ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月08日

蒜山高原キャンプ場 データ編

蒜山高原キャンプ場 データ編
レポ1はこちら。レポ2はこちら。レポ3はこちら。レポ4はこちら

それでは、覚書。

休暇村 蒜山(ひるぜん)高原キャンプ場
〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田

アクセス 米子自動車道・蒜山ICから蒜山高原へ約5分。

開設期間 4月中旬~11月初旬
チェックイン:13:00~20:00/チェックアウト:11:00

直火 : 不可
ペット : 条件付で可(リード着用等)
ゴミ :  分別(指定ゴミ袋有り 

温泉:休暇村蒜山高原西館内 天然ラドン温泉「高原の湯」
キャンプ場サービスセンターで受付 大人:500円 4才~小学生:300円

繁忙期以外は、お得なプランがあったりするので、サイト要チェック♪
(我が家は、「湯ったりオートキャンププラン」を利用)

近隣施設
蒜山ジャージーランド
道の駅「風の家」
ラドン温泉「快湯館」

※アブ・ブユの被害が多いようなので、虫除け対策をオススメします。
(我が家は、虫除けスプレー、虫コナーズ、蚊取り線香持参で、旦那が1箇所被害にあいました)


タグ :蒜山高原

日々の日記(にゃんこ記事中心w)は「光風霽月」で更新中です。
同じカテゴリー(岡山)の記事画像
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2
秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1
弥高山キャンプ場 データ編
同じカテゴリー(岡山)の記事
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ5 (2010-10-26 17:00)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ4 (2010-10-26 07:09)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ3 (2010-10-25 22:57)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ2 (2010-10-25 17:32)
 秋の蒜山高原キャンプ場 レポ1 (2010-10-25 07:58)
 弥高山キャンプ場 データ編 (2009-08-11 21:51)

Posted by りるっち at 19:43│こめ(14)岡山
この記事へのコメント
>温泉:

ヽ(´Σ`)ノ

気弱なラドン(笑)

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年07月08日 22:02
★(´▽`)さん

>気弱なラドン(笑)

(^◇^)ノ川

今日はウドン(笑

こんばうまー
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月08日 22:37
やっぱり気持ちよさそう~~~~~~~~。
コラージュ?(なんていうの、この表紙的なやつ・・・)になってるのがまたいい感じやし~♪

お友だちが次々とここクリアしていってはるんよ。(笑)
なんかクリアって書くとノルマみたいやけど、
やっぱり西のキャンパーなら憧れるキャンプ場やもんねえ。

私も絶対にダンナ説得して連泊かなんかでチャレンジしよう。
その時にはまたあらためて、りるちゃんち予習しに来るね♪
Posted by わたかけmama at 2009年07月09日 08:32
はじめまして。
1年余り、ずっと読み逃げしてました。
すみません…

ただ、今回の蒜山レポ拝見して、衝動的に今週末行ってきます(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年07月09日 08:33
★わたかけmamaちゃん

本当に、いいところだった~♪

そうか、西のキャンパーのあこがれる場所かぁ、それはとってもわかる。
こっちには、開けた大きなキャンプ場ってすくないもんね。

コラージュっていうのか←知らんかった人(笑

連泊、絶対いいよーー!!
プランで2日目から安くなって3日目から無料みたいなのあったんちゃうか…
ひーー、行きたいーーー!
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月09日 16:44
★恭たんパパさん

いらっしゃいませ~

すみません、なんてそんなぁ…
1年も読んでくれててありがとうございます。

そうですか!今週末ですか!
楽しんできてくださいね。あ、虫対策は忘れずに~♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月09日 16:46
ひるぜんって読むんですねーーっ!!
漢字がからきし苦手なので(^^ゞ

心の中でニラヤマと読んでました(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年07月09日 23:14
次回は是非関金温泉「湯命館」をご利用下さいませ!(笑
                ↑
             本当にお勧め!
         でも苦情は受け付けません!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月09日 23:16
★nutsさん

>ひるぜんって

そうなのよ~~~っ
西じゃ結構メジャーな場所なんだけど東の人はやっぱり読めないんだぁ。

>にらやま

韮←変換してみた
似てる(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月10日 07:37
★あーちゃんさん

>「湯命館」

今、ふと思ったんだけど、
蒜山の温泉ってダジャレ好き?(笑

「湯命館」ってどこにあったんだろう…
「快湯館」はパンフと割引チケットもらえたんだけど…
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月10日 07:39
再びです。

>蒜山の温泉ってダジャレ好き?(笑

かもしれませんね。
まるで競い合うかのように命名しているのかな?(笑


ちなみに湯命館ですが、場所は鳥取県の関金温泉です。
で、キャンプ場からだと40~50分くらい車で走らないといけません。(汗

同じラドン温泉ですが露天風呂も付いていました。
(中はスーパー銭湯みたいな感じでした。)
Posted by あーチャン at 2009年07月10日 17:56
★あーチャンさん

>鳥取県の関金温泉

そうだったのかー!
そういえば、日本海側までおでかけしてたよねぇ~
事前調査をちゃんとしてから行ったの?
えらいなぁ…見習わないと。
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月11日 08:38
>事前調査をちゃんとしてから行ったの?

もちろん、ちゃんと事前調査済みよ!(笑
でも関金温泉は予定外の行動!(苦笑
     ↑
塩釜冷泉にて発見!

>えらいなぁ…見習わないと。

えらいでしょ!(笑
やる時はやるって!
で、やらない時は全くやらない・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月11日 10:22
★あーチャンさん

そうそう!旅先で情報仕入れるのもいいよね~♪

>やる時はやる

(ーー;)いつやろう

だいたい先延ばしにするタイプ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年07月11日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山高原キャンプ場 データ編
    コメント(14)