ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月06日

小川張りのために

タープで有名な張り方ってやっぱり「小川張り」?

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

セッティングテープとラチェットポールで、ドームテントとかっちょよくドッキングぅ~♪
これ、我が家のミニタープヘキサでもやってみたい~! ヽ(^◇^)ノ
ということで……



セッティングテープを自作いたしますわよっ!

小川張りのために
百均行っちゃった♪ 我らがダ〇ソー♪
ハトメパンチは215円! 私って太っ腹~!

小川張りのために
バンド型ロープ(3m)にパンチではとめを むぎゅーっと しました。
ちなみにポンチは役に立たず、彫刻刀の丸いヤツで穴あけました。
気持ち穴を小さくして、ぎゅっと差し込むほうがいいような…
生地がほつれるのを少しでも防げるように、
はとめをつけるときに接着剤もつけてみましたが、
効果があるのかわかんない ^^;

小川張りのために
バンドを閉めるための金具も一緒に通してなんとなくな安心感。

小川張りのために
テントと一緒に購入した、ポールエンドストッパーも通してみたりして~♪
一応この位置で使う予定ですが調整用にあけた短い位置のはとめで使うときは、
この金具に何かかけられるかも?(笑

小川張りのために
カラビナはミニタープHXへ。カラビナだとぐらぐらしちゃうかな……
それにこのカラビナは強度がちょっと心配。
カラビナでいけそうならモンベルに行って物色してこようっと。
だめっぽかったら、また考えよう。

なにはともあれ、早く、お外でやってみたーーーーーーーーいっ!




日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ちっちゃいほうが来た
チャレンジ
来ぃたぁ~♪
あーあー
ちっこいシート
クロヨン 試し張り
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ちっちゃいほうが来た (2010-07-08 19:32)
 チャレンジ (2010-06-20 14:07)
 来ぃたぁ~♪ (2010-06-15 21:24)
 あーあー (2010-06-14 12:29)
 ちっこいシート (2009-06-21 07:36)
 クロヨン 試し張り (2009-06-14 16:31)

この記事へのコメント
>バンド型ロープ(3m)

(´▽`)

お~、ウチの「カヤック三脚固定用ベルト兼荷留めベルト」だぁ

10本くらい持ってる

もうずいぶん使ってるけど強いよ~、それ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月06日 17:13
>バンド型ロープ(3m)

(´▽`)

お~、ウチの「カヤック三脚固定用ベルト兼荷留めベルト」だぁ

10本くらい持ってる

もうずいぶん使ってるけど強いよ~、それ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月06日 17:13
(´▽`)ゞ

りゃりゃ、しまった

最初のコメ残してあとはでぇんぶ消してくんろ(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月06日 17:14
★(´▽`)さん

>10本くらい

あ!いつものカメラはこれで固定してあるんだー!
強いんだ♪よかった♪

>でぇんぶ消して

( ̄Д ̄) や。(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月06日 17:17
ごぶさたしてました~(^_^;)

器用さと発想力に、思わず拍手です~。
このカッチョイ~セッティング、ちょこっとタープでも出来ますかね??

明日100均行ってこようかな・・・(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年06月06日 23:02
 こんばんは~です。

100均でも結構揃うもんですね。

小川張りアタッチメント
参考にさせて頂きます。
Posted by gankomonogankomono at 2009年06月06日 23:23
えっと小川張りは小川のテント以外禁止!
うっしっし^^b
Posted by takashi at 2009年06月07日 00:11
★captainHGさん

こちらこそ、ごぶさたしております~(^◇^;)ゞ

ちょこターでもできますよ!きっと!!
てか、やってみてーーっ

ちょこター持ってるくせに他人任せ(笑

ということで、今日は100均に行ってくださいね~♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 06:20
★gankomonoさん

いらっしゃいませ~(^◇^)ノ

最近の100均は工具類が充実してるなぁと思います。

ぜひ、アタッチメント制作して改善点等あれば教えてくださいね♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 06:22
★takashiさん

>小川のテント以外禁止

Σ( ̄ロ ̄lll) ええーーーっ!

(ーー;)モ、モンベル張りやもん……(笑

>うっしっし^^b

飲みすぎて、体重が牛?

逆襲(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 06:25
モンベル張り・・・

なんと@@;
Posted by takashi at 2009年06月07日 08:38
★takashiさん

>なんと@@;

もしくは、ダ〇ソー張り。

こっちのほうがしっくりきたり(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 09:11
早く見せて…
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年06月07日 15:20
★naminosabaohさん

私も早く見せたいんですけど…
次の休みの天気予報雨(ーー;)
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 17:36
小川張り?モンベル張り?ダイソー張り?

えとえと、じゃ僕はヒラメ張り!



あ、スベってる・・・


えとえと、じゃ突っ張り!千代大海!なんちて!

ああ、やっ張り、これもスベってるぅ!
Posted by G greenG green at 2009年06月07日 17:37
★G greenさん

>やっ張り

これが一番受けてたり!(笑

ちなみに私は意地っ張り!

うまいこと言えて大威張りっ♪

(ーー;)だ、だめ?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月07日 18:02
小川張りでもモンベル張りでもダイソー張りでもなんでもいいし、
グリム来れん?(しつこいで・・・笑)
Posted by eco。eco。 at 2009年06月08日 17:06
★eco。ちん

>来れん?

日程みてみるわ~♪
お知らせあるんやんな?
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月08日 17:11
ちわっす☆ 俺も小川張りはよくします。雨の日は必ず小川張りしてますね~
Posted by 澤村興業 at 2009年06月08日 19:58
★澤村興業さん

>よくします

あ!コツとかありませんか?!
どういう風にやると上手にできますか?

興味津々(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月08日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川張りのために
    コメント(20)