ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

園児たちが元気よく「せんとくぅ~~ん!!」


***************************
5月7日(金)~9日(日)
サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)へ行ってきました。

レポ1は こちら。(~夕食まで)
レポ2は こちら。(早朝散策&朝食)
レポ3は こちら。(浄済坊渓谷)
レポ4は こちら。(夕食)
レポ5は こちら。(曽爾高原)
レポ6は こちら。(鳥)
***************************

最終日早朝、鳥散策にでかけましたが、人の少なかった金曜日と違って、鳥の声が遠い。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

シジュウカラとモズに遊んでもらいました。

テント内をちょちょっと片付けたら、朝食。棒ラーメン←撤収日の我が家の定番。
モンベルのミニタープHXを残して、時間まで、娘っちの希望の、ウノでまたまた白熱します。

11時まわったところで、さくっと撤収です。

では、曽爾高原に行く前に、お昼ご飯~♪

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
二日目に行った「お亀の湯」のお食事処のメニューチェックしてました(笑
「けんずい定食」 たまごかけご飯のセットです♪ 650円なり。
「美作の月」っていう卵がめっちゃ濃厚。おいしかったです。

それでは、いよいよ、曽爾高原へ。

駐車場のおばあちゃんとおしゃべりしてから、レッツラゴー。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

想像以上に広い!でかい!登るって行ったの後悔(ーー;)山登り苦手。
しかも、すでに、駐車場までの距離を往復した後。

実は、広角しかつけてなかった私。売店にいた常連のおじさんにある鳥が
ここで生息してることを聞きます。

あわてて、300mm取りに戻りましたってば。ああ、しんど。

しかし、登ってみようと言い出したのは私なんで、後にひけず……

そして、ずんずんと進んでいくと、たくさんの園児とノボリ。そしてにぎやかな歌。
せんとくんのテーマ曲だわ。ここ、奈良だしね。じゃ、あれ、せんとくん?

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

って、おまえだれやねーーんっ Σ( ̄ロ ̄lll)

まんまと。こっちのほうがかわいいけど(笑

そして、和やかな場所からどんどん上り坂に。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
き、きれいけど、し、しんどいし。
道、細いし。ここ、高いし。←高所恐怖症

もう、帰りたい~~~~~ ←子供

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5

は、はぁっ、はぁっ、よ、よくがんばった、あたし。。。。

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
私がいた場所。

見切れてる画像右手に頂上があったんですが、
そこから先は階段のない山肌が露出した道です。
(ーー;)ここで待ってるから行ってきて←なんかお尻がむずむずする高さの限界

結局、ここから戻ることに決めたら、さっき麓で踊ってた園児たちが登ってくるーーっ!!
しかも、私の10倍は早いスピードでっ!!!

サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
やっほーーーって。。。。。負けた。。。。完敗。。。。。

最後は、鳥さんレポです。初認もありましたよっ!




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(奈良)の記事画像
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1
サン・ビレッジ曽爾 施設画像編
同じカテゴリー(奈良)の記事
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ6 (2010-05-12 07:46)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ4 (2010-05-11 20:17)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ3 (2010-05-11 07:52)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ2 (2010-05-10 20:19)
 サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ1 (2010-05-10 17:06)
 サン・ビレッジ曽爾 施設画像編 (2009-04-02 08:59)

Posted by りるっち at 22:22│こめ(6)奈良
この記事へのコメント
後姿にまんまと騙されました(笑)

これ、クレームにならないんですかね?^^
でも本物の方が園児が引くかもしれませんね。。。

いやそれにしても気持ちよいキャンプですね。
Posted by 箕面男箕面男 at 2010年05月11日 23:24
>おまえだれやねーーんっ Σ( ̄ロ ̄lll)

(´▽`)

A.まんまとくん。

「ここ」が味わいあって+3点

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年05月12日 07:18
★箕面男さん

本当に、やられましたよ。だって、「せんとくーん」って言ってたしっ!

歌ですが(笑

たぶん、本物だと、和やかとはいえない雰囲気に(爆

久しぶりのキャンプでやりたいことがいっぱいあって、てんこもりなキャンプになりました(笑
箕面男さんところの、砂丘も楽しそうでしたねー!
意外と足とられて歩きにくくて疲れるんですよね。
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月12日 07:34
★(´▽`)さん

>まんまとくん。

まん点。(^◇^)ノ

>3

ヽ(^◇^)ノ おもちゃの缶詰まであとちょっとーー!

なぜ?(笑

おはにぃ
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月12日 07:37
ああー!!確かに本家よりも可愛いーーー♪(笑)

園児さんたち、健脚やね~。
そういえば私、学生時代、幼稚園の教育実習中に遠足で生駒山の麓から山頂まで登って、
山上遊園地で遊んで帰ったことがあるけど、
今は絶対にそんなことができん自信がある。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年05月12日 08:29
★わたかけmamaちゃん

絶対、こっちだよねー(笑

園児たち、走ってくる子とかいて、ひょえーーーっやった(笑

てか、わたかけmamaちゃんすげーーーっ!!!!
遊園地で遊べる体力が残ってるって、しんじられんっ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月12日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾(2010年5月) レポ5
    コメント(6)