ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月17日

OKオートキャンプ場レポ 3の巻

夜のお楽しみ?
OKオートキャンプ場レポ 3の巻
娘と約束してた、焼きマシュマロのチョコフォンデュもどきに突入~~~icon14
これは、かなり楽しかった&おいしかったです。

作り方は簡単です。ホットミルク少々にチョコを溶かすだけ~
焼いてとろりとしたマシュマロをチョコソースにつけて、あむっ。
チョコソースをテーブルにたらすと妻にしかられます>うちのパパ
明るいところに移動して服についてるのを見て驚愕します>私
食べるときには気をつけましょう。
おなかの飽きに余裕があれば、フルーツもよろしいかと。
我が家は、マシュマロのほかはリッツなど…

火を除けてロストルの端っこにお酒をおいて燗にしたり(熱くなるので扱いには気をつけましょう)。
いやー焚火ってなんでこんなに楽しいんですかね?

娘は「火の精の変な歌うたう?」と申しておりましたが…
       ↑
間違った情報。私が友人としていた子供のころのキャンプファイアーの話を聞いていてどうやら覚えた模様。icon10
ギターを弾ける先生がいて歌うたわされた記憶はみなさんもおありでないかと…

そういえば、若いころのキャンプで、アマですがキッスのコピーバンドで結構その道では有名なベーシストの友人がおりまして、控えめにですが夕日の中ギター弾いて歌ってもらったことがあります。
こういうのって巧いとかなりいいです。ほかのサイトからも拍手もらったりとかして。
その友人は大阪在住ですが、呼ばれて名古屋のライブで今も活躍しております。
早く嫁もらえよっ。

話が脱線しましたな。

焚火を家族で囲んで、娘は3人掛けに横になって流れ星を探して、私は旦那に「わらわは焼きマシュマロを所望するぞえ。」とかなんとか言って、リラックスチェアで極楽。傍らには寝そべる犬。
旦那は酒をちびちびやりながら火の番でご満悦。

ああ~~~たのしぃ。

キャンプで焚火。ハマル理由が理解できました。
とりあえず、やったことのない人は、キャンプ場で焚火台かりてみてはどうでしょうか?
あ、そうそう、焚火にあたってる表(おなか側)は暖かいのですが、裏(腰)が冷えるので次回はホッカ○ロ持参する予定。

薪を使い切ったあと、歯磨きに行くときに、次に欲しいのはランタンなので、ほかのサイトをちらっと拝見。
ロッジ型をお使いのところはベテランのにおいがぷんぷんしてました。
DOもなれた手つき。ランタンはシングル、ツーマントル、さまざまな大光量ランタンが。
いーなーやっぱり。

――ノーススターが欲しい……聞こえないふり。

そうそう、ベテランキャンパーの話。
我が家のとなりのサイト。17時をすぎても空いていたので誰も来ないのかと思いきや、食事中(もちろんもう外は闇)に1台の車がっ!!
暗闇の中、設営してました。
翌朝見ると、ロッジのテントがたって、キッチンスペースが並んだ立派なサイトになってました。
撤収のときもお父さんひとりでてきぱきとこなし、すっごく早かった!
ちなみに小熊みたいな風貌でした。^^

ああ、また話が脱線した。

その後、11時くらいに就寝となったんですが(我が家にしては遅い時間だった)向かいのサイトの団体が酔っ払ってて夜遅くまでうるさかったっすicon15

翌朝は6時起床~。
そして事件は起こったのでした。

ネタ引っ張るために4の巻で…


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(三重)の記事画像
OKオートキャンプ場レポ 4の巻
OKオートキャンプ場レポ 2の巻
OKオートキャンプ場レポ 1の巻
同じカテゴリー(三重)の記事
 OKオートキャンプ場 (2006-10-17 22:00)
 OKオートキャンプ場レポ 4の巻 (2006-10-17 16:15)
 OKオートキャンプ場レポ 2の巻 (2006-10-16 09:56)
 OKオートキャンプ場レポ 1の巻 (2006-10-15 20:16)

Posted by りるっち at 07:00│こめ(5)三重
この記事へのコメント
>そして事件は起こったのでした。
あぁ~この終わり方、気になる~
むふふっ、焚き火の虜になったみたいね!

ベーシストの友人の話・・・
案外、元彼だったりして^^きゃっ
さ、さ~旦那さんに告げ口、告げ口~~~
Posted by takashi at 2006年10月17日 09:39
>あぁ~この終わり方、気になる~
あ、いや、その、そんなにたいしたことでは…^^

焚火たのしいね♪とりこだよ~

>案外、元彼だったりして^^きゃっ
それが、旦那と共有の友人だったりして^^きゃっ(←また使い方間違ってる)
Posted by りるっち at 2006年10月17日 09:48
事件気になりますねぇ~
4の巻 はっ・・・早く見たいです。
Posted by みつき at 2006年10月17日 09:51
こんにちは^^


焚火タイムを家族皆ですごすのよさそうですね~
我が家の場合は、ほぼ一人状態・・・
お子ちゃまが、落ち着いてなくて、、、
ひとりはひとりでまったりできてよいのですが、たまにはみんなと一緒にやりた~い!

と言う事で、焼きマシュマロのチョコフォンデュもどき。
我が家のぼっちゃまの大好きなチョコ付きでおいしそう!
次回、我が家でもやってみたいと思います^^


ところで、事件って・・・
気になりまする^^
まさに、続きはwebで!といったCMのよう。
楽しみにアップまってます~^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月17日 12:32
★みつきさん
え、いや、だから、あの、たいしたことじゃ、ボソボソ

★pyonkitipapaさん
おこちゃままだちょっと小さいですもんね~
でも、チョコ好きなら絶対焚火そばにいてくれるはずっ
うちの娘もめっちゃチョコ好きなんですよ。
>ところで、事件って・・・
あのね、えっとね、どうしよ~~~っオロオロ^^;
Posted by りるっち at 2006年10月17日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場レポ 3の巻
    コメント(5)