ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月29日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

9月24日~25日 
赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。
(コレまでの様子は レポ1 レポ2 レポ3 で)

朝、いつもは、旦那を好きなだけ寝かしとく私ですが、
赤穂海浜公園オートキャンプ場は チェックアウトが11時なので、

「今回は 6時に 起きてね」

と お願いしてありました。

私? ムクドリを追い払うためと思われる「ドーン」という大砲の音で
目覚ましより先に目が覚めました。

キャンプ場の芝には、ムクドリ、ハクセキレイ、ハトが朝ごはんで忙しそう。

ん? 雨はどうしたって?
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

やっぱり、日ごろの行い? (*/∇\*)

あっ、石 投げないでください。小銭でオネガイシマス。

そうそう。冒頭の旦那の話。

私がおきたとき目が合いましてです。←つまり、起きた。

テント内の荷物片付けて、新しい着替えをそれぞれの
枕元において、雨がやんでたので、キャノピーを上げて、
テント内のものをキャノピー下にセッティングしなおして、
テントの雨粒をパタパタと落として、朝ごはんの用意を始めて…

この時点で 6時45分。おきてくる気配なし怒

「パぁあ パぁあっ」←やや 低い声。

(*∇*)? ん?

だんな@寝ぼけマナコ。

どうしてくれよう。コイツ。

「今日、一日、嫌がらせしてやるっ」

おはようの前の宣言。後悔するがいい。ケケケ。

あ、朝ごはんは、トラメでホットサンドです。
画像はないです←わざわざ撮るほどでもない朝食だった。

その後は、ちゃちゃと片付けして乾燥。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

物干しロープも活躍しております。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

インナーテント マリリンモンロー状態(笑)
あ、この後、外でお日様にあてて乾燥させました。

一通り 撤収のメドがたったら、時間まで遊ぶことに。

「喉 かわいた。お茶。氷入りで。」←女王様的発言

もちろん、下僕は、朝、二度寝こいた旦那。

そうこうしてる間にチェックアウトのお時間です。
10時55分に受付に。←計画的ギリ

受付にいたおじさんに

「昨日は大雨で雷まで鳴って大変やったけど貴重な体験できたでしょー?」

いつものことだとは言えず仕舞い (^◇^)ゞ

さて、前日に受付で「近くに温泉ありますかー?」と聞いたら、

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

日帰り入浴の案内チラシと
「鹿久居荘 赤穂」の割引券をいただいたんですが、
旦那と相談して、初日に寄った「白龍城温泉」(レポ1参照)に行くことに。

250号線を15分ほど走って到着。

休館日 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1日目にスタンプ押しといてよかった。
(スタンプは温泉入り口にあります)

戻ろうかと思ったんですが、携帯でスーパー温泉を検索したら
帰り道 途中に いいところあるじゃないですかぁっ。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

明石海峡大橋を眺めながら露天風呂。
天然温泉 龍の湯(たつのゆ)

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

また どんよりな 空。明石海峡大橋 見えますかー?
露天から見えましたわよ。
そして、さすがスーパー温泉。10種類のお風呂。

もちろん全部入りましたがっ。

娘っちが、タワーサウナ、瞬殺(5秒)でした。
私は19度の水風呂に瞬殺(2秒)でした。

でもここの温泉で一番印象に残ったもの。
それは、露天にずらっと並べてあるビーチベッド。
ほら、プールサイドとかにあるやつ。(こんなの

娘っちが 「ママ、これっ!ここっ!寝よっ!」

や、です。(ーー;)

裸ですぜ。抵抗ありまくりですがな。

でも、しつこいおねだりに負けて、寝ました。
(や、さすがにタオルで隠してますがっ)

これが……ものっそ、気持ちよいです。
風。癒し系BGM。スズメの鳴き声。

まじで寝るかと思いました(笑)

羞恥心の欠片を排水溝に流して一度チャレンジするべしっ。

1時間半(早めに切り上げたつもり。まだ入り足りなかった)
楽しんでから、向かいのマクドで

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

サンデー。200円が100円(期間限定)

帰りの風景。

赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4

湾岸は景色が楽しめるのですきです。
ちなみに1枚目は うえすじぇえ(笑 でござましてです。

楽しい二日間でござました。


日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
山崎アウトドアランド データ編
山崎アウトドアランド その2
山崎アウトドアランド その1
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ2
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ1
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 山崎アウトドアランド データ編 (2009-08-01 08:25)
 山崎アウトドアランド その2 (2009-07-31 06:16)
 山崎アウトドアランド その1 (2009-07-30 21:33)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ3 (2007-09-28 13:19)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ2 (2007-09-26 16:41)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ1 (2007-09-26 09:36)

Posted by りるっち at 11:21│こめ(14)兵庫
この記事へのコメント
>瞬殺

(´▽`)?

悩殺はぁ?

水上からこんちゃあ
Posted by (´▽`) at 2007年09月29日 13:39
こんばんは。

裸でビーチベッド・・・

怖くて出来ません。




脳殺かも♪
Posted by 牛とろば at 2007年09月29日 19:06
★(´▽`)さん

>悩殺

(^◇^)ゝ

笑殺なら自信ありますっ!

>水上

もう、陸上?

★牛とろばさん

こんばんはっ (^◇^)ノ

>裸で

や、私も怒号が飛びそうで躊躇(笑

>悩殺かも♪

となりのお姉ちゃんがぴちぴちで悩殺でしたっ(爆
Posted by りるっち at 2007年09月29日 19:17
天気良かったみたいですね。
日頃の行い、、、、ですね。

 別府のお風呂ではむさいおっさんが寝てましたよ、やっぱ、おっさんは絵にならんな。
Posted by ライダー at 2007年09月29日 22:41
マリリンモンローテントになるほどー!!
とうなずいてみたり(^^ゞ
その手があったか・・・。

同じく雨に悩まされる一家。

洗濯物のロープも流石ですね。
マネしようっと(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年09月30日 00:01
〉ぴちぴち

(´ー`)ノ 桃の着ぐるみ着て やっときなはれ♪

ピーチピ略

こんちゃい
Posted by ■にゃモ at 2007年09月30日 12:20
★ライダーさん

>行い、、、、

「、、、、」が気になりますがっ!(笑

>絵に

ちなみに男湯には椅子しかないそうです。
意図的でしょうか?(笑

★nutsさん

マリリンモンローは雨のときとか、
インナーだけでもなんとかの時いいですよ~

物干しロープは大活躍中です。
いろんな形で使えるのがいいです。お勧め~

★にゃモさん

>桃の着ぐるみ

瀬戸内海に流されそうでアレ(笑

こんちゃいました~
Posted by りるっち at 2007年09月30日 16:13
露天で、大股開きで寝てみたいな~^^
Posted by takashi at 2007年09月30日 23:05
★takashiさん

(*/∇\*)

た、たおる、タオルっ(笑
Posted by りるっち at 2007年10月01日 06:48
露天で全開?!え?違うの…\(◎o◎)/!

マリリン・モンローって名称…(≧∇≦)ъ ナイス!
うちはいつもモンロースタイルだったりします。(^^ゞ
Posted by かつぶし at 2007年10月01日 14:40
スゴい!
マリリンモンローって!!
Posted by ・ at 2007年10月01日 16:50
★かつぶしさん

全開ってっ!開くって!(笑

>いつもモンロースタイル

かつぶしさんが?!
Σ( ̄ロ ̄lll) えっ?!違うの?!

★「・」さん

このまま、お名前「中点」さんで行っていいのでしょうか?(笑

マリリンモンローはちっちゃいクランプ(?)で挟むとできますよ~
洗濯ばさみだと落ちちゃうかも
Posted by りるっち at 2007年10月01日 17:59
おっ、撤収前には晴れましたか!
せめてそれだけでもいいですよね。
うちなんか最近撤収時も小雨が振ってるし・・・(汗

この時がスーパー銭湯初体験だったんですね。(笑
うちの嫁は早めに出てきたときで2時間、
ゆっくりしているときは3時間ほど入ってますよ!
おかげで待合室の軽食コーナーでは居酒屋状態ですが!(笑
Posted by あーチャン at 2007年10月01日 18:57
★あーチャンさん

そうそう!撤収時に雨だと、家に戻ってからが大変なんですよね~

スーパー銭湯って楽しいですねぇ。
私も3時間いけるかも…
でも同じく旦那が早風呂で待ってるので
あんまりゆっくりできなーい(笑
Posted by りるっち at 2007年10月02日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場 レポ4
    コメント(14)