かる。

これから
りるっちのおかげで格安でコート利用できるね! (休日は抽選倍率高いかな^^;)
テニスライフ、益々充実させような~^^v

あ、ぼちぼちMJも始動させなな~^^   
また思いついたらお題ヨロシクっす!(笑) 
Posted by じゅんじゅん at 2011年02月07日 07:59
ナビにやられましたな・・・

私も階段の道案内されてビックリしたことあります。(笑)

>BMWまで5センチ。

キャッ、良かったですね無傷で・・・BMW(笑)
あの車お高いですから・・・
Posted by akira at 2011年02月07日 08:13
★じゅんじゅん

インフルエンザ早く終息してくれるといいよなぁ

テニスコートはね、全部、湾岸側にあるよ~!
じゅんじゅんところからでも15分くらいかな…

この行き先大丈夫なんやろか…
って思いながら細い道通るのしんどいなぁ…
んで見事に行き止まりってね(ーー;)もうやだ(笑

予約が2ヶ月前に申し込みなのがネックかなぁ
でも一回行ってみよう!安いし!(笑

お、そろそろMJ始動やな?
年末年始通り越したしね!

お題にするか、お出かけにするか…
考えとく~(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 08:40
★akiraさん

Σ( ̄ロ ̄lll)階段ーーーーーっ?!

……行きますか?!(笑

はい、よかったです、無傷で。BMWが(笑
もしも擦るような事があったら外出禁止令発動でした(爆
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月07日 08:45
こっちも調べとこか?


なんのためにーーっ?!(笑)

りるちゃん、チャレンジ精神が何事も上達させるんやろなー。
テニスでも運転でも。
私にはない部分やからめっちゃ尊敬するっ!

私、万が一免許取っても
「私はまだまだ一人で実用乗りしたらあかん人間のはずやー」
とか言い訳して、
ペーパードライバーへの道をまっしぐらに走るタイプやで、絶対。
40年以上も自分をやってると大体自分の思考回路がつかめてきた。(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年02月07日 09:13
★わたかけmamaちゃん

調べて!調べて!「女子会をテニスコートで♪」
nutsさんを大阪に呼んで、わたかけmamaちゃんの
お友達も巻き込んで、みんなでテニス大会。

経験不問。参加条件はスコート着用のみ(爆

ぎゃーー!めっちゃ楽しそう!(笑

んで、女子の好きなヘルシーランチとスイーツ♪

(///▽///)パラダイス

一人妄想して爆走

なんか私のチャレンジ精神は本当につい最近発掘された気がする(笑
よく玉砕するけどね!!

そう、そして次のチャレンジは、わたかけmamaちゃんを拉致らねばー!(爆

ぎょ、玉砕しませんようにっ(笑
Posted by りるっち at 2011年02月07日 12:41

実家にスコートがあるか確認しておきます( ̄口 ̄)>

あってもたぶんケツが入らんけど(爆)

そんな会があったら行く行くっ♪
へ・・・ヘルシーランチに何かしらアルコールが
入りそうな予感はしますが(笑)
Posted by nuts at 2011年02月09日 01:00
★nutsさん

確認よろすくお願いしますっ!!( ̄口 ̄)>

>あってもケツが

大丈夫、某所で腹筋鍛えるらしいの見たから入る入る(笑

長瀞の帰り、大阪に拉致っちゃおうかなぁ♪
曽爾高原キャンプ場、テニスコートあるなぁ♪
Posted by りるっちりるっち at 2011年02月09日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調査
    コメント(18)