ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

水鳥たち

水鳥たち
3/20の鳥見レポ その4。

水鳥たち
公園の中の一番大きな池は改修工事とかで、今年の冬の間、水が抜かれていたようでした。
水鳥さんたちの飛来に影響はなかったのかな…
アオサギとダイサギ(たぶん)

水鳥たち
別の場所の池では、ヒドリガモの「フィーッ」という鳴き声が聞こえてました。
朝日を浴びてきらきらの水面をすいすいーーーっと泳いで近づいてきましたが、
私たちが何も持ってないのを確認すると、ぷいっと行ってしまいました(笑

水鳥たち
カイツブリはやっぱり遠いぃ。

水鳥たち
オオバンも ^^;

水鳥たち
たぶんカワウ←相変わらずウミウと見分けできない(ーー;)

水鳥たち
カルガモ 仲良しぃ~♪

水鳥たち
コサギ、湖面に映る自分の姿に見とれてるみたい(笑

さて、実は、はじめましてさん×2種(でも画像確認したら3種かも)は
実は水鳥です。

小出しします(爆

**********************************
3月20日 鳥見の記事

―その1  「早起きは
―その2  「小さな鳥たち
―その3  「猫s
―その4  「水鳥たち
―その5  「赤い額の
―その6  「水鶏
―その7  「青い尾の
―その8  「公園を楽しむ



日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(★Field note)の記事画像
久しぶりの
MJの強運度
公園を楽しむ
青い尾の
水鶏
赤い額の
同じカテゴリー(★Field note)の記事
 久しぶりの (2011-01-10 19:09)
 MJの強運度 (2010-04-26 20:04)
 公園を楽しむ (2010-03-23 07:59)
 青い尾の (2010-03-23 06:24)
 水鶏 (2010-03-22 21:11)
 赤い額の (2010-03-22 13:21)

この記事へのコメント
「オオバンも」、を見たとき、四隅にオバハンを探した私。
ゆっくりやすんどこ。

外に出れなくって、不満溜まりまくりだけんども。。
Posted by みみすけ at 2010年03月22日 07:50
☆みみすけさん

>オバハン

ダレがオバハンやね~~~んっ!!

被害妄想(笑) 私も休むべき?(笑

我が家も昨日はお外に遊びに行きたかったんですが、
風と黄砂で自粛しました。

今日は旦那が仕事。

そんな日が、決まって、めっちゃいい天気っていいうのがくやしいです。。。
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月22日 08:04
カワウとウミウは顔をよく見ないと分からないですね。
なんとなく環境で識別していますが、だから、一昨日、
内陸の滝川で見たのがどちらか、分かりかねております・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年03月22日 17:11
☆ぎたばさん

>顔をよく

そうなんです!
で、また、なかなか近くには来てくれないんですよねー

内陸の滝川……微妙ですね、それはーーっ!!!
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月22日 18:33
最初の写真超スキです~♪
羽とあんよの感じがタマラン( ̄口 ̄;)!!
飛ぶ瞬間ってこんな風なんですね。
Posted by nuts at 2010年03月22日 21:40
☆nutsさん

>最初の

ありがと~~~♪
羽ばたくのと、足で蹴るのと同時で飛び立つ感じでしたよ。
アオサギは翼を広げると結構大きくて、「おおっ」と思います。

ふと思ったけど、nutsさん、鳥のあんよフェチなんでは?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年03月22日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水鳥たち
    コメント(6)