ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月02日

招き猫の里

岐阜県のグリーンウッド関ヶ原に10月31日~11月1日キャンプに行ってきました。

その前に寄り道パート3。

あの猫さんに会う前に時間があるので「平和堂」でキャンプの買出しをして
キャッスルロードで先に昼食。

招き猫の里
「とんとん」の日替わりランチ(平日限定)¥1000
近江牛のたたきがついてた♪
(たまねぎがはみ出てるのに気がつかないウツケ者)

招き猫の里
追記でもう1枚(笑)

招き猫の里
駄菓子屋さんの扉には「12-13時不在です」
お昼ごはん中ですね(笑)

招き猫の里
歩くときはなんだか慎重になる道。

さて、そろそろ登場の時間ですねぇ。

招き猫の里

(//▽//) ひこにゃ~~~ん♪

招き猫の里招き猫の里招き猫の里















記念撮影のみ簡単撮影モードで撮りました。(失敗が怖いお年頃^^;)
実は、ひこにゃん登場の時に、「わんわんっ」と吼えたのはうちのワンコです。(汗)
ま、そのあとはおとなしく見学しておりましたが、記念撮影は遠慮しときました(笑)

はい、彦根城は、建物内には入れませんが、敷地内とお庭には
ワンコと一緒に入れます。

招き猫の里
うへへぇ~♪ (//▽//) かわいいわ♪ うちの子たち♪

親ばかですが、何か?(開き直りw)

私は普段わんこに服を着せないヒトなんですが、
先日のレインコート購入の時に、ネタ♪ネタ♪と安いのを1着購入。

招き猫の里
スカート部分は、なんか寂しかったので私が手縫いで装着(爆)

現地で出会う人にウケたので大満足(笑)
しかも「女の子ですか?」と性別がハッキリする効果があることも発見。

彦根城を満喫したあと、「たねや 彦根 美濠の舎(みほりのや)」で、
大量に買い物して、やっと、やっと、キャンプ場へ レッツ・ゴー♪

―つづく―


    *************************************
     到着前の寄り道の様子。
       ★パート1 第三十一番 姨綺耶山 長命寺
       ★パート2 第三十二番 繖山 観音正寺
       ★パート3 まねき猫の里(この記事)

     キャンプ場レポ
       ★グリーン・ウッド関ヶ原 その1
       ★グリーン・ウッド関ヶ原 その2
       ★グリーン・ウッド関ヶ原 その3

       ★帰り道

       ★グリーン・ウッド関ヶ原 すべり台
    *************************************



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事画像
ご馳走さまでした
飛ぶ忍者
昨日まで
またまた久しぶりに
いってきまーす
あっという間の
同じカテゴリー(★家族でお遊び)の記事
 ご馳走さまでした (2011-07-18 10:22)
 飛ぶ忍者 (2011-07-18 06:12)
 昨日まで (2011-07-18 05:09)
 またまた久しぶりに (2011-07-06 10:40)
 いってきまーす (2011-01-07 08:24)
 あっという間の (2011-01-05 06:30)

この記事へのコメント
ほうほう、これが先日、訪問者全員がおあずけ!を食らったものですね。

 ひこにゃんかわゆい、、、、、、ゆるキャラ代表ですなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2008年11月02日 20:03
★ライダーさん

>訪問者全員がおあずけ!

って何ですかーーー?!

ひこにゃん、ほんとかわいかったです。
ポーズがまた(//▽//)たまらん♪
お兄さんの説明もいちいちおもしろいし
「それではこれからひこにゃんを5分間、放し飼いにします」とか(笑
Posted by りるっちりるっち at 2008年11月02日 20:15
ヽ   ノ
(・ ω ・)
 ↑
う~ん、失敗
 ↑
どうみてもヽ(=・ω・)ノωのヒトにしか見えない(ーー;
 ↑
こんばんま
Posted by (´▽`)そると at 2008年11月02日 22:11
★(´▽`)さん

>どうみても

いひゃひゃひゃ。がんばったーー(笑
ぶはははは。

かなりツボ(笑

こんぶばっ
Posted by りるっちりるっち at 2008年11月02日 22:14
こんにちわ
やっぱり城はいいですね。
といいながら城をまともに観たことがないのですが・・・
Posted by guitarbird at 2008年11月03日 10:34
★ぎたばさん

お城って中に入ると、「よく床が抜けないよなぁ…」的な不安にかられます(笑
黒い城は豊臣側、 白い城は徳川側ってほんとかな。

こんにちは~
Posted by りるっちりるっち at 2008年11月03日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
招き猫の里
    コメント(6)