ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月17日

OKオートキャンプ場レポ 4の巻

朝~~~っ♪ 痛ったたたたあたっ
あ、あ、あ、足つったーーーーーーーーっicon24icon08icon11

ふがっ。一発で覚めました。(事件その1)

お着替えして外に出ると……
OKオートキャンプ場レポ 4の巻
能無。違う。濃霧。みえねぇーーーっ

さて、朝ごはん。
OKオートキャンプ場レポ 4の巻

焼きしゃけ。しじみ汁。納豆。昨日食べ損ねた磯辺揚げ&チーズ入り。朝から揚げ物。胃腸の調子もよさそうだ~。あとは、昨晩の残り物炒め。
テーマは和定食♪
そしてパン。パン?!

米忘れたーーーーーーっicon05

なんという原始的忘れ物ネタ。ぐすっ。
お昼用の一口パンを急遽繰り上げ登板。(事件その2)

一息ついて撤収作業。
娘っちの「あそべへんのー?バトミントンはー?川いこー」攻撃は無視。
そのうち、犬っちと暇モード。

いままでわりとチェックアウトゆっくりな感じだったので、のんびりしてきた我が家にとって忙しい帰りでした。
撤収完了は11時30分。ギリじゃん。
OKオートキャンプ場レポ 4の巻

ちなみに!
コールマンのハンギングドライネット一回で収納できたっ!わずか数秒~。でも、どうやったかはわかりまへん。(ひとはそれを偶然といふ)

そして、汗をかき、はっとここで気が付く。

化粧してなかったーーーーっ

すっぴん。何が哀れって日焼け止めも塗ってない……(事件その3。事件に期待したみなさま、すみません。こんなもんです。はい。)

そして帰宅。帰りはどこにも行くことなく帰りました。温泉行こうかなとも思ったんですが、犬っちを長時間車においておくのは心配だし。

帰宅後お風呂に入ったんですが、風呂上りの顔を見て、旦那と子供に笑われた。
しっかり日焼け。
お肌の曲がり角とっくにすぎた私には悲劇としか言えないっ。
お日様のばかっicon01

二日目の様子を見ていただいてわかると思いますが、
非常にばたばたしてました。帰宅は2時ごろだったのにもかかわらず
「なんか疲れたね~」
というのが夫婦の感想。

やっぱりはじめてのテントを使うときはチェックイン・アウトはゆったりとした場所がいいかもしれないですね~。

ちなみに、OKオートキャンプ場は延長1時間につき500円ということでした。

我が家から高速を使えば2時間かからないこのキャンプ場。
今回指定されたサイトの条件がよくなかったのであまり好印象とはいえず、次利用することがあればデイキャンプだと思います。
あたりサイトだとよかったんでしょうけどね。
HPでは「平坦、10×10m」と明記してあります。ほとんどのサイトはそうなんでしょうが、はずれサイトにあたると平坦ではなく10×10mも非常にあやしいです。(横幅フィットで少し余裕がある程度)。事実傾斜がひどい部分は利用できないですし。
正直我が家のサイトは通路にしてサイトとして確保すべきではないんじゃ?と思いました。

大きなキャンプ場になると、同じ条件で区画をとるのは難しいんだろうけど…

-------------------------------------------------------------------
その他購入品のインプレ

★ロゴス超特大ベローポンプ
超特大はだてじゃないです。脚力の弱い女性や子供が踏むのは辛いでしょう。
我が家はエアーを入れるのは娘っちの仕事だったので、これはお蔵入りになることが決定。

★ロゴスラダーエアベッド
収納袋がついてないのが残念。エアーを入れるのが面倒でない人向き。

★スノーピーク パイルドライバー
口コミどおりの優秀さ。説明書には30~40cm打ち込むと書いてあり、その目印なんかが付いてると申し分ないんだけどなぁ。

★イワタニカセットガスジュニアバーナー
大きな鍋で煮込みなどをするには不安。フライパンも形状があわないと安定しない。ただ、コーヒーなどちょっとした湯沸しには最適!やはりポジション的にはスーパーサブ?!


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(三重)の記事画像
OKオートキャンプ場レポ 3の巻
OKオートキャンプ場レポ 2の巻
OKオートキャンプ場レポ 1の巻
同じカテゴリー(三重)の記事
 OKオートキャンプ場 (2006-10-17 22:00)
 OKオートキャンプ場レポ 3の巻 (2006-10-17 07:00)
 OKオートキャンプ場レポ 2の巻 (2006-10-16 09:56)
 OKオートキャンプ場レポ 1の巻 (2006-10-15 20:16)

Posted by りるっち at 16:15│こめ(14)三重
この記事へのコメント
撤収ってもう終わりかぁって寂しいですよね 余韻に浸る間もなく片付け・積込みですがw
キャンプ場の1サイトの広さ公称値って当てになりませんよねw ぜってぇー今度寸法測ってやる って思っちゃいます 一応毎回歩測で測ってますけどw
Posted by ボランチ at 2006年10月17日 16:27
延長1時間500円って初めて聞きました。

サイトは当たり外れありますよねぇ~
特にきちんと整備されてなければさらに木々が邪魔して・・・
ってことも。
我が家の場合頭数多いから行ける所は限られてますし、
我がまま言ってサイト指定不可でも指定させてもらいます(笑)
お犬様が他の方に迷惑掛けないように・・・
って端っこにしてもらうだけなんですけどね(*^_^*)

化粧・・・いつもすっぴんで動いてます(汗)
曲がり角過ぎてるんですが・・・今年もへんてこりんな日焼けです。
Posted by みつき at 2006年10月17日 17:49
★ボランチさん
そうなんですよね。1泊だと二日目はほぼお片づけの時間。余韻にもう少し浸りたい~
ぷぷぷ。ぜひ、メジャーで測ってもらいたい!
私が歩測で計るときっと一歩が小さいから。。。。。

★みつきさん
そうなの。私も「延長1時間500円」っての見て「へーこんなところもあるのかー」って驚いたんですよ。
今まで、管理人さんが「今日はこの後予約ほとんどないからゆっくりしていってね~」って声かけてくれるようなところばっかりやったし。
犬連れだと通路横っていやだよねぇ。不便でもいいから端っこがいいなぁ。
Posted by りるっち at 2006年10月17日 18:09
こんにちは、お肌が曲がりきったeco。さんです(ノ_-、)グスン
私も撤収のときってっ時間の勝負だから、
日焼け止めオンリーかすっぴんが多いかも~!(笑)

サイトってほんと当たりはずれがあります。
キャンプ場が決まったらググッて他の人のレポを読みまくります。
あそこのサイトは最悪とか書いてあったら、
予約のときにダメもとでさけてもらうように言ってます!

先日のキャンプ場は延長は何時間かわからないけど、
1500円だったと思う。
おそらくデイキャンプの料金なのかな?
はっきり読んでないので間違ってるかも・・・
アーリーチェックインは1時間400円でした。
Posted by eco。 at 2006年10月17日 18:32
こんにちは。曲がり曲がって1周したりるっちで~す←やけくそ
普段からあんまり化粧してないんだけど(たまに化粧ちゃんとすると外で友達にあったら「どこいくねんっ?」って言われる…)さすがに日焼け止めしていなかった今回のキャンプは、赤い鼻。かなしいぃ。
>他の人のレポを読みまくります
ということは、私のこの経験もいつか誰かの役に立つかな?
>1時間400円
そうかぁ、そういうキャンプ場のほうが普通なのかぁ。
Posted by りるっち at 2006年10月17日 18:40
事件…って、事件ぽくなくてアレ(笑)

サイトのあたりはずれはけっこうありますね、まだはずれたことはないけど。

延長の料金はちょっと高いんじゃないかなぁ(ーー;

んで…その他のインプレ。

>超特大

とは言っても5リットルものなので、だいたいこのサイズが標準で、2リットル3リットルなんてのが中途半端なだけデス。ちなみにバネの強さは2リットルものでもあまり変わりがなく踏む回数多くて疲れるだけデス。
ウチでは小1のAちゃんがいつも踏んでます(^^

>ラダーベッド

袋があれば一人使用では言うことなしですね~。12Vの黄色い安いポンプ1個あるとラクですよ(^^

>パイルドライバー

これはヒトが使ってるのみて「よさげ」とか思った。が、使ったことないデス。

>ジュニアバーナー

スーパーサブ、そのとおり(^^ で、あとはガス直結なので石ころの河原とかでは置くのがちょっとめんどいけど、普通にちっちゃいクッカーとかコッヘル使うのにはものすご便利デス。実家にておねんね中ですが。
Posted by そると at 2006年10月17日 20:37
ぷぷっ
おもろすぎ~~~
わらったわらった^^
2日目はハプニング続きやね
ところで、皆さん左利き???
Posted by takashi at 2006年10月17日 21:32
★そるとさん
事件と書いてしまったと思われ……キタキツネと遭遇すればいかった。
>小1のAちゃんがいつも踏んでます
Aちゃんいい仕事しますね~。うちのお嬢さんはお尻で踏んでました。
>12Vの黄色い安いポンプ
12Vということは電動?ぽこぽこぷーぷーいうヤツでなく?

★takashiさん
え?なにゆえ左利き?
あ、私は右利き。旦那は左利きを修正された右利き。娘は左利き。
Posted by りるっち at 2006年10月17日 21:47
朝の食卓の写真のお箸に注目!
向こうの娘さんのお箸の向きも、こっちのお箸の向きも左でしょ^^
by名探偵takashi
Posted by takashi at 2006年10月17日 21:58
あーーっ!本当だっ!
すげーーーっ。
答えは、箸をおいた母がおおざっぱで何も考えてなかったから~
そういえば、今思い出したけど、このとき、娘の箸と私の箸と間違えてて「ママ、長さが違う」といわれた。あははは~
わろてごまかす。
Posted by りるっち at 2006年10月17日 22:03
こんばんみ〜♪

色々あって楽しそう!

…では

♪お肌のお肌の曲がりかどぉ〜焚き火だ焚き火だ落ち葉焚きぃ〜♪
Posted by GOOD-SUN at 2006年10月17日 22:06
こんばんみ~~♪

そか、焚火はお肌の曲がり角のためにするのかっ!!
納得♪
Posted by りるっち at 2006年10月17日 22:08
こんにちは^^


なかなか盛りだくさんなキャンプ、楽しそうです^^
そして、しじみ汁、飲みたいカモ!
次回は我が家も朝に味噌汁つくろうかな~


ところで、我が家の嫁も、今年は日焼けしまくりで・・・
逆に海の方が、紫外線対策でラッシュガードをきたり、念入りに日焼け止め塗ったりとして、あまり焼けないようです。
まさか、キャンプ場であんなに日焼けするとは思っていなかったようで、、、

嫁ちゃんは、腕とかそもそもテニスをしていて太い・・・ゴホゴホなのですが、土方焼けしていて更にたくましい限りですw
きっと、旦那へのパンチ力も更にアップした事でしょう・・・
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月18日 08:38
しじみ汁、じつは!
インスタント^^;
寒い朝のみそ汁は、「日本人でよかった~」と思う瞬間。

キャンプ用品って案外重いですからね~
どんどんたくましくなっていく。。。。。。。。。
Posted by りるっち at 2006年10月18日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場レポ 4の巻
    コメント(14)