ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

チャレンジ

こんにちは。昨晩は娘っちの部屋に間借りしたりるっちです(爆

さて、今日は旦那は仕事ですので、気分転換にリビングの模様替えをしようかと。
で、ついでに出してみちゃいました。

チャレンジ

リビングで立てる気かっ?! Σ( ̄ロ ̄lll)

チャレンジ

カバーの後ろ側をぺろんっと剥きまして、中身を出します。
黄色いベルトを外しますと、「やった!チャンス!」とばかりに中身が飛び出してきます。

チャレンジ

思ったよりでかいーーーっ!!!

たぶん6畳間いっぱいくらいの大きさ。早くも後悔中。

このあと立てて、4分の1を2分の1の状態にして、真ん中を引っ張って
四角い形に……

って、164cm女子には、無理ーーーーーっ Σ( ̄ロ ̄lll)がびーん

ペグ打ちして仮固定したらできるかなぁ…

で、仕方なく、これを元に戻すわけですが……

チャレンジ

なんかクシャッてなってる気が……
元に戻せないことはないですが、コツはいると思います。

ということで、やっぱり、梅雨明けをお待ちください(爆



タグ :無謀

日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ちっちゃいほうが来た
来ぃたぁ~♪
あーあー
ちっこいシート
クロヨン 試し張り
小川張りのために
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ちっちゃいほうが来た (2010-07-08 19:32)
 来ぃたぁ~♪ (2010-06-15 21:24)
 あーあー (2010-06-14 12:29)
 ちっこいシート (2009-06-21 07:36)
 クロヨン 試し張り (2009-06-14 16:31)
 小川張りのために (2009-06-06 15:01)

この記事へのコメント
こんにちは!

私が初めて購入したのがケシュアⅡでした。
たたむのが怖くて何度も練習しました。

今でも一泊二日のソロキャンに使っています。
なんでも、インナーテントをはずすとシェルターにもなるそうですよ。
カタログには書いてませんが、当ブロガーの方が
記してました。

結構大きいので8畳間で広げた方がいいですよ。
Posted by yokappe at 2010年06月20日 14:19
★yokappeさん

こんにちは! いらっしゃいませ♪

ケシュア2のほうが、baseより奥行きありますもんねー。
一応LDは12畳あるんですが、なかなか厳しかったです(笑

きっとこれの収納のコツは「思い切り」でしょうか?
なんか、ぼきっといくんじゃないかっていうのが一番怖いですよねーー!!

我が家はテントはクロノスを使ってるので、
ベースははじめからシェルター使いの予定です。
夏より、寒い時期に活躍してくれそうかな?と期待してます。
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 14:29
こちら、評判いいですよね

しかし、誰もが収納に苦戦されているようですね

なかなか収納出来ない時は途中で『あきらめる』という思い切りの良さも必要かと思います(笑)
Posted by こた at 2010年06月20日 14:43
★こたさん

これ、評判いいんですねっ!
ますます使うの楽しみだなぁ…

>あきらめる

車に積んで帰れないーー。
電車にも間違いなく乗れない(笑

我が家はコールマンのハンギングドライネットを昔つかってて
あれも収納にコツがいるヤツだったんですよ。
ちなみに旦那は無理でした。

ケシュアも無理な気がします(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 14:47
(´▽`)

A.飛び出せ、りるっち

どこへ?(笑)

こんちゃい
Posted by (´▽`)そると at 2010年06月20日 15:01
★(´▽`)さん

>どこへ?

ヽ(^◇^)ノフィールドへっ!

ここ最近じゃいちばんまともなレス(笑

こんちゃい
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 15:03
きたーーーっ!!
待ってましたぁ♪

早速、背負って飛行機乗ってこちらへっo(^o^)o
新千歳空港でお待ちしております♪
Posted by nuts at 2010年06月20日 15:44
★nutsさん

これ、設営は絶対楽ですよ!
それに思ってたよりでっかい!
ナチュの参考動画のお姉さんもお兄さんもモデルサイズですっ!
結構、背高いはずです。

>新千歳で

これ背負ってたら、ハンググライダーみたいにして降りれそう(爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 15:53
きた~
これやったんか~
なかなか良さそうですな~
僕もチェックしてみよ!
Posted by takashi at 2010年06月20日 17:11
ども♪

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんっ」って感じで袋から出て来そうな・・・
フィールドなら、あらよって放り投げればある程度形になっているンでしょうが、リビングでは破壊活動になっちゃいますね。

畳むのは・・・えいやっって思い切りの良さが要求されそうな予感。

閑話休題。
落着いて過ごせそうな色使いですね。
Posted by 「ぷ」 at 2010年06月20日 17:54
★takashiさん

キャンプ場で好天が望めて、長期滞在じゃないから
設営に時間を割きたくないってときなら、使えると思う!

フィールドで張ったら、焚き火テーブル3枚並べられるか試す予定~~♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 18:41
★「ぷ」さん

(^◇^)ノどもっ

>「呼ばれて飛び出て…」

そうなんですよ!
リビングで立てるし、収納手順も確認したいから、どういうふうに
仕舞ってあるのかゆっくり開こうと思ってたんですが、

「あっ、やっ、ちょっ、あわわっ」

びよよ~~~~~~んっ

でした(笑

畳むときは、ですねぇ、「内股でホールド」です(爆

>閑話休題

はい。(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 18:44
こんばんは~♪

りるっちさん、コレ畳めたんですね~^^
すごいなぁ~~
ケシュアの一人用テントでも怖くて畳めなかったんですよ~
(↑オウチキャンプした人・・・笑)
こちらでは、余り見かけないので興味津々です!!
全貌を早く見たいです~♪
Posted by kana at 2010年06月20日 20:57
【果敢にちゃれんじなんとか】

>チャレンジ

(´▽`)

A.MOCのC

こばま
Posted by (´▽`)そると at 2010年06月20日 21:11
★kanaさん

こんばんは~~(^◇^)ノ

これ、たぶんケシュアのテントより畳むの簡単ですよ。
テントって、つまんで寄せて、ひねってひねって
ひねりながらつぶして丸めるでしょ?(笑
ベースはぐーーっと首絞めて右間接決めて、左間接決めたら終了です。

って、なんのこっちゃーー(笑

>全貌

私も早くフィールドで広げてみたいですっ!!!

(ーー;)その前に旦那と仲直りか…(爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 21:37
★(´▽`)さん

>MOC

もうすぐ おうちに きゃえる 

けろっ♪

(^◇^)ノこばまっ
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月20日 21:39
早く外で~!!!(笑)

私、前に家で2人用テントのインナー立ててみたことあるけど、
2人用でもかなり後悔したわー。
外で見ると小さいはずのものでも、
意外と室内で広げるとでかいのよねえ~。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年06月22日 07:14
★わたかけmamaちゃん

そうそうそう!
家具屋さんで見たソファを買って
家に運んでもらったらええーー?!でかい!!みたいな(笑

早く外で使ってみたいーーー
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月22日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ
    コメント(18)