ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月10日

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

2010年我が家のキャンプシーズンのスタートは、やっぱり雨(ーー;)

***************************
5月7日(金)~9日(日)
サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)へ行ってきました。

レポ1は こちら。(~夕食まで)
レポ2は こちら。(早朝散策&朝食)
レポ3は こちら。(浄済坊渓谷)
レポ4は こちら。(夕食)
レポ5は こちら。(曽爾高原)
レポ6は こちら。(鳥)
***************************

GW前半に、少ない旦那の休みを利用して、実家への弾丸帰省をしたので、
7日(金)~9日(日)の休日はゆっくりしたいだろうなぁ…と思ってた良い妻の私♪

突っ込み不可。

でも、7日(金)は家庭訪問週間なので、短縮4時間授業の娘っち。
こんなチャンスやっぱない……旦那にお伺い立てたら

「キャンプ、行くか?」

ヽ(^◇^)ノ やた~~~~~っ(笑

午後出発だから、近い場所で、娘っちの希望は「鳥が見れて、トイレが綺麗なとこ」
うしっ!! サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)に行こう!
午前中、買出し&仕込み&積み込みして、娘っちが帰宅したら、即出発!
針テラスに寄って、ちょこっと買い物して、さくっと到着~♪

受付では「雨ですけど、テントで大丈夫ですか?」って聞かれましたが(慣れっこw)
「はいっ! 大丈夫ですっ! (^◇^)ゝ」←でんでんご機嫌

サイトに車とめて小降りになるまで少々時間つぶし。
ポンチョ着て作業始めたら、張り終わるころには雨も上がりました。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

逆に清々しいわぁ~~んっ♪←調子ノリまくり(爆

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

お山さん、こんにちわ~~んっ(^◇^)ノ

この後、階段ですべってしりもちついたのは内緒。カメラは死守。

しばらくのんびりしたら、むすめっちのサイレンが。

「お腹すいた~~~」

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

こちらもさくっと鶏団子なべ。野菜は下準備済み。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

鶏団子のタネも、ジップロックに入れて空気抜いて持参。
袋の下をちょこっと切ってそこからむにゅっと出たのを、スポーク(リンク先はチタン)でなべに投入。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

デザート♪ 神戸フロイデのチーズプリンけーき♪ ひゃほ~~いっ♪
(針テラスにて販売されてます)

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1

どんだけ食べるねん!の6等分。^^;
「また、ママの写真待ちーーっ?」 (ーー;)すみませんね。。。。

10時過ぎには就寝しました。星は翌日に期待。

…が、ロッジ宿泊の若者たち。深夜にテントの横をウロウロするなら
話し声は小さめでお願いします。

(ーー;)せっかくのテントサイト貸切の静かな夜だったのにぃ…

二日目の朝は、娘っちと二人で早起きした、鳥散策から始まります。




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(奈良)の記事画像
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2
サン・ビレッジ曽爾 施設画像編
同じカテゴリー(奈良)の記事
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6 (2010-05-12 07:46)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5 (2010-05-11 22:22)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4 (2010-05-11 20:17)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3 (2010-05-11 07:52)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2 (2010-05-10 20:19)
 サン・ビレッジ曽爾 施設画像編 (2009-04-02 08:59)

Posted by りるっち at 17:06│こめ(10)奈良
この記事へのコメント
>鶏団子なべ

(´▽`)?

もしかして1stシーズン全部見たんじゃ?

毎回みたいにエンディングでアレだし

鶏あえず続きうp希望
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年05月10日 17:44
★(´▽`)さん

>もしかして

いえ、それが、でんでん、見れてなくてアレ(ーー;)

とりあえず、鳥ばかりになりますが、うp、ばんばります
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月10日 18:56
ども♪

りるっちさんちもキャンプシーズンに突入しましたか。
ウチもしっかり雨でしたが、久し振りのキャンプだと雨ですら妙に愉しかったりします。
で、その後晴れたら幸福感は頂点へ。

・・・ウチもレポ書かなきゃ (^^;
Posted by 「ぷ」 at 2010年05月10日 19:51
レポ早っ!
俺なんか1日目のレポ終わって、まだ2日目書いてないし、母の日レポも残ってるし、ちょこっとお買い物レポも・・・

本日すでにビール飲んでいい気分(爆

しかし、料理の仕込みは流石やね~^^b
Posted by takashi at 2010年05月10日 19:54
★「ぷ」さん

こんにちはっ(^◇^)ノ

我が家も突入しました~!
「ぷ」さんのほうが、一足早く帰宅だったんですね。

「ぷ」さんの行き先は一度行ってみたい方面なので
ものすごくレポ楽しみです。

早く、アップしてください←プレッシャー(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月10日 20:24
★takashiさん

うっはっはー。逃げ足も速いけど、アップも早いよっ!

あ、母の日レポ、いいなぁ。もうなんかヨダレが出る感じ(笑

仕込みはね、いかにキャンプで料理しないかっていう意気込み。
takashiさんみたいな、料理してくれる旦那がいるということないんだけどなぁ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月10日 20:26
こんばんは♪
初キャンに行かれたんですね~!
文章から、りるっちさんのウキウキされている様子が
とてもよく分かります~(笑)

おっ!
オシャレなチーズプリンけーき!!!
美味しそうですね~~(^◇^)ノ
どんなお味なのか考えてたら、マジデよだれが出そうです^^
Posted by kanakana at 2010年05月10日 20:37
★kanaさん

こんばんは~(^◇^)ノ
ようやく今年初、行けましたよ~~♪
もう、めっちゃ楽しかったです。
お外ってなんでこんなに楽しいんでしょうね(笑

チーズプリンケーキは、舌触りはしっとりしたスフレ系のチーズケーキなんですが、
口の中でふわっと溶けた後、プリンの風味とカラメルの香りが残ります。
おいしかったですよ~~♪

(^¬^)←思い出しヨダレ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月10日 20:43
三重からも大阪からも近いんですね!
おおーっ♪いいですね♪ここ♪
ちょっと料金が高いような気がするのですが
オートだったらこれくらいなのかなぁ(^^ゞ

写真の山の写真スゴイっす!!
大きい!!
いきなりドカンと高い山なんですね!!
キャンプ場も花とか咲いてて綺麗です~♪
Posted by nuts at 2010年05月11日 21:32
★nutsさん

高速を降りてからそんなに時間もかからなくて、
電源もあるし、湯沸かし器もある高規格の人気のキャンプ場です。
たしか、雇用保険加入者だと、割引があります。

値段は、高くないほうです。こちらでは。
(ーー;)5000円超えるところざらなんですよ…

お山は、兜岳と呼ばれてる山だと思います。
キャンプ場からすっごく綺麗にみえるんですよー!
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月12日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1
    コメント(10)