ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4

レポ2で載せたサイト写真を、少し引き気味アングルで。 


***************************
5月7日(金)~9日(日)
サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)へ行ってきました。

レポ1は こちら。(~夕食まで)
レポ2は こちら。(早朝散策&朝食)
レポ3は こちら。(浄済坊渓谷)
レポ4は こちら。(夕食)
レポ5は こちら。(曽爾高原)
レポ6は こちら。(鳥)
***************************

渓谷の途中、開けた場所でお昼ご飯を食べて、
すれ違いのハイカーの人と挨拶を交わしながら、のんびりサイトに戻ってきました。
むすめっちと旦那はグラウンドに行ってバトミントンを堪能。
私は、道具のメンテしたり、サイトを整えたりします。

我が家のキャンプ道具たちは、
すのぴに ゆにふれに こるまんに もんべるに だいそー、そして自作 あんどもあ(笑
見事にバラバラ(笑) だって、お気に入りの道具をどんどん厳選していったら、
メーカーが違っちゃってたんだから仕方ない ^^;
お留守番の道具たちは、クローゼットの中で眠ってます。
たぶん、そっちの道具だけでも、キャンプできると思います(笑

今回は、そのお留守番チームから、コールマンのイージーリフトチェアがつれてこられました。
(我が家のは古いのでスチールじゃないと思われ)

これで、寝っころがって、木漏れ日のきらきらを楽しんだり、星のまたたきを堪能したり…
気がつけば、娘っちが、くつろいでる。

コンパクト好きな我が家が、大きくても気にしない、お気に入りの品です。
ただ、連泊とか、チェックイン&アウトに余裕があるとか、そういうときだけになっちゃうけど…
つまり、これが我が家の、「コンパクトと快適のハザマ商品」となるようです(笑

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
これじゃ、お気に入りでも、カステルメルリーノのテーブルは持っていけない(笑
それでも、フィットに積載して後方視界確保できる量って、荷物少ないんじゃないだろか…

さて、土曜日ということもあって、サイトもどんどん埋まってきてにぎやかになってきました。
みなさんが設営されてるのを横目に、旦那と娘っちを呼びにいって、
管理棟で割引入浴券を購入して早いお風呂へと向かいます。

お亀の湯

露天風呂&うたせ湯やらサウナやら、もちろん源泉入浴して「ちゅるちゅるぅ~」
とか、言いながら、娘っちとたっぷり楽しみました。
こういうとき、同性だと、面白さが倍(笑
旦那はいつもお風呂は「寂しい」らしいし(笑)←ロビーで待たされる

お風呂から上がったら、目の前にマッサージエリア。。。。
「いいなぁ」オーラが出てたのか、旦那と娘っちが、「ママやればぁ?」って。

全身やってくれる高級マッサージまっし~~んっが12分 200円♪

あ~~う~~~極楽~~~~っ

その間、父と娘は仲良くコーラ飲んでらぶらぶだったけど(笑

そして、サイトに戻ったら、プシュッとーーーーっ!!!

そう、晩御飯食べてからお風呂だと、運転手(だんな)が飲めないんですよね。
そこで、私だけが飲むわけには、ねぇ?

……

ダレですか、飲むときゃ飲むやんとか突っ込んでるのは。

ビール片手にぃ、ウノしたりして、の~~んびり(うそ、白熱大会だったw)すごします。

さて、がんばって夕食作りますかっ!

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
って、ファイアグリルで炭熾して焼いただけ(笑
メニューは娘っち希望の「ステーキ」 焼いた後、食べやすいように切り分け済み。
数を数えるんじゃないって>娘っち(笑

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
こっちは旦那希望の「やきとり 塩」

あ、私は、日本酒があれば、それで(爆

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
夜は焚き火&家族全員一致で、焼きマシュマロのチョコフォンデュバージョン!

うま~~~ (//▽//)♪

お腹がいっぱいになったら、星です。サイトはにぎわってて明るいので、
真っ暗なグラウンドまでジェントス君の先導で歩いてゆきます。

先日ゲットした【PSP】のプラネタリウムクリエイターのGPSを起動したら、
すごい!方角合わせて空に掲げたら、ぴったり重なる!星座も星の名前もわかる!
ああーーっ、もっと星の数が多い場所で使ってみたいなぁ。

首の限界まで楽しんだら、おやすみなさい。

最終日に続く。




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(奈良)の記事画像
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1
サン・ビレッジ曽爾 施設画像編
同じカテゴリー(奈良)の記事
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6 (2010-05-12 07:46)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5 (2010-05-11 22:22)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3 (2010-05-11 07:52)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2 (2010-05-10 20:19)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1 (2010-05-10 17:06)
 サン・ビレッジ曽爾 施設画像編 (2009-04-02 08:59)

Posted by りるっち at 20:17│こめ(6)奈良
この記事へのコメント
>積載して後方視界確保できる量って

(´▽`)ノ

ウチのは3列目のシートが2列目の下にはいるんでっ

けっこうやまほど入りましてよ

同じコンパクトカークラスですけどネッ

食い物画像はご飯食べて準備万端で来たんで余裕(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年05月11日 20:55
★(´▽`)さん

>けっこうやまほど

って、やまほど持っていくのが嫌なのですわよっ!

だって、マンションの駐車場までが遠いんやもん(ーー;)

>余裕

(ーー;)はらへったー

自爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月11日 21:05
@@ステーキに焼鳥~~~

おいひそう・・・じゅるり~じゅるりらら~~~

しかし、PSPの星座楽しそう^^

PSP持ってない・・・orz

てか、DSも持ってない・・・orz
Posted by takashi at 2010年05月11日 22:05
★takashiさん

これにレモンケーキがあればなぁーーーーーっ(笑

我が家は娘っちがDSで私がPSPなのよね。
対戦はできません(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月12日 07:27
そのPSPのと、よく似たのがiPhoneアプリ(有料)であって
星の国で使っててん^^

空にかざしたらその位置にある星座や星を示される様子に娘が仰天してた^^

このアプリ、350円ポッキリ。

あいぽん、ええでぇ^^b  どない~^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月16日 02:06
★じゅんじゅん

iphoneにもアプリであるのーーー?
実はさ、6月に出るって噂の新機種がどうか様子見してるんやけど…(笑

あと、ネックは、今使ってる携帯、お財布携帯にしてること!!

貯めたポイントつかわな惜しい(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月16日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
    コメント(6)